百の質問(第二弾)

彩夏

百の質問(第二弾)

1君の名は

彩夏です。またはまふゆです。またはみるくです。


2女性? 男性? 秘密?

女性、というか女子!


3どんな作品を書いてますか?

青春小説…?


4小説に関してこだわりはありますか?

自分の好きなものを書く、現代が舞台ならできるだけ事実にそってイベントとかを書く、です!


5小説を書こうと思ったきっかけは?

もともと文章を書くのが好きだったので。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

…エブリスタの人……? または、小学校の時のクラスメイトだと思います。


7どんなジャンルの本が好きですか?

異世界ファンタジー、現代が舞台のキュンキュンする恋愛小説、びーえる


8好きな作家さんを教えてください。

トムさん、新海誠さん、とかですかね? いっぱいいるのでこれぐらいで。


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

…。……選べません!!


10最近読んでいる本は何ですか?

『A3!』っていう原作がゲームのやつの小説です。アニメ化したのでこれから見ます(*´ー`*)


11あなたの好きな英単語を教えてください。

family、spring、summer、autumn、winter、season、April、August、December


12海外の映画で好きなものは?

見たことあるわけないじゃないですか!!!


13海外旅行をするならどこに行きたい?

ハワイ。


14行ってみたい海外の名所

ハワイ。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

沖縄とか、東京…かな…?


16だれと?

友達と。


17理想の男性像を教えてください。

優しくて自分より背が高くて運動神経がいい


18理想の女性像を教えてください。

ふんわりしてて小柄で美人で守りたくなる雰囲気があるけど実は結構強か


19好きな芸能人は誰ですか?

うーん、芸能人に分類されるかどうか謎なのでいないということにします。


20普段、どんな音楽を聞きますか?

歌い手さん、ハニワ、えすり(A3!)の曲


21好きなYouTuberは?

強いて言うならHIKAKINさん


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

得意です。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

やったことない……


24ネットゲームはしますか?

します!


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

両方で。でもパソコンのときの方が多いです。


26驚いた最近の個人的ニュース

カラオケで紅蓮華を歌ったら全国ランキングの50位以内に入ったこと。


27自分ってすごいなと思ったこと

上のとき。


28あなたの心は天使?悪魔?

悪魔です!!(ドヤ顔)


29パンは何パンが好きですか?

メロンパンとクリームパンですかね…?


30人生最大の過ち

勉強を面倒くさいと思うようになったこと。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

小学校高学年ぐらいに戻って真面目に勉強と睡眠を取りたいです。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

自堕落な暮らしをしても怒られない人、またはものすごく歌が上手くて美人な人


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

ナイチンゲールとかかな?


34会ってみたい人

まふくんとえすりの推しキャラに…


35好きなアイス

ハーゲンダッツ


36好きなお菓子

グミとアメ


37無人島に持っていくなら?

無人島移住パッケージ(あつ森のやつ)


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

学校が休校になって、お母さんがゲームを買ってきた(嬉しい)


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

リィー


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

星蘭せいらん


41あなたが異性になったらどんな名前?

颯斗はやと


42甘党?辛党?

どちらかというと甘党だと思います!


43理解できないと思った家族の言動

急にキレる弟と、全然ゲームを譲ってくれない弟。


44理解できないと思った友人の言動

人をバカにして笑うこと。


45最近知った自分の変なところ

よく歌う……


46感動したアニメ

ない、です……


47親しい人、周囲の人によく言われること

「本当マイペースだよね~」


48オススメのマンガ

ちはやふる、地縛少年花子くん


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

優しい飼い主がいる飼い猫。


50オススメの便利なアプリ

ないです…逆に教えてください…(´;ω;`)


51朝に強い?弱い?

弱い……


52気分をリフレッシュする方法

えすりの二次創作の腐小説(びーえる)を読む、音楽を聴く、寝る、入浴


53自分って馬鹿だなと思ったこと

ガチャを手当たり次第に回した。


54自分は〇〇依存症

スマホ、本、音楽


55昼と夜、どっちが好き?

断然夜!


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

優しい姉がほしいです。


57最近愚痴りたいこと

スマホの制限時間短いー!!!


58愛用しているもの

友達にもらったブックカバー、イヤホン&音楽プレイヤー


59待受画面は何の画像?

えすりの推しキャラの画像ですが何か?( ^∀^)


60こしあん派かつぶあん派か

こしあんです。


61最近楽しみにしていること

えすりのアニメ、花子くんの新刊


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

呪いを解く方法を見つけるか他の人に擦り付ける


63自分が主人公のドラマ。題名は?

無題でお願いします。


64料理は得意?

め、目玉焼きなら作れるよ!!!


65好きな料理は?

洋食


66サプライズされたこと

ない(´・ω・`)


67ジブリの作品で一番好きなのは?

思い出のマーニー、借り暮らしのアリエッティ、メアリと魔女の花


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

UNO、真剣衰弱


69あなたの元気の源は?

エブリスタとかカクヨムでもらえる優しい声、音楽、えすりの腐小説、ゲーム


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

『桜花の舞』の鈴花かな…?詳細設定があったはず(笑)


71最近見た夢

探偵になってくまのぬいぐるみを抱えた女の子と共にふむふむ言いながらなんか調べてた夢。事件解決しないまま目が覚めました。


72死ぬまでにやってみたいこと

ゲームへの課金…


73自分へのご褒美にやること

夜更かしと読書


74あなたの黒歴史

小さい頃に踊ってたナゾの踊り


75最近心配していること

コロナウイルス大丈夫かな…


76嫌だなと思っているあだ名

ない。


77よく使う顔文字

( ^∀^)(*´ー`*)(´;ω;`)(´・ω・`)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

ついてません!忘れてたので!!


79あなたのモーニングルーティーン

起きる、ご飯食べる、ちょっと二度寝する、学校行く


80あなたのナイトルーティーン

「おやすみ」って言って二階の自分の部屋に閉じこもってこっそりスマホ見て寝落ち。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

平和な魔法が使える世界!


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

学校に登校してるとき、テスト勉強のとき


83すごい!と思った発明品

スマホ!


84一度でいいからやってみたい服装

ロリータファション。フリルとかレースがいっぱいついてるやつ。


85自分の自慢できるところ

速読と感情移入ができるよ!!


86最近プレッシャーを感じたこと

部活での他個紹介…


87あなたにとって友達とは

遊んでくれたり話したりする人


88あなたにとって勉強、仕事とは

将来のために必要な過程


89あなたにとって恋愛とは

したいけどできない憧れのもの


90あなたにとって人生とは

辛いし苦しいけど捨てられないもの


91あなたにとってカクヨムとは

心が落ち着く場所。


92座右の銘を教えてください

ないです!!(キッパリ)


93あなたの性格に影響したもの

小説(腐小説)、まふくんの曲


94やめられない癖

授業中に頬杖をつくこと、夜更かし


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

smile


96そのカフェで出したいメニュー

パフェとか素朴なやつ。インスタ映えとか気にせずに、普通に味に拘ったやつが出したい。


97質問作るの疲れましたわ。

お疲れ様です…(´・ω・`)


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

「太陽に向かって走れー!」

……古い…


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

勉強に励む!そして成績をあげる!


100ありがとうございました〜(*^^*)

こちらこそありがとうございました!

楽しかったです~


こういうの楽しいですよね。小説書いてないくせにやってしまう……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百の質問(第二弾) 彩夏 @ayaka9232

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