第113話 深夜の狐とホットミルク。



 恋濡こいぬの大発情から夕食、そして夜もきっちりと大運動会まで熟した深夜。

 システムを見ればもう零時は過ぎてるので、日付的にはイベントの当日である。

 私は六人全員で寝てる巨大なベットで、こんな時間に目が覚めてしまった。普通に寝直しても良いんだけど、何となく私は起き上がって、皆を起こさないように気を付けて、そろそろと忍び足で部屋を出た。


「……んー、さすがにこの時間は誰も居ないねぇ」


 広い屋敷を歩いてダイニングへ。そしてキッチンへ行き、何か飲み物でも用意しようと冷蔵庫に手をかけた。

 簡単に手早く出来そうなラインナップは色々あるけど、沸かすだけで済むホットミルクが一番楽かな。

 私は何となく、ほんとーに何となく、一杯で終わるくらいの時間で寝直す気にもなれなかったから、そこそこの容量のポットに沸かした牛乳と砂糖を入れて掻き混ぜたら、ソレを持ってダイニングへ戻る。


 いやー、有るよねこう言うの。一人でホットミルクとかココアとかを用意してさ、一人でダイニングとかバルコニーで黄昏れるシーン。

 ヒロインが黄昏てたら主人公や恋敵が、主人公が黄昏てたらヒロインかライバルか『多くは語らず匂わせて終わる系』の意味深キャラが来て、なんか良い感じに語る回、あるよねー?


「-----ッ」


 そんなアニメで言えば、私がこうやって黄昏てたらアレだよ。ルルちゃんが「どしたの? 寝れないの?」って来るか、タユちゃんが「どうしたのノノちゃんっ、何か悩み事っ?」って来そうじゃない?

 ホントに来たらマジでアニメだよね。ちょうどイベントの前夜って言うか、当日の深夜だし、「緊張してるのか?」とか言ってライバルキャラとか来そうなシュチュエーションではあるよ。


「---ッ…………」


 もしかしてホントに来るんじゃね?

 そう思ってダイニングの入口を見れば、……ホントにそこに人影がっ!?


「----………………!」

「いや恋無離こいなりちゃんっ!? 何してるの君っ!?」


 私が砂粒程度の期待で見たダイニングの入口、そこには何故か、足をプルプルと震えさせて、ボロッボロに涙を流してる恋無離こいなりちゃんが居た。

 いやマジで何してるの君っ!?


「いやいやいや、恋無離こいなりちゃんは代償的に一人で行動しちゃダメでしょっ? なんで一人で来たの? 凄く悲しかったでしょ?」


 恋無離こいなりちゃんは対象者から離れる程に、泣き出すほどの悲壮感に襲われる代償持ちだ。私かお嫁さんの誰か一人居るだけで解消される代償だけど、距離に応じて代償が際限なく重くなる代償でもある。

 そんな中で、みんなが寝てる場所から一人で離れれば、一歩進む毎に凄まじい悲壮感に襲われて辛かったはずだ。

 ある意味で、三人の中で一番代償の辛さが重いのがこの子かも知れない。だって、たった五時間で暴走するんだからね。

 暴走までのリミットが二日もある恋濡こいぬ恋舐魔こいなばちゃんと比べると、約十倍は重い代償って事になる。

 ただ近くに居るだけ。ただそれだけで、他には一切特別な事を求めない恋無離こいなりちゃんは、むしろその分、代償の濃さが重いのかも知れない。


「どうしたの恋無離こいなりちゃん、辛かったでしょ? ほらおいで、抱き締めてあげるから」

「---♡♡♡」


 私がスグに駆け寄って、力いっぱい抱き締めてあげる。

 触れて分かる、恋無離こいなりの震え。やっぱ凄い辛かったはずだよこれ。マジでどうしたの?

