応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    まあ、カクヨムも色々大変なのだと思いますよ。
    客観的に見て、儲かっているとはとても思えませんから…。
    ネット小説は出版事業と相反している所があります。
    タダで読めるのなら、誰も本屋やネットでライトノベルなんか買わない。
    じゃあ、出版されている物が、タダで読めるものより良いかと言うと、
    そんな事もありません。かと言ってやらないと、他社がやるので、
    仕方なく…そんな感じなんじゃないでしょうか?

    私のいる音楽業界も正にそれです。
    こっちは出版業界より、もっと青息吐息です。
    今やプロより遥かに上のアマチュアが、
    ネットの世界にいくらでもいます。
    それより劣るプロの作品にお金を払う必然性なんて、
    全然ないですから…。

  • 海底二万マイルを原作にして作られた、
    【不思議の海のナディア】…放送されてから20年以上
    経ってから見ましたが、面白かったので、
    その後で原作も読みました。原作の方が面白いかったです!

  • 第19話 久々にきたわー。への応援コメント

    逆に『気になる存在』と認識されているのかもですね(o^-^o)

  • 第19話 久々にきたわー。への応援コメント

    最後の一行に大いに頷く。

    作者からの返信

    そうそう!ならば自分のために面白い話を書けばいいのに!と思うのです!

  • 第19話 久々にきたわー。への応援コメント

    わざわざ悪口を書きに来る人って、何がしたいんでしょうね。
    お互い黒い感情が広がるだけなのに。
    怖いです、アンチコメント。

    あ、「壁」、時間が出来次第読みに行かせていただきます!

    ジャガーキングのお話って、いつの間にか終わられてるんですか??
    最新話まで読んだから通知が来ていてもおかしくないのになぁ、あれれ?

    作者からの返信

    おお!無雲様ー(^∇^)
    全く書かなくていいことを好き勝手に書きよってからに。
    しかしこちらもブロック、削除という機能がありますので利用させて頂きました!

    最近(というかこの一年)、コロナの影響で仕事が逆に忙しくなってしまいました。一度仕事に専念しようと執筆はお休みしたのです。
    しかし現実逃避で新しい物語書きたくなっちゃって(^-^;
    今は「壁」をメインに進めてあります。
    面白いので読みに来てねー♪

  • 第19話 久々にきたわー。への応援コメント

    わざわざ相手を嫌な気持ちにさせるためにコメント書いているとしか思えませんね。悪質ですな。。

    作者からの返信

    うーん、なぜあのようなことを書くのか理解に苦しみます。

  • おひさしぶりです。
    お元気そうで良かった。

    数字は気にせず突っ走れ! ですよね。

    作者からの返信

    あかつき様、お久しぶりです!
    もちろん読まれるのは嬉しいことです。しかしそればかりに頭がいってしまっては本末転倒。
    やれることは書くことのみ!頑張ります!

  • 第11話新作書き書きー♪への応援コメント

    うわー!どうなったんだろ!楽しみです!

    自分がたりばかりして申し訳ないんですが、私ね、半年ほど前になりますか、カクヨム初投稿作品を書き直ししたんですね。
    文章とか色々、読み直すと絶叫モノだったんで。
    やはり書き直したくなるじゃないですか。

    そしたらですね、初回の半分もお気に入りも、いいねも、PVも行かなかったんですね。

    思わずとーいお空をジッと見つめて、心の中で涙を流しました。

    骨折さんの書き直し記に、教えを頂きたいと思います。

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    わかりみしかない。

    私の場合、ネイティブなのに文法が移住したての外国人なみにイマイチなので、長い創作文が向かないのかもしれません。

    頑張れ!応援しています!!って長編読んでない。

  • 第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    こんにちは、相互な麒麟屋です。
    …私、骨折さんをアイコンから、ずっと女性だと思っておりまして、途中から若い…男性?になって、最近ようよう…
    ほんとはそんなん関係ないんですけどね。それでもね。

    記憶力にバグがあるもんで、ほんと恥ずかしい。

    最近twitterめんどくさくなっており、お目にかかることも少ないですが、こんにちは。
    ポツポツ読ませて頂きます。

    作者からの返信

    おぉ!麒麟屋様!
    相互も悪いことでは無いですし、使い方次第でしょうね(^-^)
    そして自分は相変わらず「しごおわ!」をtweetしておりますw
    またお気軽に読みに来てくださいませ~♪

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    骨折日記読んだけど、おもしろかった!

