今度こそ、情報収集開始!

 『WFO 接続障害』『WFO システムエラー』『WFO ログインできない』WFO関連のトレンドワードがいくつか上がっていた。


 早速トレンドをそれぞれ見ていく。話題のポイート、最新のポイート。とりあえず、話題のポイートで検索をかけていこう。


「あっ! 早速ネットニュースになっています!」


 今のご時世、ニュース番組よりもSNSの方が情報が早い。特に、ゲームなんかの世間一般が知る必要のないニュースに関しては、インターネットやSNSで情報を集めた方がいいんだよね。


「ネットニュースまで見れるんですか!? 本物のパソコンみたいですね」


 見た目がちょっとアレですけど。そう付け足しつつ、ずんだ餅さんが言う。


「ほんと、ずんだ餅さんってツッコミがきついですよね……」


 思わず、苦笑する。


「ああ、すみません。よく言われます」


 やっぱり。よく指摘されるんだ。


「人気VRMMOタイトルである、『WFO』こと、『Wonderland Fantasy Online』にログインができなくなっているとの情報が入った。現在、ゲームの開発元であるナイトメア・ソフトウェアでも原因を調査中だということだが、復旧の目途は立っていないようである……」


 原因は調査中で、復旧の目途が立ってない……。その文言が、頭の中で反響する。


「原因不明って……」


 ずんだ餅さんが、落ち込んだ声を上げる。他に情報がないかポイートをさかのぼっていく。


「……え」

「どうしたんですか」


 私の呟きに、ずんだ餅さんがすかさず反応する。


「……どうやら、ログインしていた人たちの中にも、強制的にゲームからログアウトさせられた人たちが大勢いるようです」

「え……? じゃあ、同時刻にログインしていた人たちの中でも、強制的にログアウトさせられた人と、ゲーム内に閉じ込められた人が存在するってことですか」


 ずんだ餅さんの言葉に、慎重に頷く。


「……ポイートの内容を見るに、そのようです。ただ、あくまでこれはSNSのポイートの情報のみですから……、信ぴょう性があるかどうかは不透明ですけど」


 面白半分にそう言っている人がいるとも考えられる。注目されることが目的なら、こういった時に、当事者風を装ったポイートをすれば少なからず興味を持ってもらえる可能性が高いから。


「ただその場合、嘘をついている人が多すぎる気がするんです。ポイートしているうちの何人かは、周りに合わせてポイートしただけかもしれませんが……」

「少なくとも、多くの人がポイートしている以上は、本当に強制ログアウトさせられた人たちがいると考えた方がよさそうですね」


 私は思わず、DMを開いていた。とにかくシュウさんに情報を共有しよう。





 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る