荷物の多い人(Twitter300字SS)

伴美砂都

荷物の多い人

 「それにしてもかばん大きすぎ、なに入ってるの」と二人が笑うのに合わせて笑顔を浮かべた。卒業して実家に帰ってから車移動が多いせいかめっきり荷物が多くなった。アンとマリに会うのは久しぶりだ。どちらのかばんも小さい。カフェの席の横に置いた大きめの合皮のかばんを、ぎゅっと壁際に押し付けた。

 横田さんはいつも荷物が多かった。同じグループだったのにあまりしゃべったことがない。いつも静かに笑っていた。大きなかばんをつらそうな顔もせず持っていた。一度わたしが靴擦れしてしまったとき絆創膏を出してくれた。もしかしたら、わたしは横田さんのほうが仲良くなれたのかもしれない。でも、横田さんとまた会うことはきっともうない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

荷物の多い人(Twitter300字SS) 伴美砂都 @misatovan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る