    作者からの返信

    おお!骨折日記まで!
    嬉しいですが、あの時は「小説のほうを読んでよう(。´Д⊂)」と思っていましたw

  • 前向きになれそうです

    作者からの返信

    しまったー!激務に忙殺されており、感想を頂いたのに返信をすっかり忘れておりましたm(_ _)m
    コロナが始まった頃に投稿したものですが、すっかり生活の一部となってしまいました。
    どうウィルスをやっつけるかというよりも、これからはどうやってウィルスと付き合っていくかを考えなくてはいけないのかもしれませんね。
    本音はマスクを外して仕事がしたい~。息苦しい~。

  • お久しぶりです。

    私は、また書けなくなっちゃいました。

    作者からの返信

    あかつき様!
    お久しゅうございます(^-^)
    大丈夫大丈夫!そのうち書きたくて仕方なくなる時が絶対来ますから!
    自分も二年くらいサボってた時もありましたから!

  • 新作待ってますね

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    新作も楽しんで頂けると嬉しいです!

  • Yooooooooouth!!の人が好きです(・∀・)

    筆の速さを見習いたい(/ω\)

    作者からの返信

    そ、その人は出てこないかも(^-^;
    昭和、平成を駆け抜けたレジェンドがモデルです!

  • 若い作家さん達、頑張れー

    最後の一文とコメント欄で笑った^^

    作者からの返信

    とても瑞々しい文章でほっこりしました(^-^)
    そして、最後はおバカな大人達がしょうもないことを笑いあうというw

  • ここか、ここなのかww
    さらすとか、それ何て罰ゲームwwww

    作者からの返信

    最後の一文が書きたいがために!
    エッセイを更新するという愚行!
    チュプヌコンという素敵ワードを広めるために犠牲になって頂きました!!!!←迷惑w

  • ちょっwwwwwwww
    折角いい話で心温まってたのにwww

    作者からの返信

    是非平さんとの近況ノートをご覧下さい!
    二人でチュプヌコンチュプヌコン言ってますからw

  • よし!
    印刷して手紙で送りつければ万事解決!\\\\٩( 'ω' )و ////

    作者からの返信

    えー、手紙はなぁw
    一応両親はエッセイは読んでいるので、そのうち気づくでしょ!
    しょぼん様、奥様大丈夫ですか?大切にしてあげて下さいね(^-^)

  • 親孝行、したいときには親は無し・・・私の両親はもういないのですが、いろいろ後悔することはあります。
    両親への感謝、大事ですねぇ^^

    作者からの返信

    平さん、いつも本当にありがとうございます(^-^)
    ご両親…… そうなのですね。
    今日、実家から自宅に戻ります。
    愛を充電させてもらいました。
    明日からまた戦えそうです!
    帰る前に感謝の言葉を……
    言えるかな(^-^;

  • 規約違反……よく探せましたね。グレーゾーンはあるでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様!
    いつも本当にありがとうございます(^-^)
    件の方、恐らく退会(垢BAN?)していました。
    グレーゾーンであればいいのです。明らかに超えてるのは駄目ー(>_<)
    R18が載せられるサイトはいくらでもありますから。その方もそちらで活躍して下さればいいだけです(^-^)

  • ええ話や。日頃の感謝の気持ちって照れて言えないですよね。ほんわか。

    作者からの返信

    それを口に出して言えない(>_<)
    でもいつも感謝しているのです(^-^)

  • 親に感謝の言葉を伝えるのは照れますね

    子供の頃、事ある毎に小言を言われ鬱陶しいと思ってたが
    自分が親になった時、子供に同じ様な小言を言っていた
    親の大変さは子が親になった時に親の大変さを知る
    そうやって皆、順繰りに廻って年老いて行く
    親父にそんな話をしたら「やっと判ったか」だってさ

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    いつか娘にもそう思ってもらえるよう……
    親に感謝しながら、良い親にならないとですね!

