人間→魔物モブに転生したんですけど弱いですよ?

駄目猫

第1話 転生したら無双なんて甘えですよ?

 今、激しい光の中にいる。

 魔法陣は光の輝きを増している。


 ――死にたくねえ

 ――死にたくねえよ

 ――死にたくないんだ


 〝人類救済のため〟なんて言っても結局自分が召喚の生贄、犠牲になり生贄として捧げられるのは誰しもが嫌だろう。


 天界、人間界、魔界に別れていて自分が育った人間界の教育では「人が死ぬ時、転生し天使になれる」と教えられる。5、6歳の子供も知っている常識。

 しかし誰も転生した後の事は教えてくれない。


 ――天界なんてあるのか

 ――天使も見たことないのに


 生贄としての責務を果たし終わろうとしているのに不安は消えない。

 数百人の生贄の内の1人として命をキョウ=クレルは終わろうとしている命で考えた。


 7年前から人間界と魔界とは対立状況にある。初めは魔界の侵攻を食い止めていた人間界だが、つい1年前程に侵攻を防いでいた人達も倒された。


 人間と魔物は生まれながらにして能力アートを持つ者がいる。人間界では約70%の人が能力を持っている。

 魔物は雑魚でも基本的に身体能力上昇ライズを持っている。身体能力上昇を使えば雑魚でも武装した人間よりは強くなる。


 70%しか居ない人の能力者、それに30%のただの人間達が魔界に負けるのは時間の問題だった。


 〝困った時の神頼み〟とはよく言ったものだ。

 魔界の侵攻を終わらせるために人々は文献でしか見たことの無い天使や神に生贄を捧げた。要は神や天使が人側に加勢し、魔界軍を退けて侵攻を防いでくれることに賭けたのだ。しかしながら天使や神の存在は人間界全土でいると共通認識されているのに誰一人として見たことなど無かった。


 今キョウがいる魔法陣も天の神を呼ぶために作られたものだ。キョウを含む数百人は存在するかも分からない神の為に命を差し出した。命を勝手に。誰も自分の意思でここにいる人などいないはずだ。


 ――天使なんているのか


 考えれば考えるほど不安が増す。


 ――早くしてくれれば楽になるのに


 キョウは召喚の詠唱はまだ終わらない。

この時間がとてつもなく残酷だと思った。いつ終わるか分からない時間は、きっと他の人にとっても同じように不安なのだろう。


 しかしこの残酷な時間がまだ少しだけ続いて欲しいとも思った。を信じて命を落とすよりもう少し、ほんの少しだけでも生を実感していたかった。


 ――もう人間だろうが魔物だろうが…


 もう一度。1番はこの召喚術が突然中止になり生贄から解放される事だ。

 別に悪いことをした覚えは無い。なのに突然拉致され、魔法陣の上に乗せられて勝手に殺される。


「理不尽だろ…」


 そうキョウは呟くが召喚術士達の声は一層大きくなっていて周りどころか自分でもよく聞こえない。


「天界にて下界を見下ろす神々よッ!!!!」


 そろそろ召喚術も大詰めなのだろう。神を降臨させるお決まりっぽい言葉が聞こえてきた。神が降臨する時、それと引き換えに自分達の命は終わる。


 キョウは改めて周りを見た。泣いている者はいない。話している者もいない。皆ただ下を向いているだけでその顔には感情と思しき代物は無かった。奥の方では顔を上げ口を開けている者が見えた。その顔はまるで死ぬ寸前であるのに笑っているようにも見えた。


「今こそ下界に降臨されたしッ!!!!!!」


 そんな言葉が聞こえてきた。召喚の儀式は後2、3秒で終わるのだろう。2、3秒しか無いからもう考えることをキョウはやめ、目を閉じ微動だにせずそこに立った。


 ―魔法陣は見たことの無い輝きを放ち、人々はそこに倒れていった





 ************





 ―普通の人間なら目が覚める事は無い。目が覚めるなどまず有り得ない。しかしキョウという少年は類を見ない程の強運だったのか何かの因果があるのか再び目を覚ます―




 ************





「………」


 意識がある。瞼が重い。体がだるくて動かせそうにない、動きたくないが動かなくてはいけない。魔法陣はどうなったのか、召喚はどうなったのか、自分はどうなっているのか確かめるために枷を手足に付けられたような重さがあり、瞼の上にも石が乗っているのかという位だが動いて、目を開け見なければいけない。

 そう思い続けて1、2分経った頃にようやく目が開いた。目に飛び込んだのは空だった。


「空が見えた…」


 素直な感想が飛び出す。まだ目がぼやけていて空の色がよく分からない。それでも次は周りを見渡したいと次は体を起こす。ようやく視界が慣れてきたのか色が少しずつ分かるようになってきた。


「なんだよ… これ…」


 キョウの目に飛び込んだのは一面が紫と黒の様な色で構成された大地だった。ならば最初に見た空はどうなのか。疑問に思いすぐさま顔を上げる。魔法陣に乗るまでは外にいた為に天気は覚えている。晴天ではないが雲はほぼなく太陽が出ていた。ならば今はどうなのか。


「なんだよ… これ…」


 黒がかった紫しか見えなかった。そこに太陽はなく雲もなく光は差し込んでおらず、まるで樹海のように霧が立ち込め、生暖かい風が吹き込んできた。


「魔法陣の影響か!!」などと言えたならばこの不安も全て消えていっただろう。しかしその言葉は思考にはあっても口には出てこない。脳は理解しているのかいないのか機能していないようにも思えてくる。


 そしてもう1つ不安がふつふつと湧いてきた。体がほとんど動いていないことに気づいた。何故ここまで体は石のように重いのか。そして外見、皮膚を見れば一発で自分が変わったことに気づいた。


 キョウの体は人間界では見たことの無い肌の色をしていて血管は赤黒く、ハッキリと浮き出ていた。そしてそれを見るキョウの目の色は黒目が消えて赤く、血のように赤に染まっていた。


 目の変化には気づけなくても体、特に皮膚の変化はハッキリと分かった。自分を見てまるで聞いたことのあるゾンビの様になり生きているのか死んでいるのかも分からない。


「召喚は… 俺は… いったい…」


 キョウはそこに近づく影にも気付かず呆然と座り込んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る