悪役令嬢とヒロインはハッピーエンドを目指したい

作品名(作者)…悪役令嬢とヒロインはハッピーエンドを目指したい(ゆりまき 様)

掲載場所…アルファポリス

ジャンル…恋愛(異世界)、一次創作

文字数(話数)…約8万4千字(73話)

読んだ話数…50話

連載状況…連載中

内容…主人公(♀)が親友(♂)と乙女ゲームを遊んだその日に暴走車による異世界直行便で乙女ゲームの世界に転生しちゃったお話。主人公は伯爵家の跡継ぎでポジションはよくある癒しの力を使える聖女(ヒロイン)、親友は別国の公爵家の次男でポジションは悪役令嬢……え?

バットエンドが約束された役職でやたら攻略対象にモテる(予定)の親友と国家財産に指定されそうな力を秘めてそうな主人公の2人が無事結ばれる日は来るのでしょうか?


評価(10段階評価)

俺TUEEEE…7(自分も味方も家族もすげぇぇぇ系)

テンポ…3

恋愛要素…4(既に結ばれてるし色々滅亡フラグ回避で忙しそうだし恋愛がメインって感じでも無さそうな雰囲気)

読みやすさ…3(説明口調(900字近くを「」1つに詰め込まれてた伝説の回は驚きました)、「〜〜。」あり)

えちえち度…1

個人的興味…2(序盤のまだ執筆に慣れていない感じが個人的には余り……)


一言

あらすじを見た時にヒロインと悪役令嬢……つまり見た目はGLで精神的NLかなと思ったんですけど、悪役令嬢な親友は諸事情から女装しているって事みたいです(既に皇族の婚約者になってるんですがこれってバレたら国家反逆罪とかに当たりそう……まぁ他にも女装した親友に惚れる男増えそうだし別にいいですよね!)。

序盤は書きなれてない感じの会話やシーンが続いて不安でしたが、地味に有能だったり自身が思っている以上に周りの評価が高い愛され系主人公や身内すげぇぇぇ、水を得た魚のようにノリノリな謀略(今思えば序盤とのギャップ補正があったかも)、悪役令嬢が凄い人達にモテモテ(予定)等など読者が好きな要点は抑えており、尻上がりに調子が上がってきている作品だなと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る