  • 探して良い物語に出会えた時は嬉しいですね

    規約違反作品
    直ぐに運営に見付かる作品
    何年も見付からない作品
    違いがどこに有るのか判らないですね

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    いつも本当にありがとうございます(^-^)
    アウトプットの時期からインプットの脳に変わりました!
    でも連載は今までどおり続けていきますよー!
    で、色んな小説を読もうと思ったら、まさかの規約違反だろ!っていうのを見つけてしまい……

    うーむ、通報はしませんが、規約は読んだほうがいいと思うんだけどなー……

  • わわっ!私のゾンすこに言及賜りありがとうございますッ!!!!!!!!m(_ _)m
    私は今リアルが多忙というのもありますが、カクカク期に入っちゃってます……。ほとんど読んでない:( ˙꒳​˙ ):
    ヨムヨム期、良いですね……!!ゾンすこ落ち着いたらヨムヨム期に入りたい……しばらく書くことから解放されたいですw

    作者からの返信

    N岡様!
    よ、ようやくお仕事が終わったですぅ……←死にそう

    ゾンスコ、面白いですね!
    少し読書に時間が取れる時期になったので、もう一度じっくり読んでみようと思ったらハマってしまいました(^-^)

    これからもチュプヌコンなエラを追っかけてみようと思います!

  • 自分が愛するキャラが幸せを掴む!これは私も同じ気持ちです。
    苦難を乗り越えて頑張る主人公って好きです!
    (まぁある程度のチートがあってもいいかな。と私は思うんです。問題は、恵まれた才能をどう使うか!ですよね)

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様!
    いつも本当にありがとうございます(^-^)
    仰る通り、初めから、無敵万能では面白くありません。むしろ、そんなキャラ書けない(^-^;
    やはり努力の末、己の力として身につけるほうが好きなんです。

    今回の主人公のライトもある程度、神様からの贈り物や元々持っている才能などはありますが、努力で力を付けていきます。

    ちなみにタイトルの通りの展開になるのは、もう少ーし先になるのかな?
    むふふ、ライトよ、大変な目に会うがいい……←どS作者

  • ここからあの熱いエールに続いているのですね!!
    三万回、なかなか最新話まで追いつけませんが、楽しみに読ませて頂きますから~!

    作者からの返信

    おおぉ!こちらも読んで下さるとは!?
    大丈夫です、小説は逃げませんから(^-^)
    ゆっくり楽しんで下さいませ♪

    ライト達は大切な私の子供であり、友人です。彼らを真のゴールに導けるよう、頑張りますから!

  • お忙しい中の投稿ありがとうございます
    作者さんがキャラを愛して書いてる作品は読んでても共感出来るのです

    作者からの返信

    ありがとうございます( ノД`)…
    最近お星様やPVも増えてきて、読んで下さる方、待ってくれている読者様がいるんだと強く実感しています。
    だけらこそ最後まで、彼らをゴールに導きます!

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    私も骨折しましたな~、なのに『労災使うな』と言われて気合いで治しましたよ。

    作者からの返信

    おぉ!こんなところにも骨折さんが!
    いやいや、労災は使いましょうw
    そして1日のPVで、とうとう骨折日記に負ける日が!
    小説を読んでくれ~。


  • 編集済

    第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    わかる。私、最初の頃は夢持ってたけど今は読みたい人だけどうぞって気分。そして相手の作品をフォローすると相互と思われてフォロー返しがくる……。

    悪いことではないのだけれど、読み専に徹したい気分の時もあるのです。

    作者からの返信

    サクヤ様!
    ありがとうございます(^-^)
    Twitterを否定はしません。宣伝としても一定の効果はあるでしょう。
    しかし使い方を誤れば自分を傷つける刃ともなるでしょう。だからこそ、自分でルールを決めて使うべきだとは思ったのです。
    もちろん自分で決めたルールなので、他の人を否定しません。
    私は自分で決めたルールに乗っ取ってツイートするだけです。
    たまに宣伝するくらいならいいんじゃないですかね(^-^)

  • 第11話新作書き書きー♪への応援コメント

    新作楽しみ~

    ノルウェージャンやサイベリアンが好き
    ネコカフェでもふりまくったよ

    作者からの返信

    猫大好き~。
    YouTubeでも猫の動画を見ては癒されております(=゚ω゚=)

  • 第11話新作書き書きー♪への応援コメント

    凄い!楽しみにしてます!(ФωФ)にゃ~

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様!
    いつもありがとうございます(=゚ω゚=)
    長い話になるので、気軽に読んで下さいねー(^-^)

  • 第11話新作書き書きー♪への応援コメント

    わたしも猫アレルギーなのね!!

