第15話 今から会う人……魔王じゃね?

王都に来た時にも見たお城。

間近で見るとほんとに大っきいな〜城門もドラゴン姿のベルがそのまま余裕で通れちゃうよ。

あの時はお城に行くことになるなんて思ってなかったのに……いつの間にこんなことになった?

もしかしてお城の中見てみたいなーなんて思っちゃったから、ラッキー幼女が発動した……とか?

もう安易に何かしたいなんて考えません。



「ツェルン辺境伯様並びに、転生者様の御入城ー」


ツェルン辺境伯って……もしかしなくてもベルだよね?

ベルってばちゃんと貴族だったのね〜てっきり魔王とか言い出すのかと思ってたよ。

でもよく考えたら、今魔族の統治する国の王城に来てるわけで……今から会う人が魔王じゃね?

魔族の王様=魔王じゃん!

今頃気づいても遅いよこの馬鹿ちんがぁ。

魔王といえば世界の敵、最凶の存在……転生して1日弱で出会っていい相手じゃないよ(泣)


へいジテン……魔王ってどんな人?


『おうマスター魔王?魔王ならマスターの隣にいるじゃねーか。ツェルン辺境伯、別名魔王だ』


うそーん。

この世界での魔王=ベル?

マジ?

ベルあんたってばドラゴンで辺境伯でイケメンで魔王様ってか?!

役割多くて大変だねぇ……って違う違う!


そういう事じゃなくて、魔族の王様=魔王ね。


『あーこの国の王様ってことね。おkおk。種族は鬼だ。あの額に角ついたやつな。この世界は国同士で争いはしねぇ決まりだから、王様=魔王って訳じゃない。魔王ってのは最強最凶の称号みたいなもんだ』


王様は鬼……それって悪魔的な?それとも日本の鬼的な?

あったら分かるか。

そんなことより、聞き捨てならん単語が……。


最強最凶?


『その通り。だから今はマスターが最強最凶ってことだな。魔王を従えた4歳児か……こりゃシュールな絵面だな』


いや笑い事じゃねぇよ?

ベルは仲間だもん!

従えてないもーん違うもーん。

私は至って平凡などこにでもいる4歳の女の子なんだから!

最凶なんて称号いらんわっ!

返品よ返品。


「どうしたヒナ?モゾモゾして、トイレか?」


「ち、ちがうよぉ……なんでもないでちゅ」


気持ちと体が連動しちゃう幼児の不器用さ(泣)

しかもトイレ行きたいと思われたなんて……今更羞恥心なんてないわよ。


あっ今ねベルに抱っこしてもらってるの。

城門から謁見の間まで大人の足で20分くらいかかるんだよ?

私?さあ何日かかるかな(泣)

というわけでベルに運んでもらってます!

ちょー楽です♪



そんなこんなでやって来ました謁見の間!

もう20分経ったのかって?

うんまあそこはさ、ねぇ?


王様はどんな人かな。

優しい人希望!

転生者は……どぎつい性格じゃなきゃいいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る