【初コラボ】ぽっと×りんぐで何かする!

—湯水ぽっと@初心者Vtuber:@pot_yumizu


【コラボ告知!】

今日のX時から、先輩Vtuberの烏賊りんぐさんとコラボ配信します!内容はまだ決まってませんが、友達が楽しめる配信にしたいです!ぜひ見てくださいね!




—————




「友達のみんな、こんぽっと〜!」


・こんぽっと〜

・コラボと聞いて

・いきなりすげーな

・しかもりんぐちゃんかよ...

・大物新人Vtuber


「はい!ということで今回は、あの、有名Vtuberの烏賊りんぐさんとコラボさせていただくことになりました〜!ぱちぱち!

りんぐさんとは文章でやりとりさせてもらったんですけど、実際に話すのはこれが初めてなので少し緊張してます...」


・話してないのか...

・そんな準備で大丈夫か?

・やばそう


「はい、それでは早速お呼びしましょう!烏賊りんぐさんです!」



「...あれ、りんぐさーん?」



「...返事がないんですけど...」


・えぇ...

・草

・早速放送事故

・寝とるやろイカちゃん


「ちょっと、ごめんなさい!確認しま「じゃーん」す...ってりんぐさん!?」


・おきてた

・じゃーん

・相変わらずのマイペース

・カオス回になりそう


ぽ「よかったぁ...とりあえず繋がってたようで安心しました...」

り「ん...びっくりさせようと思った」

ぽ「そういうのは事前に言ってくださいよぉ...」

り「どっきりどっきりー」


・かわいい

・まじで初会話なんだな

・イカちゃん打ち合わせしてても忘れてそう(こなみ)


ぽ「さて、りんぐさん。改めて自己紹介をお願いします!」

り「烏賊りんぐ。イカちゃんって呼ばれてる。ぴーす」

ぽ「わーぱちぱち!あのあの、私もイカちゃんとお呼びしても...?」

り「好きに呼んでいい」

ぽ「やったー!よろしくお願いしますねイカちゃん!」


・ぴーす

・イカちゃーん!俺だー!

・よろこびぽっとかわいい

・あれ、意外とこの2人ありなのでは


ぽ「さてイカちゃん、今日なにをしましょうか?せっかくのコラボなんで、2人でできることがいいですね」

り「まずはキャラメル。わたしのところで募集した。やろ?」

ぽ「あっ、いいですねぇ!やりましょやりましょ!」

り「それじゃ、ひとつめ。


『イカちゃん、ぽっとちゃん、こんにちは。今回がお2人の初コラボということで、お互いの第一印象を教えてほしいです』


だって」


・定番質問

・イカちゃんがぽっとのことどう思ってるか気になる


ぽ「第一印象かー、私はイカちゃんの生放送とか見てたんですけど、やっぱり柔らかそうな人だなぁ〜って思いましたね」


・やわらかそう(意味深)

・やわらかりんぐ

・イカちゃんあるからなぁ...(ぽっとを見ながら)

・↑無茶しやがって...


り「ぽっとの第一印象...なんというか...かべ」

ぽ「かべ?」

り「なんでもない」


・草

・(胸の)第一印象

・胸囲の格差社会

・やめたげてよぉ!


り「優しそうな子だなって思った」

ぽ「あっ、ありがとうございます...えへへ。そういうイカちゃんも可愛らしくて素敵ですっ」

り「なんか照れる」


・てぇてぇ

・百合が咲きます

・守りたいこの笑顔


り「じゃあ次のキャラメル。


『イカちゃんはどうしてぽっとちゃんとコラボしたいって思ったんですか?』」

ぽ「たしかに気になります」


・たしかに

・イカちゃんわりと有名なのに無名のVtuberだもんなぁ相手

・しかも誘ったのイカちゃんでしょ?


り「好きだから」

ぽ「えっ」

り「ぽっとちゃんの配信」

ぽ「あぁ、そういう...」

り「?」


・いきなり告白

・お前のことが好きだったんだよ!

・大胆な告白は女の子の特権

・結婚式いつですか?


ぽ「イカちゃんのようなお方が私の初心者配信見てたなんて...ちょっと恥ずかしいですね」

り「面白かった。だから自信もって」

ぽ「イカちゃん...ありがとうございますっ」


・いいコンビになりそう

・いかぽっと、ありだな


ぽ「さて...それじゃあそろそろ他のことしませんか?」

り「わかった、ゲームしよ」

ぽ「ゲームですかぁ、いいですね。それでなんのゲームを?」


・ゲームか

・イカちゃんが選ぶ感じか

・まてよたしかイカちゃんって...


り「じゃーん」

ぽ「えっと...Big Ri◯s?なんですかこれ」


・草

・し っ て た

・やっぱりクソゲーじゃないか!


り「レースゲーム」

ぽ「なるほどぉ、楽しそうですね!」

り「わたし見てるから、やってみて」

ぽ「わーい、やりますやります!」


・悪魔のささやき

・いや天使だろ

・これだいぶ前のやつだぞ...なんでイカちゃん知ってるんだ

・まぁクソゲーハンターですしおすし

・さてどうなるか...


り「すたーと」

ぽ「やばい曲がれないってあれ!?壁走り始めたんですけど?!」

り「ぶれーき押して」

ぽ「一瞬で0km/hに!?でバックし始めた!」

り「そのまま押し続けてみて」

ぽ「どんどん速くなって...これどこいくんですかー!?」

り「どこまでもー」

ぽ「これレースゲームですよね!?」


・草

・やっぱそうなるのか

・イカちゃんがいきいきしてる

・レースゲーム(レースゲームとは言ってない)


———


り「どうだった?」

ぽ「なんというか...個性的なゲームでしたね...」

り「またやろ」

ぽ「え、あ、はい」


・個性的(クソ)

・ちょっと困ってて草

・まぁこういうのやりたいかって言われると...ねぇ?


ぽ「というわけでお時間が来てしまいました...イカちゃん今日はありがとうございました!」

り「こちらこそ、今度はこっちに来てほしい」

ぽ「そうですね...!遊びにいきます!というわけで友達のみんな、またぽっと〜」

り「またぽっとー」


・ばいばーい

・またぽっと〜

・いかないで

・たのしかった

・またこの2人見たい

・乙




—————




ぽ「今日は本当にありがとうございました!」

り「うん、こっちこそ楽しかったよ♪」

ぽ「ていうか話し方普通なんですね」

り「キャラだよキャラ、普段からあの喋り方だったらやばいでしょ」

ぽ「それもそうか」


配信のあと、イカちゃんとプチ反省会的なものをやった。改めて話してみると、普通のお姉さんっていう感じ。頼りになりそう。


ぽ「また一緒にやってくれますか?」

り「おっけーおっけー、いつでもいいよ」

ぽ「わーい」


なんだかんだ話しているうちに、イカちゃんと仲良くなれた。これからも絡んでいければいいなぁ。




—————




—烏賊りんぐ:@ikaika-ring


人間、楽しんでくれた?

あの後もっと話して、ぽっとと仲良くなれたからうれしい。

わたしもぽっとの友達。



—湯水ぽっと@友達!:@pot-yumizu


イカちゃんとの配信でしたー!見に来てくれてありがとね、友達!イカちゃんとはもっと仲良くなりたいなぁ...なんてね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る