第5話 決別

部屋に戻るとただただ泣いた。


悔しくて、情けなくて・・・泣いた。



暫く泣いた後、スマホが着信を知らせる。


珍しい実家からの着信にざわざわと胸騒ぎがする。


「はい、玲です。」


「お母さんだけど・・___________________

 ____________________________

 ____________________________ 」



久しぶりのお母さんの声に、安堵した気持ちは一瞬で打ち砕かれた。


内容は、美乃里は父の会社の取引先の娘だったらしい。


今回の事で父の会社が危なくなったので、美乃里の親に頭を下げ、代わりに


私を捨てるということで治めてもらったという事だった。


100万振り込んだから、これで親子の縁は切ると言われた。


後は、ずっと罵倒され続けた。





この日、私は大事な仲間、居場所、家族を失った・・・



次の日、私は学校に行った。


こんな身に覚えのないことで負けるのはイヤだった。




でも、現実はそんな甘いものではなかった。




ガーディアンからの追放は、昨日のうちにSNSで全校生徒の知ることと

なってしまっていた。


いつも以上の周りからの冷たい視線と罵倒に耐え切れなくなって、

私は図書室に駆け込んだ。



「大変そうだね」


「・・・そうだね。私、何もしてないのに・・・なんでなのかな」


「どうしたい、どうして欲しい?」


「龍生・・私を・・・私を、助けて・・・一人はイヤなの・・・」


「玲、全てを捨てて、俺に身も心も捧げる覚悟はある?」


「私ね・・何もなくなったの、仲間も居場所も家族も、何もないの。

 だから、龍生が私の側にいてくれるのなら、それだけでいい。」


「じゃあさー、そのメガネもコンタクトもウィッグも外そうか」


「エッ!知ってたの!」



私は、自分の容姿が嫌いだった。

亡くなった父がロシアのハーフだったためか、地毛は腰まである

アッシュグレーにウェーブがかった髪。

瞳はグレー。

義父はこの容姿を忌嫌ったため、隠すようにしていた。



「実は俺もさー。同じなんだよね。」


そう言って、ウィッグとメガネを外した素顔は、緩いパーマをかけた

ツーブロックで漆黒の髪と瞳。

完璧な容姿で地味男とは真逆のイケメンがそこにいた。



「俺についてくるか?」


「うん、龍生について行く!」






私は、全てを捨てて新しく生きることになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る