腐女子道

安藤唯

腐女子の自己紹介

簡単に自己紹介させて頂きますと、私は、夫一人、幼い娘一人の、ごく普通の40代専業主婦(現在パート主婦)でして

まあ、腐女子と言っても女子という年齢ではない、いい年したおば様です。


私が腐女子への道を歩み始めてしまったのは、まだ腐女子なんて言葉も、BLという言葉もなかった時代

今から30年近くも前の15歳、高校受験真っ只中の多感なお年頃の時

私はリア充な可愛い女の子とは程遠い、ブス、デブ、髪は剛毛、漫画オタクという四重苦を抱えていましたが、それなりに楽しく中学ライフを送っておりました。


そんなある日、受験のストレスの暇つぶしに、行きつけの古本屋に寄った私は、男の顔がドアップで描かれている漫画を手に取りました。


それこそが、40代の腐女子なら一度は手にした事があるであろう

あの有名な尾崎南先生の「絶愛」だったのです。


きっと若い腐女子の方は、なんのこっちゃかわからないかもしれませんが

尾崎南さんとは、今のいわゆるBL二次元創作の先駆け的な同人作家さんで

そっちの世界であまりに人気が出すぎて、しまいには少女漫画家として商業誌でデビューした、同人界では知らぬ人のいない伝説的な方でした。


とはいえ、私中3になるまでは、男同士の恋愛本があるなんて本気で知らなかったので

最初読みはじめた時「ん?」の連続でした。


まあ簡単に絶愛の粗筋いっちゃいますと

小さい頃一目惚れした女の子を忘れられずにいた人気歌手の南條晃司さんが、ようやくその子に再会できたものの

なんと女の子だというのは勘違いで、相手は熱血サッカー少年の泉拓人という男だった。

最初は男だったなんてと失望していた晃司さんだが、泉と深く関わるうちに、男とか女とか関係なく惹かれていき、しまいには我慢できなくなって襲う

って話なんですが


これね、今でこそBL漫画沢山読んでる人ならわかると思いますが、よくある鉄板ネタです。

しかしBLなんて言葉なかった時代、男同士の恋愛本の存在自体知らなかった私は

な!なんなんだこれは!男同士スゲエ!ヤバイ!

と、すっかりのめり込み夢中になってしまったのです。


私、男じゃないのでもしかしたらちょっと違うかもしれませんが

男同士素敵だわ!尊いわ!とかよりも

正直、凄い興奮するエロ本見つけた男子に近い感覚だったと思います。


まあ、そんな訳で、ここから私の長い腐女子人生が始まったのですが

次は、このエロ本(男女もの含む)と自分との関わりについて語っていきたいと思います。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る