    作者からの返信

    猫アレルギーなんかに負けない! 
    猫を撫でてはくしゃみしていますw

  • 第11話新作書き書きー♪への応援コメント

    やっべ!続編来るっ!早く追いつかなきゃ(((゜Д゜;)))

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    娘と一緒には完結しているので、ゆっくり読んで下さいな~。

    でも書くのが楽しすぎで、Twitterは低浮上なの~。

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    菜の花きれいですよね。
    私はランタナが好きです。小さなあじさいみたいな花です。

    作者からの返信

    ランタナ調べてきました!
    色んな色が混じりあって咲く綺麗な花ですね(^-^)
    知らなかったー。こんなにかわいい花もあるんですね。

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    性描写ありにしてそれを目当てに読みに来る人もいると思うのですが、この程度か?と思われてそうで外した方がいいのかと悩みます。

    作者からの返信

    永倉様!
    ありがとうございます!
    R15における性描写とは、物語にスパイスを添える程度であって、恐らくそれを目的に読みに来る人は少ないかもしれません。
    R18の小説サイトは他にもありますからね(^-^)

    自分の小説の性描写は……スパイス程度であると思います!

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    作者さんの魂の叫び
    予期しない事は良くある事ですよ(・_・)(._.)ウン

    作者からの返信

    魚雷艇長様、いつもありがとうございます(^-^)
    確かに何が受けるか分かりませんね。
    でもおっさんが足を折っただけのエッセイなのに……

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    うーん。難しい……どうしたらいいのでしょう。タケオさんもちょっと骨折してみたら……って失言でした。

    作者からの返信

    www

    そうか、骨折すれば怪我をしと読者様を引き込める……

    なわけ、あるかーいw

    ミルキーウェイウェイ様、ありがとうございます(^-^)

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    私も、頑張って作り込んだ自信作よりも、行き当たりばったりで書いた作品が人気が出ています。
    不思議ですね。

    作者からの返信

    フカミリン様もそうなのですね……
    そっちじゃないんだ~。
    小説を読んでくれ~。

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    きっと今世の中が求めているものが、「このくらい力が抜けてる安らげる文章」なんじゃないですかね~?(*´Д`)

    作者からの返信

    無雲様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    そうかも~。確かに自分もカクヨムで読んでるの小説とエッセイ、半分ずつくらいですもん。
    嬉しいけど複雑なの(>_<)

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    分かりみ……( ´ ཫ ` )
    私も1番読まれて欲しい作品より遊び半分……もとい悪ふざけで書いてる作品が伸びる不思議ィ( ´ ཫ ` )

    作者からの返信

    ですよねー……
    なんで、おっさんが足を折って治るまでのエッセイにそんな需要があるのか分かりませんが……
    うぅ、小説の方を読んでよう。

  • 第10話 迫り来る恐怖!!への応援コメント

    次回作は、『骨折したら世界最強! チート能力「骨折」で無双します』ですね^^

    作者からの返信

    www
    骨折ってるのに無双は出来ないでしょーw 

    昨日も骨折日記に負けるところでした(>_<)

  • 第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    SNSは、投稿しようとすると何かいていいのか分からないのでやってません^^;

    日記でぶつぶつつぶやいているのが一番(笑)

    作者からの返信

    最近、新しい小説家を書く時間を取るため、Twitterは見なくなりました。
    カクヨムの方が楽しいですからー!


  • 編集済

    第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    Twitterで骨折さんを発見した時はテンション上がりましたw 
    ……が、SNSはなんとも付き合い方が難しいですね。一長一短。

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    これは自分ルールなので、他の人を否定するのではないとご理解下さい。

    実は他のサイトで書いていた時、Twitterでトラブルがありまして。少し警戒しているのも事実です。

    ですがTwitterは有用な手段であるのは間違いありません。

    適切な付き合い方が大切なんですよね(^-^)

    少なくとも自分はこれからもあまり宣伝はせず、つまんねーことばかり呟くと思います!

    それでも気軽に絡んで~←ほぼ「しごおわ!」しか言わないけどw

  • 第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    SNSは便利な所も有るけど作家さん潰し奴らが沸く嫌な側面も
    作家さんによってはエゴサが得意な人も居ますが大半の人は、、、ね

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    まさにその通りかと……
    自分にもそれらしき人がいまして。
    それが嫌で垢消したり、投稿先を引っ越したりしていたのです。

    でもカクヨムはとても居心地がいい!
    なんでこのサイトを選ばなかったのか!?
    五年前の自分に言ってやりたい(>_<)

  • 第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    私はTwitterしていませんが、骨折さん様の小説を読んでます。それでいいのだ~です。

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様……
    うぅ、ありがとうございます( ノД`)

    それでいいのです!
    Twitterは手段でしかありませんから。
    いつも読んでくれて、本当に感謝しています!

