6話♡:女の武器を使うのに抵抗が無くなって来ているのはどうなのでしょうか?

「エキドナちゃん。お願いがあるんだけど、良い?」


 他の班員にバレないように僕が話しかけると、エキドナが「ぎぅ」と反応した。


「……この先を進んで、倒せそうな魔物が居たら倒してて欲しいんだ。他の人にバレないように、ね」


 僕の考えていた方法というのは、これだった。


 召喚獣と僕は経験値を共有出来るのだから、つまり、エキドナちゃんにこっそりと魔物を倒して貰えば、勝手にレベルが上がるという寸法である。


 これは、人数が多い時は使えない手で、少人数の班で動く今だからこそ使える手段だ。


 人数が多い時にこの手を使うと、エキドナの存在がバレる確率が高まるし、そうなった場合に、魔物を倒しに行かせる=その間は僕が無防備、という風に考える輩も出て来る。

 襲って下さい、と自ら言っているにも等しいそんな行動を起こすつもりはなくて、それをどうにかしつつレベルを上げるとなったら、まさにこの方法がベストなのだった。


「僕の言ってる事、分かった?」


 そう訊くと、エキドナは小さく「ぎぎぅ」と鳴き、するすると服の中を通って僕の足元から外に出た。

 ちらりと班員の様子を伺うと、エキドナに気づいたヤツは居ない見たいだ。

 よしよし。

 これであとは、適当に危なくないように迷宮内をうろついて、待てば良いだけになった。

 他にやる事は特に無いので、僕は最後尾につきつつ、A班の進み具合を眺めて時間を潰す事にした。


 A班の先頭を歩いているのは、ゴリだ。

 ゴリは体育教師と言う事もあってか、結構力も強い方であり、いきなりの戦闘などが起きた場合に対処するには適任で、あと一応年長者だから、という理由から本人が希望した事であった。


 個人的には、出来れば他の人に先頭に立って貰って、ゴリには僕の傍で護衛をして欲しかったんだけれど……真っ当な理由による希望は拒否し辛く、OKを出してしまった。


 ゴリも、僕とケダモノ達のやり取りを見ていたハズなのに、どうして……と思っていたら、どうやらゴリは、それらをただの冗談の応酬と捉えていたようで、「遊びも程ほどにな」的な事を言って来た。


 折角かけたゴリ保険の安心度が、こんなにも早く下がり始めるとは……。


 ぬぐぐ……。

 

 と、ケダモノ一郎と二郎の二人が、こっちを見てニヤッとした。

 むかつく顔してくれちゃって。

 ゴリが先頭だから、「アテが外れたな」とか言いたいんだろうけど……そんな事はないのだけどね。

 先頭だろうが、ゴリが班に居る、と言うだけで手を出し辛くなっているのは事実だし、それにもう一つの保険にも僕は目ざとく気づいている。

 ――二段である。

 二段は、僕を変な目では見て来ない、数少ないクラスメイトの一人だと判明しているのだ。

 空手をやっているという事もあって、強さも期待出来る。


「……あのさ、ちょっと良い?」


 取り合えず、二段に、なんとか傍に居て貰えるように頼んでみる事に。

 隙を生じぬ二段構えを構築するのである。

 二段だけに。


「……ん? どうした?」

「ほら、僕って今はもう女じゃん? だからさ、あんまり戦力にならないじゃん。で、それってつまり、危ない時に自分の身を守れるかも正直……怪しいって事なワケで」

「あぁなるほど。だからゴリも追加したのか」

「うん。でも、ゴリは先頭行っちゃったし。他の三人はアレだし、二段に傍に居て欲しいなって……駄目かな?」


 と、ここで必殺の涙目。


「うっ……まあ、確かに不安だよな。その体じゃ」

「じゃあ」

「分かった。ただ、自分で出来る事は自分でやれよ」


 効果はばつぐんだ!


 やった。


 にしても、やはり二段は女性に免疫が無い様子……。

 ちょっと気が引けるけれど、これも身の安全の為だから、許してね二段。


 おっと、そうだった。

 ケダモノ一郎と二郎を煽るのも忘れてはいけない。


「ふっ……」


 二段を傍に置いた僕は、勝ち誇った表情をケダモノ一郎&二郎に向ける。


「ゴリの次は鉄かよ……」

「……口論ぐらいならやってもいいが、鉄と殴り合いの喧嘩まではしたくねーな。あいつ見た目通りにめっちゃ強いらしいからな」

「ちっ……」


 ぼそぼそと何かを言っている。

 良く聞こえないけれど、悔しそうって言うのだけは、雰囲気で伝わって来る。


 勝った。



■□■□



 ――――――――――

 氏名:小桜 勇気 

 性別:女 レベル:0.1 

 次のレベルまで:58/60


 動体視力0.91

 基礎筋力0.45

 身体操作0.72

 持続体力0.66

 魔力操作0.93

 魔力許容0.78

 成長水準3.65


 固有スキル 召喚士2.00

 ――――――――――


 

 ちょくちょく自分のステータスを確認して見ると、その度に経験値が溜まり、あと一歩でレベルが上がる程になっていた。

 現在の獲得経験値が58。

 スライム一匹で2の経験値だから、どうやら、放ったエキドナが都合29匹も倒してくれたいるようだ。

 まだ一時間程度しか経ってない事を考慮するに、かなりハイペース。


 エキドナ大丈夫かな……。

 大きな怪我とかしてないと良いんだけれど……。

 いや、倒せそうな魔物が居たらってちゃんと言ってあるし、杞憂だよね。

 召喚獣のことを信じよう。


 と言うところで、エキドナのステータスも確認してみよう。

 召喚獣のステータスは、離れていても見る事が出来るようだからね。


 確か、エキドナは、次のレベルまでの経験値が僕より低かった。

 レベルが上がっているかも知れない。


 ――――――――――

 名前:エキドナ 

 性別:メス レベル:0.2

 次のレベルまで:8/100


 動体視力0.55

 基礎筋力0.40

 身体操作1.23

 持続体力0.52

 魔力操作0.63

 魔力許容0.77

 成長水準0.65


 スキル 暗視0.60 毒牙0.75


 経験値配分 均等

 ――――――――――


 おおっ。

 上がってるよ。

 で、そのお陰で、ステータスも若干強くなっているね。

 初めて1になった数値も出てきている。

 まぁ、クラスメイト達と比べれば、依然として低くはあるけれど……でも、着実に強くなっている。

 千里の道も一歩からと言うし、少しずつ、成長を積み重ねていこう。


「……まったく魔物が出てこないな。どうなってるんだ?」


 先頭に居るゴリが、悩ましげに唸っていた。

 どうやら、全くといって良いほど魔物の姿が見えないらしい。

 確かに今まで一匹も遭遇していない。


 エキドナが、こっそりと、獅子奮迅の活躍をしているお陰だ。


 でも……魔物と全く出くわさないのも、それはそれで問題かも知れない。

 ゴリも怪訝に感じているくらいだから、原因を探ろう、みたいな話になる可能性もある。

 それはよろしくない展開だ。


 違和感を持たれない為にも、後でエキドナへの指示を変更しておかなきゃね。

 全部は倒さず、多少は見逃しておくように、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る