真紅の瞳と金色の翼

閑古鳥

第1話 この世界の理

「だから僕たちはあの夢と呼ばれる世界から飛び降りてここに来たんだ」



真紅の瞳の青年はそう話を締めくくった



吹雪の中迷い込んだ小さな村の中で出会ったのは



世界の理を否定した反逆者たちだった








良いことを行うと翼が輝き悪いことを行うと翼がくすむ



翼が黄金に染まるとき虹の橋が現れ願いの叶う楽園に行くことができるだろう



翼が漆黒に染まるときその翼は崩れ落ち二度と楽園への道は開かれることはないだろう



楽園ではすべての願いが叶い何も問題が起こることはない



楽園に行けばあらゆる幸福が訪れる











これがこの世界で言い伝えられている伝説



いや、伝説というのは正しくないのかな



だって『翼』も『虹の橋』も『楽園』も実際に存在しているのだから



伝説というよりはこの世界の理を表した物と言った方がいいのかもしれない



『楽園に行き幸せになる』



それがこの世界の目標であり神の定めた掟である



良いことをすれば背中にある『翼』が輝いていき



綺麗な金色になったら虹の橋を渡ることができる



虹の橋の向こうにある楽園では幸せに暮らすことができる



だけど悪いことをすれば『翼』の色が少しずつ暗くなって



完全に真っ黒になったら『翼』は消えてしまう



『翼』の消えた『羽無』はもう二度と楽園には行くことができなくなる



楽園に行かなかったり楽園から去ったものは『反逆者』として瞳が真紅に染まる



『反逆者』は世界に逆らったのだから殺してもいい



逆らった方が悪いのだからどれだけひどいことをしても悪行にはならない



それがこの世界のルールで、この世界の常識で



だからそのことを疑問に思った事なんて一度も無かった



『反逆者』だから何をしてもいい



『反逆者』は何をされても文句を言えない



『反逆者』は忌むべき者



だからって『反逆者』をいじめたり迫害してもいい理由にはならないんだって



私は…いや私だけじゃない、ここにいる全員がわかってなかったんだ



彼らがどんな理由で世界に『反逆』したのかなんて



どんな思いで世界に『反逆』したのかなんて



そんなこと一度も考えたことなかったんだ



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る