『Dance with your Destiny! -僕のワトソンを捜して-』

@yukinosei04

[PC用]トレーラー、ハンドアウト

[トレーラー]

心躍る語学留学、華々しい街並み、雑踏に紛れる日常。

忙しくも平凡で穏やかな日々がこのまま続くと思っていた。

だが、あなたを取り巻く世界や当たり前の日常は、傷んだ果実の如く、

気づかぬ内にどろりと確実に融け堕ち変貌していたのである。

きっかけはあの夜の路地裏。シャーリィと出会ったその時から、

運命の歯車はガタガタと音を立てて急速に回り出した。

放たれた凶弾は自身の秘められた力を引き出し、

隠されていた真実は容赦なくあなたへ降りかかる。


You gods, will give us. Some faults to make us men.

-神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える-


唐突に与えられた運命を乗りこなすんだ。君には選択をし、歩む脚がある。


ダブルクロスThe 3rd Edition

「Dance with your Destiny!  -僕のワトソンを捜して-」


ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。


[ハンドアウト]

PC①

ワークス/カヴァー:学生/学生

推奨キャラクター:大学生想定の為、21歳程度が望ましい。

※必須※ライフパスの覚醒項目を[死]にする。


キミはごく普通の学生だった。憧れの町NYでの生活に心躍らせていた。

しかし、その日を境に変わってしまった。シャーリィを庇い凶弾に倒れたはずのキミは、得体の知れない怪物となり、そこに立っていた。


PC②

ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/学生

推奨キャラクター:PC①と同世代。

※必須※ストーリー開始前に敗北を喫した設定を生やして頂きたい。それによるバッドステータスは設けないので、キャラクターの味付けに使用していただければ嬉しい。


キミはUGN・NY支部に属し、UGNチルドレンとして治安維持活動をしていた。私立探偵のシャーリィをサポートする様に命を受け数日、ある夜多数の敵勢力によりシャーリィと逸れてしまう。もちろんキミもかなりの怪我を負った状態でUGN・NY支部の医療班に回収された。治療が終わり前線に復活しようとした矢先、PC①がシャーリィ付き添いの元、本支部へ運び込まれたのである。


PC③

ワークス/カヴァー:UGN支部長/自由

推奨キャラクター:年長者。


キミはUGN・NY支部の支部長を務めている。食事を終えてのんびりしていた所、NY支部の医療班から緊急連絡が入った。協力者のシャーリィを庇いPC①という学生が凶弾に倒れ、オーヴァードに目覚めた為、急遽支部で保護したという。この事件にはNYでまことしやかに囁かれる«教授»の関与があると考えられる。


PC④

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/自由

推奨キャラクター:特にない。


キミはUGNエージェントである。その活動の中で、«教授»の手先と思しきオーヴァードと幾度も戦ったことがある。PC①という新たなオーヴァードが保護された事件でPC③に呼び出しを受けた。また、本件において«教授»がなんらかのプランニングを行っている可能性があるということも伝えられた。


PC⑤

ワークス/カヴァー:UGNに協力するオーヴァード/自由

推奨キャラクター:上記4枠に当てはまらないキャラクターを作成したい方向け。


キミはUGNに協力しているオーヴァードである。UGN・NY支部長のPC③から、«魔弾の射手»というジャームの調査を命じられた。キミは調査を行い、様々な事件の裏で«教授»の手先となり、重要な局面で暗躍しているであろうことが判明した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『Dance with your Destiny! -僕のワトソンを捜して-』 @yukinosei04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