  • 第9話 俺とTwitterへの応援コメント

    Twitter楽しいですけど、私はやめちゃいました。
    骨折さんのツイートみたいな、作家さんの普段のつぶやきなTwitter見たいですけどね!!何気ないツイートこそ楽しいです!!
    過度な宣伝NGはよく分かります。15分に1回流されたりするとミュートしたくなります。

    作者からの返信

    無雲様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    自分のツイートは本当につまらないですよー。

    本当に書いたことぐらいしか言わないからw

    作家さんでも、宣伝メインではなく、人となりが見えるアカウントは見てて面白いですね(^-^)

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    菜の花畑!良いですね~風景が浮かんで来ました。( ´∀`)

    作者からの返信

    今年は菜の花も見に行けないでしょうねー。
    残念でなりません。
    でもきっと来年は桜も菜の花も綺麗なはずです!

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    私は野の花がいとおしく思う。
    側溝に沿って花を咲かせるスミレはホッコリとするし
    畦道に種付花の群落を見れば春を思い起こす。
    国道沿いのヘラオオバコは異国の地にて頑張ってるなと敬意を表す
    ゲンノショウコの花はそこに居るのと驚いたりも

    まあ、私の趣味は蘭なんだけど(笑)

    作者からの返信

    蘭なんかーいwww
    見事に落としてくれましたw
    野の花も綺麗ですよね(^-^)
    大輪ではなく、小指の先くらい小さな花を咲かせる。
    春だなーって感じます。

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    桜を別格とするならば、藤の花が好きですね。藤棚もいいですが、山藤が咲く道を車で走るのが好きですよ^^

    作者からの返信

    藤……
    い、いかん!
    どうしてもドS美少女のあの子を思い出してしまう!←大分【壊れた女神】に毒されている

    ご、ごほん!
    藤も綺麗ですよね!

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    好きな花は桜です
    ほのかに香る匂い、散り方も好き

    いつもの年は彼方此方の桜の名所に行くのに
    流行病のせいで行けなかった><。

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    もちろん桜も好きですとも!
    綺麗ですよねー。仰る通り、散り際の美しさたるや……

    やはり今年は楽しめませんでしたね。
    きっと来年の桜は綺麗です!
    来年はお花見したいですね(^▽^)

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    私はスパティフィラムが好きです。

    何年も前から我が家にいる、お気に入りの花です。

    作者からの返信

    スパティフィラム検索してきました! 
    これ、家にもありました!
    これがスパティフィラムっていうのかー。
    浅学で申し訳ないです(;^ω^)

    鉢植えに入れて、玄関に飾ってあったなー。

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    ステキ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    花はあじさいが好きです。実家の庭に咲いてました。雨の日には窓からよくあじさいを眺めてました。

    作者からの返信

    あじさいですか。
    あれほど雨がよく似合う花もありませんよね。
    雨とあじさい、風情だなぁ(^-^)

  • 第8話 一番好きな花。への応援コメント

    素敵な思い出ですね!!(*'▽'*)

    花は何でも好きですが、毎年母が丹精込めて咲かせてくれるチューリップが大好きです!

    作者からの返信

    チューリップ(^-^)
    父がガーデニングが趣味なので、春に庭に咲いてました。
    可愛い花ですよね(^-^)

  • これから国家破産や戦争や地震、気象異変、食糧危機、感染病など本格的にいろいろ起きるんだと思ったら不安でしたが、そうでした、これを人類は乗り越えられるのでした。心を強く持たなければ。どうもありがとうございます。

    作者からの返信

    永倉様!
    ありがとうございます(^-^)
    沈静化するまでもう少しずつかかるかもしれませんね。
    ですが書いた通り、これも乗り越えられる危機なのです。
    少し違うかもしれませんが、こんな言葉がありますね。
    振り向けば過去の過ちが見える。だが前を向けば無限の希望が待っている。
    キング牧師の言葉ですね(^-^)
    前を向きましょう!きっと明るい未来が待っています!

  • ||ω・)SFか良いことを聞いた

    作者からの返信

    おぉ!魚雷艇長様、SFお好きですか!
    最高に面白いですよ!
    お薦めです!

