応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    結局はだしのアベベみたいな人が優勝した(笑)。今回のは風刺が強烈に効いてて面白かったです。

    作者からの返信

    配達されている方々や、スーパーの店員は本当に大変だと思います。楽しく家で過ごそうと気楽に言っている人たちに、ちょっとカチンとくるものがあり、皮肉を込めて書いてしまいました。
    読んでいただき、ありがとうございました。


  • 編集済

    走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    @hiro1969さんの筆がディストピア的SF感に合い過ぎ!……と読んでいましたら、また掌で転がされました。ゲームで「やられた」と思いました。
    そこからの短い段落に視座の豊かさと面白さが凝縮していて、それだけでも感心して読み終えたところで、ラスト!
    『普段自分がしていることをしただけです』この子が言うと、アスリートのインタビューへの返しとは違った味を醸します。
    余談ながら「世界の果ての通学路」良い作品ですよね。

    作者からの返信

    私はふてぶてしいキャラクターが好きなので、本作の主人公を書くのはとても楽しかったです。
    「世界の果ての通学路」、観た人がいて嬉しいです😄。最初のエピソードのアフリカの少年の笑顔が最高でした! モロッコの少女とか、インドの少年たちも良かった。ああいうドキュメンタリーを作れる人は、すごい才能だと思います。
    話題がそれましたが、読んでいただき、ありがとうございました!

  • 走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    痛快ストーリーかと思いきやゲームという展開、面白かったです!
    2020にぴったりのお話でした^_^

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    eスポーツをテーマにした作品をどう書くか考えた末、こういう形にしました。

  • 走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    いい世界観でした。

    ゲーでしたか。現実でも売れそうです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ちょっと読者受けを狙って、幼女やツンデレ美女を出してみました。
    スポーツとエンタメの融合は、これからもっと流行りそうです。

  • 走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    うわー、面白い!
    冒頭からの「運び屋」も、面白いし、種明かしも面白いですね!
    まさに疾走! それがぴったりくるお話でした!

    作者からの返信

    こんな、オンラインゲームがあったら、三日坊主の私も走れそうです。
    誰か作ってくれないかな―、という願望を込めて書きました。
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 走れ! 走れ! 走れ!への応援コメント

    並行世界?→ゲーム→社会風刺
    最&高♡

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本作は「世界の果ての通学路」というドキュメンタリー映画にインスパイアされています。途上国の子どもたちをテーマにした作品というと説教臭いものが多いのですが、めちゃくちゃ面白いです。機会がありましたら、ぜひご視聴下さい!