100質って憧れませんか?第二弾

いとうみこと

そんなに真面目には答えていないかも

1君の名は

いとうみことです


2女性? 男性? 秘密?

多分女性


3どんな作品を書いてますか?

今は魔法使いの話と猫の多頭飼いの連載をしています


4小説に関してこだわりはありますか?

今は色々なジャンルに挑戦している最中で、特にこだわりはない


5小説を書こうと思ったきっかけは?

うーん、書いてみたかった?


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

子どもの頃にSFチックな小説を書いたんですけど、誰にも見せてないと思う


7どんなジャンルの本が好きですか?

最近はスピ系の本がメイン


8好きな作家さんを教えてください。

今は特にこれといって……その時々でハマった作家さんは何人かいます


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

うーむ……なんだろな


10最近読んでいる本は何ですか?

あ、上でも書きましたがスピ系の本ですねえ


11あなたの好きな英単語を教えてください。

英単語?ん〜〜〜、love?


12海外の映画で好きなものは?

映画はあまり見ないんですよねえ。「ラ・ラ・ランド」は意見が別れたみたいですけど私は割と好きでした。


13海外旅行をするならどこに行きたい?

行きたいとこが山ほどあって困るんですけど。世界遺産を巡りたい


14行ってみたい海外の名所

イタリア各所、北極圏、サグラダファミリア、大英博物館、ルーブル美術館、王家の墓、グランドキャニオン、ナイアガラ、マチュピチュ、ウルル、南極大陸、アンコールワットetc


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

神社仏閣巡りが趣味なのであちこち


16だれと?

もちろんひとりで


17理想の男性像を教えてください。

真面目で面白い人


18理想の女性像を教えてください。

愛嬌があって芯の強い人


19好きな芸能人は誰ですか?

ん〜〜、所ジョージさんとか


20普段、どんな音楽を聞きますか?

J-POP


21好きなYouTuberは?

いません


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

得意ではないけど、普通だと思いたい


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

しません


24ネットゲームはしますか?

しません


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

スマホ


26驚いた最近の個人的ニュース

体重計に乗って驚いた(青ざめた)


27自分ってすごいなと思ったこと

豊かさには程遠いけど、好きなことができる時間は他の人よりたくさんある。これってある意味引き寄せに成功してるんじゃないの?と思った


28あなたの心は天使?悪魔?

悪魔のような天使


29パンは何パンが好きですか?

みんな好き


30人生最大の過ち

前回も書いたな……結婚


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

二十代に戻って結婚相手を選び直したい


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

ん〜〜、伝説のトレーダーになって、一生分を1日で稼ぐ


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

誰だろなあ。若い頃、坂本龍馬が大好きでした


34会ってみたい人

スピ系の本の作者さん


35好きなアイス

前回はパルムって書いたかな?今回はピノで。チョコの椅子が好きなのかも。あ、チョコ最中ジャンボが好き!


36好きなお菓子

スイーツ全般


37無人島に持っていくなら?

前回「猫」って書いたら「食べるのか?」って聞かれたけど、猫はもふもふ担当です


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

仕事がモロ影響受けてます


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

レオポルト・ゴンブロヴィッチ

あ、これは今書いてる作品の猫の名前だった(笑)


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

○○院。出家した女房みたいな


41あなたが異性になったらどんな名前?

キラキラじゃない名前


42甘党?辛党?

甘党。下戸です


43理解できないと思った家族の言動

たくさんあり過ぎて……


44理解できないと思った友人の言動

理解できない行動を取る時点で友人ではない


45最近知った自分の変なところ

昔から知っていることばかり


46感動したアニメ

風の谷のナウシカ


47親しい人、周囲の人によく言われること

やっぱB型、面白い、お堅い人だと思ってた


48オススメのマンガ

あさきゆめみし

日出処の天子

3月のライオン


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?


50オススメの便利なアプリ

手がきメモ帳

小説に出てくる町や部屋などイメージをメモっておくのに便利


51朝に強い?弱い?

弱い


52気分をリフレッシュする方法

コーヒーを飲む


53自分って馬鹿だなと思ったこと

毎日思っているので書ききれない


54自分は〇〇依存症


55昼と夜、どっちが好き?


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

小さい頃は兄が欲しかったが、今は誰もいらない


57最近愚痴りたいこと

計画していた旅行をキャンセルせざるを得なくなって悲しい


58愛用しているもの

スマホ


59待受画面は何の画像?

女神様


60こしあん派かつぶあん派か

圧倒的粒あん派 でも赤福はめちゃ好き


61最近楽しみにしていること

小銭貯金


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

そのビデオを焼き払って自分が犠牲者の最後のひとりになる


63自分が主人公のドラマ。題名は?

ああ無情


64料理は得意?

普通の主婦レベル


65好きな料理は?

手抜き料理


66サプライズされたこと

あるけど忘れた


67ジブリの作品で一番好きなのは?

ナウシカ


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

レイトンは全部やりました


69あなたの元気の源は?


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

ん〜、連載中のゴン太という魔猫。関西弁が難しい


71最近見た夢

昨夜、髪を洗っている夢を見た


72死ぬまでにやってみたいこと

あちこち行きたい


73自分へのご褒美にやること

スイーツ


74あなたの黒歴史

書けない


75最近心配していること

コロナ


76嫌だなと思っているあだ名

特にない


77よく使う顔文字

(≧∇≦)/


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

善良な市民なので嘘はつきません


79あなたのモーニングルーティーン

寝起きのコーヒー(ダンナが淹れる)


80あなたのナイトルーティーン

カクヨムからの寝落ち


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

猫の世界


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

いつも思う


83すごい!と思った発明品

餡を包む機械。今ではあらゆる物を包んでいるらしい


84一度でいいからやってみたい服装

十二単


85自分の自慢できるところ

ん〜〜〜、特にないけど、できるだけネガティブにならないよう気をつけているところ


86最近プレッシャーを感じたこと

お金の問題(汗)


87あなたにとって友達とは

友だちは友だち


88あなたにとって勉強、仕事とは

一生続くもの


89あなたにとって恋愛とは

一時の気の迷いだけど、種の保存には欠かせないもの


90あなたにとって人生とは

もう半分以上過ぎたから、残りをどう楽しく過ごすか考えるもの


91あなたにとってカクヨムとは

作品の発表の場


92座右の銘を教えてください

人生万事塞翁が馬

日々是好日


93あなたの性格に影響したもの

育った環境


94やめられない癖

顔を触る(コロナでは危険)


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

まったり猫カフェ


96そのカフェで出したいメニュー

猫クッキー


97質問作るの疲れましたわ。

お疲れ様です


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

君は君のままでいい


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

今年は長編3本書きます


100ありがとうございました〜(*^^*)

こちらこそありがとうございました(≧∇≦)/


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100質って憧れませんか?第二弾 いとうみこと @Ito-Mikoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