  • SFで大河!?凄いですね!そしてムフフ……
    ムフフ……

    作者からの返信

    そりゃムフフですとも。
    壊れた女神のレゾンデートル、アロステリック・アイサにはたくさんのムフフがあります!
    ムフフ……

  • 第6話 俺的ゲーム遍歴への応援コメント

    進化するゲームの世界。ってそんなムフフの設定って凄いです!!!( ; ロ)゚ ゚

    作者からの返信

    おぉ!ゼノギアスのことですな!
    神ゲーですぞー。なんたってシナリオがいい!

  • 骨折さんの原点が見えましたね。
    ダディに感謝です!

    作者からの返信

    今になってこそ感謝なれど、当時はサンタを恨みましたとも!
    おのれダディ!

  • 御本人から早速コメントが!
    フォローさせて頂きます!

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    【壊れた女神のレゾンデートル】ですが、最高に面白いですよ!
    こちらの作品はカクヨムコン読者選考突破作品でもあります。面白いこと間違いなし!

  • ご紹介いただきありがとうございます。えっと……恥ずかしすぎて、ノーコメントで(笑)
    他の作家様との交流をしていない私ですが、縁(自分の作品を読んでくださる読者様)というものは不思議だなと、感じずにはいられません。
    カクヨムにも、SFファンがもっと増えてくれるといいなと、願っています^^

    作者からの返信

    恥ずかしかった?
    しかし、レゾンデートル、アイサ愛は伝わったはず!
    もっと読まれてしまえ!

  • わかった!頑張る!
    在宅勤務になって、今日はトイレとご飯の時しか歩かへんかった。
    このまま1ヶ月したら、足腰ヨボヨボになりそうやねん(´;ω;`)
    ヤバいわ……

    外、走ったらあかんにゃろか?マスクつけたら、心拍数凄いことになりそうやな?

    とりあえず、昼は動かんと夜動いたらええかな……
    ニュースで職質されてはるひとがおって、心配……


    作者からの返信

    おぉ!麒麟屋様、ありがとうございます(^-^)
    私は接客業なので、時短ながらもお仕事をさせていただいております。
    不要不急の外出は控えるべきだとは思いますが、運動不足も心配ですよね(^-^;
    このエッセイ、三話目から日記になりますので、気軽に絡んで下さいまし~♪

  • 第6話 俺的ゲーム遍歴への応援コメント

    最近は年取った人も若い人もスマホゲームをしてるのをよく見ますね
    同僚から誘われたけど俺は昔から鈍くさい為に断った><。

    ゲームより本が好きのせいも有りますが(^_^;)

    作者からの返信

    今はスマホゲーム全盛期ですよね~。
    私のスマホにはゲームは一切入ってませんが、娘がタブレットでゲームばかりして困っています(>_<)

    本を読みなさい、本を!

  • 第6話 俺的ゲーム遍歴への応援コメント

    ゲームの昔話っていいですよね! 私も、してみようかな^^
    世代ですか? ははは(;'∀') ゼノギアスはやってないですね……

    作者からの返信

    色々とマッキー様!
    是非聞きたいです!
    ゼノギアスはやってないのかー(>_<)
    神ゲーですぞ!
    シナリオなんか、絶対好きなはず!

  • 第6話 俺的ゲーム遍歴への応援コメント

    ど…同年代…だったんですね!?
    ゼノギアス最高ですよね。エンディングで流れる『メビウス』泣けました。
    FF7は当時衝撃でしたね。
    1メートルの高さからPSを叩きつけると某キャラが死なない説を試して危うくPSを破壊しかけました。(笑)

    作者からの返信

    むふふ、実は無雲様と同世代だということは気づいておりました(^-^)
    多分無雲様のほうが少しだけお姉ちゃんかも?
    ゼノギアスお好き!?
    神ゲーですよね!エンディングのアニメも泣けますよね~。

    FF7にそんな噂がw
    それは知らなかったなー!

  • 第6話 俺的ゲーム遍歴への応援コメント

    おおっ……骨折さんのおおよそのご年齢が分かりました。ドグマはとにかく野山を駆け回った思い出が(◜ᴗ◝ )コミュニティのランカー……まさかあの時の……!?

    作者からの返信

    www
    まさかの知り合いだったりしてw
    ドラゴンズドグマは「らいどう」として遊んでました(^-^)

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    有名ではなかった作品が、有名になった途端に警告を受けた……それも1年以上の歳月を経て。そんな話しも聞きますよね。単純に多くの目線に触れて『報告』されちゃっただけかもしれませんがw

    作者からの返信

    サクヤ様!
    ありがとうございます(^-^)
    と、ということは、もしかして自分もそのうち警告を……
    キャアァァァー!

