第38話 若者の未来

「マサムネさん……流石にこの先には居ないんじゃ無いでしょうか? 鍵も掛かっていますし」


 二層へ続く扉の前で、俺達は今後の方針を話し合っていた。

 もしかしたら、何処かの通路で行き違いになった可能性もある……そんな事を考えている時だ──。


「──いや……残念な事に、この先が正解の様だ。そしてフラミーの同行者、その正体にも確信が持てた」


 俺が指差す先には巨大な門があり、その一角が濡れていた。

 それをみたレオナは──。

 

「マーキングやないか! ってっ事は、フラミリアの奴本当にこの先には居るってことかいな?」


 ──っと驚きの声をあげた。


「あぁ……あれはさながら『自分達がこの先に居る』っと言うメッセージなのだろう」

 

 意図的なのか、偶然なのかは分からない。

 しかし参ったな……未開の二層となると、あまり深くまではフラミーを探すことはできんか……まだ遠くには行ってなさそうだ、急がねば。


「──マサムネさんマサムネさん……。扉と地面が濡れているだけですよね? それどうして、フラミリアさんがこの先に居るって話しになるんですか?」


 あ~そうか、彼女は知らないんだな? 言われてみれば話した記憶もない。

 彼をなんて説明したらいいものか……。


「あぁ~……フラミリアはな、今では珍しい犬っと呼ばれる動物を相棒に連れているんだ。マーキングとは動物が縄張りを主張し合うもので、防衛圏主張の様なものだ」

「つまり、そのマーキングが成されているから、フラミリアさんはここに来たと言うことですか?」

「あぁ、そうだ。しかもまだ、扉まで濡れている。然程時間が立っていない証拠だろう」


 ただ、何のために……。何故彼女はここに来たんだ? 

 これは、奴に騙されているかもしれんな。


「同行者に確信が持てたって、もしかしてヨハネの関係者っちゅうことかいな?」

「いや、関係はしているが君の想像とは違うだろう……犯人は、十中八九キルの奴だ」

「──ヨハネがキルの奴に鍵を渡したっちゅうことかいな!」

「いや、落ち着け。少し前、君にロキと言う坊主を知らないか……っと聞いたのを覚えてはいないか?」


 俺の問いかけに、レオナは「それが、なんか関係あるんか?」っと、質問を質問で返す。


「鍵は訳あって、その坊主が一組持っていてな。そしてキルと、行動を共にしていると言う話だ」

「ってことは、アイツ等は中に居るってことはほぼ間違いないんか?」

「あぁ……目的は分からないが、面倒事の予感しかしないな」


 キルは間違いなく俺を恨んでいる……。いや、レオナがここにいる以上、それどころか敵視しているだろうな。


「くぅ……アイツもこの先にいると思うと、全然気が乗らへんな」

「それには同意だ。本来なら面倒事は避けるべきなのだが……」

「──でも、フラミリアさんに会いに行くなら先に進むの一択ですよね?」


 話を聞いていたサクラは、目を輝かせ俺達を見つめた。

 彼女のやる気に、俺もレオナも目を丸くする。


 サクラのやつ……分かっているではないか。

 出来る事もやっておかないで、リスクに怯え引き下がる。

 冒険者が冒険をしないなんて、骨頂こっちょうだからな。


「──あぁ、勿論だ。キルとフラミーが一緒にいるのも不自然だからな、なるべく早く彼女を連れ戻そう」


 自分を慕う少女が前向きな姿勢を見せている。

 それを見たレオナは頭をかき「はぁぁぁ~」っと、深くため息をついた。


「まぁええわ。行くと決まったら話しは別や、こっからは気ぃ張るで! マサムネを守るのはウチ等や。な、サクラ?」


 突然名前を呼ばれたサクラは、驚きの表情を見せる。

 顔は次第に緩み、笑顔になるのを押さえれないっと言った感じだ。


「──はい! レオナ先輩!」


 どうやらレオナも、少しばかりサクラを認めたみたいだな。

 もし、彼女達が今後もパーティーを組んだら……。


 若者が作り出す未来に期待してしまうとは。

 まったく、俺もフケたものだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る