第34話 組織の解体

 樹とアリアはやっとの思いで粉塵爆発から逃れた。


「アリア、怪我はないか?」

「はい、樹さまの物理結界のおかげで助かりました」

「そうか、それはよかった。にしても、凄い威力の爆発だったな」

「恐らくですが、あれはただの粉塵爆発ではありません。魔力で爆発威力を増幅していました」

「そんなこと分かるのか?」

「ええ、私は少し目がいいので」


 樹たちは後ろを振り返って洞窟の方を見た。


「組織の連中はあの下敷きだよな」

「ええ、恐らくあれに巻き込まれたらもう、助からないかと。ボスは自滅する予定だったんでしょうか?」

「いや、あいつはそんな奴じゃない。ヤツは生きている」


 樹にはそう思えてならなかった。


「ふっ、断絶結界が使えるのがお前だけだと思うなよ」


 組織のボスはスーツに付いた砂埃を払いながら言った。


「またしても、私の邪魔をしてくれたな」


 樹の予想は当たっていた。

ボスは自滅する気など最初から無かったのだ。

断絶結界を利用し、組織のボスは生き延びていた。


「でも、とりあえず、組織の解体は出来たんじゃないでしょうか?」

「まあ、そうだな。あのボス、相当な手練れだな」


 この組織のボスはこれからも樹たちの前に立ちはだかることになるのだが、それはまた別のお話。


「王都に帰るとするか」

「はい、そうしましょう」


 樹は馬車をストレージに仕舞った。


「樹さまのストレージの容量はどうなっているんです!?」


 樹が普通にストレージに馬車を仕舞うとアリアは驚いた表情した。


「まあ、このくらいはなんてことないかな。帰りは転移魔法で帰ろうと思ってな」

「それは、賛成ですが」


『転移』


 樹は転移魔法を展開した。

紫色に光る魔法陣の上に乗ると一瞬で王都の城壁の近くへと移動した。

さすがに、白昼堂々王都の真ん中にあるギルドへ転移するわけにもいかない。

転移すると王都に入るための検問の列に並んだ。


「あ、樹さんたちじゃないすか。依頼ですか? 通っていいですよ」

「ああ、そんなところだよ。お疲れさん」


 樹たちのようなSランク冒険者にもなれば顔は覚えられているため、顔パスで通ることが可能だ。


「樹さんたちなら貴族用の門から入ってもらって構いませんのですよ」


 ベテラン衛兵で検問所のトップのオリバーが言った。


「え、そうなんですか?」

「徒歩だと貴族っぽく無いので駄目かと思っていました」

「メイドを冒険にまで連れていくのは樹さんくらいですよ。十分貴族っぽいじゃないですか」


 そう言うとオリバーは豪快に笑った。


「まあ、それもそうですよね」


 樹は苦笑いした。

そんなこんなで王都の検問を通るとその足でギルドへと向かった。


 ギルドへ入ると、樹たちに気づいたメラニさんが声をかけてきた。


「樹さん、アリアさん、お疲れ様です。ギルマスですか?」

「ああ、そうなんだが、今から会えるか?」

「はい、樹さんたちが来たらすぐに案内するように言われいますから大丈夫ですよ」


 そう言うとメラニさんがギルドマスター室へと案内してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る