 寝室を一人で出て、一歩進ごとに代償がこれだけ重くなる中、ここまで一人で来るのは尋常じゃない理由が必要だと思う。


「ホントにどうしたの? もしかして寝室で、誰かに何かあった?」


 もしかしたら、マジで何かとんでもない事が起きたのかと思って焦る。

 だけどそんな私に、恋無離こいなりちゃんは首をフルフルと振って否定した。

 とりあえず、緊急性が無いなら様子を見ようか。一人でここまで来たなら、向こうに戻りたくない理由が有るのかも知れないし。

 それに、こんなにもフルフルと震えてるんだ。ちょうど淹れたホットミルクでも飲んで、ちょっと温まって安心させるくらいはした方が良い。

 私は恋無離こいなりちゃんを抱っこして、ホットミルクのポットがあるテーブルに戻って座る。恋無離こいなりちゃんはもちろん私の膝の上でギュッと抱っこしてるし、恋無離こいなりちゃんも私をギュッと抱き締めてる。


「本当に、怖い事も辛い事も無かったの? それなら、なんで辛い思いをしてまでコッチに来たの?」


 頭を優しく撫でながら諭すように聞く。金色の毛並みを蓄えた狐の耳がピコピコと動いて可愛い。

 質問にいらえが有るとは思ってなかったけど、恋無離こいなりちゃんは私に抱き着く姿勢から器用に反転して、筆談用の紙と筆をテーブルに出した。

 どうやら交尾の最中以外にも筆談してくれるらしい。


『ののたんと、お話ししたかった』


 ……………………え? え、マジで?

 本当にそれだけの理由で、声も無くギャン泣きする程辛い代償を我慢してまで、ここに来たの?

 はぁ? 可愛すぎかよ愛おしいわ!

 今すぐこの場でブチ犯しちゃうぞっ!?


『……いいよ? ののたんなら、良いよ?』

「え、待って私そんなに顔に出てる? そんなに卑猥な顔してる?」


 て言うか許可出たね? いや待て私、ルルちゃんが居ないこの場で恋無離こいなりちゃんに手を出したら浮気だ。私はルルちゃんを悲しませたくない。


『えへへ、ないしょに、したーげゆよ?』

「だーめ。するならキスくらいだよ?」

『じゃぁ、ちゅーしよ?』

「マジかよどうしたの恋無離こいなりちゃん、めっちゃ可愛いんだけど」


 とりあえずキスはルルちゃんに許されてるので容赦なくする。

 はーいその可愛い唇を私にちょうだいね?

 上から被さるように恋無離こいなりちゃんにキスをして、小さな唇に私の舌を捩じ込んだ。

 わはーい幼女の口の中美味しいなぁー!


『えへへ、たのしい。うれしい。もっとしよ?』

「私も嬉しいし、もっとしたいけど、本当に今日は積極的だね? どしたの?」

『いいから、もっとしよー?』


 オネダリされたので、じゃぁ腰が抜けるまでキスしてあげよっか。

 振り向かせた恋無離こいなりちゃんをギュッて抱き締めながら、小さな口の中をメチャクチャにする。

 寂しさと悲しさじゃなくて、幸福と快感で震え始めた恋無離こいなりちゃんを、私は多分三十分くらいキスしてふにゃふにゃにした。


「満足した?」

『まだー。でもおしゃべりも、したいなー?』

「じゃぁ程よくちゅっちゅしながら、お喋りしようか? テーブル無いと筆談できないしね。さっきもベッドの上は書き難かったでしょ?」

『それでも、ののたんとお喋りしたかったのー。あとお礼もね、したかったー』


 めっちゃ可愛いんだけど。

 何この可愛い生き物。私が背負ってる代償って恋愛関係と婚姻関係と肉体関係を結んだ相手と、性欲の対象に出来る相手に対しての発情だ。

 そしてこの代償、実は若干だけ、対象の条件が重なってると代償が重くなる性質がある。これは仕様書にも書いてなかったマスクデータの裏仕様だ。

 つまり、私はロリコンなので恋無離こいなりちゃんは余裕で性欲の対象であり、恋人関係でもあり、肉体関係もバッチリ結んでる。恋無離こいなりちゃんは三重で対象指定が被ってるのだ。いや恋人全員そうなんだけどさ。

 何が言いたいかって、マジでブチ犯したい。はぁ何この可愛い生き物マジでマジでマジでぇ……!


