Turn85.勇者『足元には御注意を』

 僕は聖愛の手を取りながら山道を進んだ。

「キャンプ場はどっちかしら……?」

 山の中──それも日が暮れているので、視界が悪かった。それに、車に乗せられて運ばれて来ただけなので、どちらから連れて来られたのか方角すら分からなかった。

「分からないけど……兎に角、ここから離れないと……」

 廃屋に、いつ他の三人が戻ってくるか分からない。

 拉致した僕らのことを、すんなりと逃してくれるとは思えない。あの三人が戻ってきたら、きっと死に物狂いで山狩を始めるだろう。

 そうなる前に、できるだけ距離を取っておきたいところである。

「滑るから、足元に気を付けてね」

 注意を促したが案の定、聖愛は足を滑らせる。僕は咄嗟に手を伸ばして、彼女の体を支えてやった。

「あ、ありがとう……」

 聖愛は僕を支えに立ち上がると、お礼を行った。

「うん。構わないよ、気を付けて。先へ行こう」


 さらに、山道を下って行く。

──これは、余り褒められた行動ではないのかもしれない。夜の山で、どちらとも分からない状況で動くのは遭難の危険もあるのだから──。

 しかし、追われる可能性も考えたら、じっとなどしていられなかった。

「私達……助かるかしら……」

 聖愛は少し弱気になっているようで、唐突にそんな弱音を口にした。

「大丈夫だよ。僕がついているから。いざとなったら、全力で君を守るし」

 事実を言ったつもりであったが、聖愛は気休めとでも捉えたらしい。──まぁ、これまでの体たらくっぷりを見ては無理もないのだが──。

「さすがは、勇者様ね……」

 聖愛を元気付けることが出来たようで、彼女はそう茶化して笑った。


 泥濘んだ傾斜を、地面に手をつきながら慎重に進んで行く──。

「さぁ、ここも危ないから気を付け進んで……」

 かなり足場の悪い道程である。踏ん張らなければ、斜面を転げ落ちてしまいそうである。

 僕は支えになるために、聖愛に手を伸ばした。

 聖愛も僕を頼りにしてくれているようで、すんなりとその手を取った。

「しっかり支えておくから大丈夫だよ」

 そう聖愛に声を掛けた時──。

 この最悪のタイミングで、僕の視界は暗転した。

「お、おい。今はやめてくれよ……!」

 真っ暗闇の中──僕はズルリと足を滑らせてしまう。


『きゃあぁあぁぁっ!』


──どこからかともなく、聖愛の悲鳴が聞こえてきた。

 しかしその叫び声も、いつしか僕の耳には届かなくなった──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る