所々質問内容がおかしい40質

オノダ 竜太朗

第1話 所々質問内容がおかしい40質

1まず同志の名前を宜しく!

オノダ竜太朗と申します。よろしくお願いします。


2ペンネームに由来はありますか?

本名も文字って、字画が良いものにしました。


3主にどんな作品を書いてますか?

特に群像劇で、不運や勘違いやらでひっちゃかめっちゃかするんだけどハートフルに終われるような感じの、現代小説なのかミステリーなのかわからないものを書いてしまいます。


4小説を書いてみようと思った理由は?

忘れてしまいました。面白いからですかね。


5犬派?猫派?

犬かなあ?


6好きな音楽はありますか?

ひっちゃかめっちゃかです。最近はキングヌーをよく聴いております。

もしよろしければエッセイで「ダウンロードじゃなくてCDを買って聴くのが好きなオッサンの音楽遍歴」というのを書いてるので、よろしかったら読んでください。https://kakuyomu.jp/works/1177354054887557283


7何か趣味はありますか?

読書、音楽鑑賞、ファッション、普通です。


8あなたのイチオシお菓子

チョコレート


9自分は○○恐怖症です

ないと思うけど。


10これだけは譲れないこだわり

ないと思うけど。


11死ぬまでに行ってみたい場所

テレビ局。


12最近の面白いエピソード

毎日。


13もし明日世界が終わるなら?

家族といたい。


14行くとしたら未来?過去?

未来。過去はもう1度見るのは恥ずかしい。


15ペットを飼うとしたら名前は?

キングヌー。


16最近気になるニュース

やっぱりコロナになってしまいますね。


17得意な事

物真似芸人のモノマネ。


18一億あったら何しますか?

仕事を辞めて家にいる。


19この企画に参加した理由を

最近、カクヨム更新できてないので。


20こんな企画あればいいな~とかを

異世界モノじゃない企画。


21あだ名

「リュウ」それ以外呼ばれたことがない。陰でなに言われてるかわかりませんが。


22愛用しているもの

フェンダージャズベース


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

歌って踊れる人


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

収入がちょっとだけ増えれば現状維持にしてもらう魔法。


25朝食は何食べる?

パンと目玉焼き


26小さな事だけど許せない事

自分の前を歩く、ちょっと歩くスピードが遅い人。


27あなたが影響を受けた人物

村上龍、伊坂幸太郎、志村けん


28好きな飲み物

アイスコーヒー、のどごし生


29あなたは何オタク?

音楽、読書、ファッション、普通のオタクです。


30理系?文系?

ガチ文系です。SF好きになろうとSFマガジンを定期購読してますが、理系が強すぎる物だと全く理解ができません。理系に憧れます。


31好きなYoutubeチャンネル

よくわからない。


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

ソ連って言われるとそんなに詳しくないけど、海外ミステリーでKGBとか出てくると、カッコいいと思ってしまう。


33カラオケで歌うならこの曲!

ユニコーン すばらしい日々

EXILE HERO

ただ好きなだけです。


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

「やるよやるよと言いつつやらないオッサンが目が覚めたら異世界で売れっ子作家になっていた....らいいな」


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

比べたことがない。音楽だったらアメリカ、小説や映画だったらロシアがテンション上がる。


36座右の銘を

「人生無駄無し」


37春夏秋冬のうち何が好き?

「夏」超インドアのくせに。


38質問飽きてきたかい?

大丈夫。


39コロナウイルスには気を付けような!

「志村ロス」から立ち直れない。


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

自分を振り返るのにいいかも、です。


少しでも興味を持ってもらえたらありがたいな、と思います。お暇があれば僕の小説も読んでください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

所々質問内容がおかしい40質 オノダ 竜太朗 @ryuryu0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