『だから、いいよ?』

「だめなんだってぇ……」


 て言うかマジで口に出して無いのに伝わりすぎじゃないですかね?

 私そんなに卑猥な顔してる? いいよって言われるくらい「犯したい!」ってツラしてるの?


『ぷう。していいのに』

「ぷうとか可愛いな。わざわざ文字で書くあざとさも含めて、めっちゃ可愛い」

『だって、ののたんに、かわいいって、思われたいもん』


 へぇぁっ、まってホントにどうしたの? 凄い攻めて来るじゃん?

 恋濡こいぬも、なんかビックリするくらいガチ恋発情してたし、今日ってなんかそう言う日なの? ブラッドムーン的な?


『ちがーよ? ののたん、すてきだから、すきなのよー?』

「うはぁっ可愛いっ、私も恋無離こいなりちゃん大好きだよっ?」

『イナリもね、ののたん、だいすきー♡ だから、しても、いいんだよー? こうび、しよー? はやく、しよー?』

「…………えと、やけに推してくるけど、もしかして恋無離こいなりちゃんがしたいの?」

『…………バレたかー』


 このバレたかーっての可愛い。

 でも何、恋無離こいなりちゃんって性欲薄かったと思うんだけど、やっぱりそう言う日なの?


『ちがーよ? せーよくうすい、恋神こいのかみなんて、いなーよ?』

「え、マジで? 実は恋無離こいなりちゃんも性欲強かったの? 隠れエロエロ幼女なの?」

『…………イナリ、かたるにおちたかー』

「んふっ、ふふっ、待って、そのノリ凄い好きなんだけど。恋無離こいなりちゃんこう言う子なのかぁ。マジかぁ、好き」


 この「○○かー」って恋無離こいなりちゃんの持ちネタ好きなんだけど。


『だから、してー?』

「それはだーめ」

『やー。してほしいなー? イナリと、うわきしよ?』

「ダメだよー。もしするなら、お部屋に戻ってからね?」

『それで、主のるるたん、寝たままするー?』

「…………それNTRの定番ネタでは?」


 いや、もう恋人には違いないんだし、NTRでは無いか。うん。

 あと寝ててもルルちゃんはそこに居るんだし、条件はクリアしてる?

 分からん。まぁルルちゃんも起きたら参加するでしょ。


「でも、なぜわざわざ私?」

『なにがー?』

「いや、そもそも恋無離こいなりちゃんの契約者ってルルちゃんだし、わざわざ私の所まで…………」


 そこまで口にした私は、恋無離こいなりちゃんにテシテシと叩かれる。

 見れば、ほっぺがプクーっと膨らんでて、いかにも「イナリ、怒ってます!」って感じだった。

 とりあえず指で押してほっぺたはプシューっと萎ませた。可愛い


『いちばん! すきなひとに! 甘えたい! だけだもん!』

「おお凄い力強い走り書きだ。……ぅえ、恋無離こいなりちゃんの一番好きな人って私なの?」

『そうだよ!』

「うわメチャおこだ。でも可愛い」

『ぷー! ばつとして、もーいっかい、さんじゅっぷん、ちゅーして!』


 あいあい。私は言われた通りにキスをした。

 三十分どころか一時間くらいキスしてたんじゃないかな?

