所々質問内容がおかしい40質

南木

所々回答もおかしい40質

 さあ、久々の回答タイム、いってみようか


1まず同志の名前を宜しく!

私は南木ナギといいます同志。


2ペンネームに由来はありますか?

「南木神社」から取りました。そこに奉られてる人物を大いに尊敬しています。


3主にどんな作品を書いてますか?

だいたいファンタジーで、本来は群像劇とかを得意としています。


4小説を書いてみようと思った理由は?

シェアワールドを作っているサイトがあり、そこの設定が楽しかったので混ぜてもらったのが始まりです。


5犬派? 猫派?

どっちかといえばイヌ派。わんこにはよく懐かれる。

ペットは裏切らないからいいですよね ▼≧ω≦▼


6好きな音楽はありますか?

クラシックが好きですね。好きな楽器は大砲canonです。


7何か趣味はありますか?

もちろん小説投稿と食べ物屋巡りですが、履歴書には書けないので、表向きは落語鑑賞にしています。


8あなたのイチオシお菓子

ポイフル

https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/


9自分は○○恐怖症です

私はヤード・ポンド法恐怖症です。

それはともあれ、ヤード・ポンド法は滅びるべきです。


10これだけは譲れないこだわり

ラブコメは相思相愛が最高


11死ぬまでに行ってみたい場所

割りと真面目にヴェネチアとか行ってみたい。私が死ぬのが先か、ヴェネチアが沈むのが先か――――


12最近の面白いエピソード

9の質問をなんて答えようかと調べていたら「アルバニア恐怖症」なる恐怖症があると知ったこと。あんな人が畑に吸い込まれる国の何が怖いのだろうか?


13もし明日世界が終わるなら?

最後に何か美味しいものを食べたいね!


14行くとしたら未来?過去?

やっぱり未来でしょ! 帰ってくることができるならなおよし!


15ペットを飼うとしたら名前は?

世話する余裕があればウサギを飼ってみたいところ。

名前は「だいふく丸」とか


16最近気になるニュース

ABC予想が解明されたこと


17得意な事

文章を書くのは比較的得意だと自負しています。

たとえそれが、本職に比べて児戯だったとしても。


18一億あったら何しますか?

一億が日本円だと仮定すると、半分は安全資産に投資して、もう半分で国内旅行に行きまくりたいところ。その気になればあっという間に消えるはず。


19この企画に参加した理由を

「同志」の文字が見えたのでつい


20こんな企画あればいいな~とかを

誰かまたキャラクターコラボ企画とかやってくれませんかね


21あだ名

参謀総長(自称)


22愛用しているもの

ノートPC。

これを書いているのも、ゲームをするのも、ほぼこれ一台。


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

もう一度日本人になりたいっすね!


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

外国語が苦手なので、自動翻訳魔法が欲しい!! 切実に!!


25朝食は何食べる?

パンと牛乳とヨーグルト。

私の朝は乳製品がないと始まらない。


26小さな事だけど許せない事

ファイアーエムブレムを「ファイヤーエンブレム」という人。

許さないよщ(゚Д゚щ)


27あなたが影響を受けた人物

スパ帝


28好きな飲み物

牛乳が大好きで、出勤する前は必ず飲んでいます。


29あなたは何オタク?

エムブレマーです


30理系?文系?

ガチ文系。でも思考と見た目は理系っぽいって言われる。


31好きなYoutubeチャンネル

〇〇の主役は我々だ!

https://www.youtube.com/user/NemesisLaAlgol1936


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

ソ連という「概念」は好き


33カラオケで歌うならこの曲!

めざせモスクワ!

もすかう もすかう( ゚∀゚)o彡°


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

『創作活動を全力で楽しむ人々が、自主企画「所々質問内容がおかしい40質」と称し、素晴らしい切り口で真面目に質問に答えている中、回答がフィクションなのかそうじゃないのかはっきりしない無名作家南木ついての記述』


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

USAに決まっているサ! HAHAHA!


36座右の銘を

学問に王道なし!


37春夏秋冬のうち何が好き?

ちょうど今くらいの季節が一番好き。

私は花粉症とは無縁なのだ


38質問飽きてきたかい?

ソビエトロシアでは、質問が私に飽きてくる!


39コロナウイルスには気を付けような!

おっ、そうだな


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

苦しいです 応援ボタンを押してください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

所々質問内容がおかしい40質 南木 @sanbousoutyou-ju88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