  • 第5話 祖父の思い出への応援コメント

    ええ話ですな。。・゚・(ノ∀`)・゚・。本で心の交流!

    作者からの返信

    もっと話をしたかった( ノД`)
    本について語り合いたかったなぁ……

  • 第5話 祖父の思い出への応援コメント

    本好きも遺伝するのかも
    初めて読んだのはあすなろ物語
    俺が本好きでうちの子も小さい頃から良く読んでますよ
    親子並んで一日中、本を読んでたら親父に笑われた

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    すごくいいエピソードですね!まるで詩のようです。親子で本を読む。それを見てお父さんが笑う。
    ほのぼのするなぁ(^-^)

  • 第5話 祖父の思い出への応援コメント

    良い話ですね!
    同じ通勤読書家でもうちのエロ本父とは全然違う。(涙)
    おじい様素敵です。

    作者からの返信

    あら、お父様、官能のほうを読まれてましたかw
    じいちゃんが亡くなって、形見分けとして数冊、本を拝借しました。
    ボロボロになってしまいましたが、未だに家にあります(^-^)

  • 第5話 祖父の思い出への応援コメント

    お爺様から三代に渡り本好きが継承されていらしたんですね(´;ω;`)
    娘さんも活字洗脳しないとですな(◜ᴗ◝ )

    作者からの返信

    娘はYouTubeに夢中です( ノД`)…
    本を読みなさい!でも俺のは読むな!
    でもそのうち小説とか読むようになるんですかね?
    そうすれば四代ですね!

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    うーん、難しいですね。(^-^)

    作者からの返信

    やはり明確な線引きがあると書きやすいのですが……
    難しいところなのです!

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    文庫本の推理探偵物の生臭いサービスシーンが
    嫌になりラノベに逃げてきた者がここにいます(笑)

    本サイトもかなり際どいのも有るちゃあ有りますよね
    この辺はどーなんだろね

    作者からの返信

    おぉ!魚雷艇長様!
    ありがとうございます(^-^)
    R15というのは、どこまで書いていいのか分からなくなるときがあります。
    なら書かなければいいのに。と思う人もいるでしょう。
    ですが書き手として愛を表現するときに、どうしてもラブシーンが必要な時もありまして(^-^;

    確かに際どいやつはありますね。自分も読んでて「これアウトだろ!?」という作品が目につきます。

    明確な線引きが欲しいところです(>_<)

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    エッチなお店に行きづらい昨今で金の臭いとぶちこんできたかな(笑)
    KADOKAWA(笑)

    そう言えばタチンボ見掛けなくなったねえ。
    コロナのファンヒーター囲んで私のところでパート出来ないかと相談されたのは笑い話。

    作者からの返信

    おぉ!valota666様から感想が!
    ありがてぇありがてぇ(>_<)
    KADOKAWAさん、エッチなのはいけないと思います!←お前が言うな

    確かに見なくなりましたねぇ。一時は繁華街を歩くだけで、嫌と言うほど声をかけられたものです(^-^;

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    こういうネット広告って、自分が検索したり閲覧した履歴を解析して表示されるんだと理解しておりました。(汗)

    作者からの返信

    なにぃ!?
    つまりは私がD○siteの常連だとばれているのか!?
    恐ろしい世の中だ……

  • 第4話 R15とはへの応援コメント

    常々ツッコミたかった事を代弁して下さったwホントに禿同です。ちなみにですが、今現在このコメント欄の上に件の広告が表示されておりますw

    作者からの返信

    エッチなサイトに飛ぶのはダメなのです(>_<)
    でも直接そのサイトにいくのはアリなのです!←18歳以上なら!

  • 第2話 誇りに思う。への応援コメント

    わ~!(喜)
    このエッセイの力強い言葉たちがより多くのひとに届きますように!

    作者からの返信

    無雲様の名前出しちゃいました(^-^)
    続きを書こうと思ったよは無雲様のおかげなんですよ!
    ありがとうございます!

  • 素晴らしいダディですね。プレゼントがジュール・ヴェルヌ!
    それでなぜ息子はSFに走らなかったのだー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    私も、海底二万マイル読みましたよ!
    私の読書人生は三国志がスタートでした^^

    作者からの返信

    あぁん!?鞭はやめてぇ~。
    え、SFは好きですとも!読んだり見たりするのは好きだけど、書けないの~(>_<)
    因みにカクヨム垢を取ったのは好きなSF作品がカクヨムで掲載されてたからなんですよ(^-^)
    ジュールベルヌ、最高ですよね。今も色褪せない冒険小説です!
    三國志!それは兄貴のクリスマスプレゼントでしたw
    すっげー分厚いやつを全三巻w
    もちろん読みました!