 恋無離こいなりちゃんは腰砕けになってる。ふにゃふにゃだ。お目々がトロンとしてる。


「これで良い? 許してくれる?」

『…………ゆぅしちゃぅ』

「文字だから音崩れる訳ないのに、『ゆー』とか『ぅ』って使うのクソ可愛い。私ちょろくない?」

『ちょろくていーの。もっとイナリ、すきになって?』

「いやもう大好きなんだけど? すでにここで二時間二人っきりだし、一時間半以上キスしてるんだよ?」

『じゃぁ、こーびもしよ?』

「めっちゃ推して来るじゃん。え、なに、元々したかった感じ? 実は凄い我慢してた?」

『…………えとね、まじめにね? 恥ずかしかった。ののたんも、みんなも、すごくない? あれふつう? あたまおかしいこーびしてない?』

「あ、うん。ごめん私たちが悪いわ。あれは絶対に普通じゃ無いわ」


 そりゃそうだよ。普通に性欲強かったとしても、良く考えたらアレは尻込みもするわ。

 色狂いに堕ちた私が『桃色の地獄』って表現するのは伊達じゃ無いんだよ。マジであれは一種の地獄なんだよ。

 むしろ恋無離こいなりちゃん、良くあれに毎晩参加出来たな。逆に偉いよ。


『なかまはずれ、さみしーよ?』

「そりゃそうだよゴメンねマジで、無理してたの? ……あ、だから今したいのか。一人相手ならそこまで酷いことにもならないし、優しくしてねってこと?」

『…………バレたかー』

「んふっ、それ好き。可愛い」


 しかし、浮気する訳には行かないんだよなぁ。

 私は私の異常性を、まぁまぁ自分で理解してる。

 両親からの愛を何より欲して、信じて、拠り所とした。その『愛』に背く行いは、自己否定その物とすら言える。


「--だから、浮気はしないよ。どうしてもって言うなら、ルルちゃん説得してね? 私は皆愛してるけど、それはこのルールが前提だから」

『むぅ、てごわいなぁ……』


 まぁ、うん。恋無離こいなりちゃんが私の事をそんなに好きだと言うなら、こうやって誘惑する想いは理解出来る。

 だって、二人きりって言うのは凄く幸せだから。


「……ふむ、しかし本当に性欲が強かったんだね?」

『うん。恋神こいのかみは、みんな色にくるってるよ? コイヌと、イナバが、ちょっといじょうなだけ』

「そうなのか。あれ別に恋神こいのかみの標準じゃないのか」

『あっ、えとね? それも、ごかいがあるよ。コイヌも、イナバも、元はふつうだったよ? 今のふたりは、ののたんのせい』

「うぇえっ、私のせいなの?」

『あのね、ののたん、たぶんなにか、変な力もってる。イナリも、じぶんでおかしーな? っておもうくらい、ののたん好きだもん。そのせいで、コイヌすごい、くるった。イナバもいっしょ』


 え、私ってなに、幼女狂わせる快電波とか出してるの?


『えとね、良いにおいがしてね、大好きになるの。たぶん、ののたんのしょーかんじゅーも、いっしょ』

「…………えっ!? ジワルド歴十年近いのに初めて知る驚愕の事実なんだけどっ!? 私ってそんな能力持ってるのッ!?」

『しょーかんじゅーは、まし。でもイナリたち、恋神こいのかみだから、ののたんのにおい、ちょっとたいへんなの』

「マジかよ私、歩く媚薬みたいな存在なのか……」

『あ、それ。まさに、それ』

「まさかの肯定っ!?」

『でもね、いやなかんじ、しないの。だからいいの。くるわせて?』


 こう、結構な殺し文句だね? 「私を狂わせて?」って、中々に胸が疼く発言だ。


『ののたん』

「はいはい。どしたの?」

『すき。イナリとけっこんして?』

「…………いつも私が言ってたり思ってるこのセリフ、まさか私が言われる日が来ようとはっ。て言うか急だね?」

『ののたん』

「はいはい。どしたの恋無離こいなりちゃん」

『イナリのこと、二人っきりのときは、イナリって呼んで? あとけっこんして? こうびもして?』

「強い強い圧が強い。ガチ恋かな? えーと、イナリちゃんって呼べばいいの?」

『んーん、よびすてが良いなー?』

「そっか。んー、でもイナリ? ルルちゃんの事は好きじゃないの? ルルちゃんにはイナリって呼ばせないの?」

『もちろん、すきよー? でも、主のるるたん、みんな見てるけど、見てない。ののたんばっかり見てる。イナリさみしー』

「えっ、私も結構そうじゃない? ルルちゃんが一番だよ?」

『ちがーよ? ののたん、みんな見てる。見たうえで、主のるるたんがいちばんすーき。だから、イナリも見てくれるし、良いにおいするし、すーき』


 可愛いかよ。

 でも、うーん。そうなのかな?

 私ばっかり見てくれるって聞いたら嬉しくなっちゃうけど、それでイナリが寂しいなら私も少し悲しくなっちゃうな。

 でもやっぱりルルちゃんが私だけを見てて嬉しい気持ちの方が強いから、私も結構ダメな感じに吹っ切れてると思う。


「いろいろ、ごめんね?」

『んーん、いいの。そのぶんね、イナリをかまって?』

「もちろん構うけどさ」

『いっぱいおしゃべり、しよっ♪︎』


 こんな深夜にいたいけな幼女を相手にイチャイチャしてると、凄い悪い事をしてる気になるけど、ぶっちゃけ今更だしなぁ。

 既に手を出してるし…………。


「そうだなぁ。じゃぁ、良い機会だし、仕様書に書いてない幼神の事とか、イナリ達の事を私に色々教えてくれる?」

『いいよー!』


 素直可愛いイナリである。わたしゃ狐っ子推しなのでキュンキュンする。


「そもそもさ、なんでイナリ達は、筆談あんまりしないの? 嫌いなの?」

『えとね…………、たんじゅんに、めんどーなの。今は、ののたんとイチャイチャしたくて、がんばってるよ?』

「マジかよ。そして頑張ってくれる理由が可愛過ぎる。…………あれ? てことは、恋濡こいぬたちはまだそこまで私の事好きじゃない?」

『ちがーよ? コイヌとイナバは、こうね、おしゃべりしたいなーってときは、きもちがつよいとき。だからはつじょーする。はつじょーすると、おしゃべりより、だいしょーをとるから……』

「あー、代償が邪魔をしてるのか。なるほど、筆談する暇あるなら、そんな事より激しいアレコレがしたいと…………」


 そいつァ微妙に大きな問題だなぁ。その内、代償を一時的にでも緩くする方法とか見付けないと。呪いとか代償って地味に私の得意分野だし、時間を掛ければ何とかなるでしょ。

 

「…………ふむ。ところでイナリは、他のシリーズの幼神とか知ってる?」

『しってるー。えとね、まってね。グリアごで書くより、にほんごで書くほうが、つたわるから。…………あぅぅ、かんじ、めんどーだけど、がんばるね』

「あー、名前の文字が代償も表してるもんね。ぶっちゃけ言語がどんな仕組みなのか分からないけど、母国語が通じるなら助かるよ。て言うかひらがな多くて緩い文字なのは、書くのが面倒だったからなのか」

『えへへ……。えっと、あのね? イナリが知ってるのは、酷神ひどみかみと、児神このかみと、娘神むすめがみがあるよ。ほかにもあるかもー?』


 ふむ。全部最初の読みが「こ」になるね。「酷」だけは「こく」だろうけど、これは「恋」が「こい」と読んでるのと同じ使われ方をするんだろう。

 でも「恋」は「こ」とも読めるので、汎用性は高そうだな。たぶん幼神は全員「仔」って意味で「こ」が頭文字なんでしょ?


『たぶん、そう!』

「名前と詳細が分かる幼神は居る?」

『酷神なら、酷利こくり酷自良こくじらを知ってるー。でも、そうぞーしゅ、ばらばらに作ってたから、イナリより、あとのなかまだけ、知ってる。イナリより前は、かおだけ知ってるー』

「あー、先に作られた幼神とは面識が有るけど、わざわざ自己紹介とかはしなかった感じなのかな。だから後から作られて命名とかされた幼神しか名前を知らないと」

『…………これが、一をきいて、十をしるかー』

「んふふっ、新しいパターンきた」


 そうやって、私はイナリから中々に有意義な情報を貰いながら、夜を過ごした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る