  • 素敵なエピソードじゃないですか!海底二万マイル、読んだことはないけれど、それを元にしたアニメならNHKで放送してました(笑)
    観てましたね。ってどうでもいい話です。
    いいサンタさん!毎晩楽しいお話を読ませていただいてますから!

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様(^-^)
    まさかこちらにも再度コメントいただけるとは!
    ナディアですね!エヴァンゲリオン以前のガイナックスの代表作でもありますね。
    ナディアと父親であるネモが宇宙人だったりと、最後はかなりぶっ飛んだ内容でしたねw

    こんな感じで不定期にエッセイ的な続きを書きますね~。
    タケオとアリアの物語は同じ時間に投稿いたします!

  • サンタさんセレクトが素敵(◜ᴗ◝ )

    作者からの返信

    私が小説を書くようになってしまったのはサンタさんのせいでしょうw
    ありがとう、サンタさん!

  • 第2話 誇りに思う。への応援コメント

    ううっ(>_<)素晴らしい。誰かの人生をほんの少し豊かに。骨折さん様の言葉に勇気づけられました。

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様の物語だってそうですよ!
    最新話を心待ちにしている読者がここにいます。
    私の人生を豊かにしてくれてますから(^-^)

  • 第2話 誇りに思う。への応援コメント

    素敵です(◜ᴗ◝ )
    得てして数字にとらわれがちですが、見失ってはいけませんね、大切なことを。非常にタイムリーなお言葉でした!

    作者からの返信

    N岡様には感謝しなければなりません。とても素敵な物語を読ませていただきましたから。やよいとアルセンの物語、素敵でした。
    最新話はこころに刺さります。
    自分の人生を一つ豊かにしてくれました(^-^)

    編集済
  • そうですね、私も頑張ります。
    ニッポン、ファイト❣️

    作者からの返信

    へんなおじさん様!
    ありがとうございます(^^)
    我が社も売上が4割から6割減と、かなりヤバい状況にあります。
    しかし!明けない夜はない、止まない雨はない。
    緊急事態宣言が解除されて、再び楽しい日常を取り戻す!
    出来るはずです!
    頑張りましょう!

  • 明けない夜は無い
    頑張ろうねーヽ(^o^)丿

    作者からの返信

    魚雷艇長様!
    ありがとうございます!
    私達なら乗り越えられます!
    さっき総理の会見見てましたが、東日本大震災を言ってましたね。
    彼の言う通り、乗り越えてこれたのは、人と人との助け合い。
    国家危機の種類は違うでしょうが、一丸となって乗りきりましょう!

  • さて、時勢を楽しんでいきますか(笑)
    台風の夜をワクワクして準備するように、嵐のなかで水門を確かめるように🎵

    ヘスト、コレラ、スペイン風邪……………世界で猛威を奮った病は数多あれど我々は生き残ってきた、例え私が倒れ伏すとも後に続いていく者達は私を標として踏み台として進んでくれると信じて…………

    我々はコロナに負けない!
    何時の日かコロナなんて病があったと笑い話になる日がくると信じている。



    でも、コロナビールが生産中止になったのは堪えるなぁ(そっちかよ!)

    作者からの返信

    valota666様!
    いつも美しい詩をありがとうございます(^-^)
    いつかコロナの話が笑い話になる、いえ、そうしていかないとですね!
    そのためにも感染を防ぐ、そして減らす!
    うがい、手洗い、マスク装着!徹底していきましょう!

    コロナビール?
    ほ、本当だ!生産停止になってる!(風評被害なんでしょうか?)

  • 言いたいことたくさんある。
    嗚呼、言いたいことたくさんある。

    (苦笑)

    作者からの返信

    耳が痛いところです……(^-^;

  • \(^-^)/ありがとうございます!なんか免疫力UPしてきました!⤴️⤴️ひょーい!!!

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    ま、まさか免疫が上がっただと!?
    でも三密には気をつけて~(>_<)

  • 全力で支持します!!
    頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
    コロナに負けるな日本!!

    作者からの返信

    N 岡様!
    ありがとうございます(^-^)
    総理の会見をずっと見てました。
    やれることは、私達一人一人が意識して感染を防ぐ減らすが大切ですね!
    やってやりましょう!