第28話 乙女心 サクラ視点

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「驚きましたよ。マサムネさん、満身創痍で帰ってくるんですから……サクラ、プルミエールダンジョンにはそのような強力な魔物が、今だ健在なんですか?」


 メイド服に身を包む、金髪美少女のシャルちゃんが、心配そうな顔で私に尋ねてきた。


 第二の箱庭を出て三日後。

 マサムネさんの目的も達成して、私達は元いた第二の箱庭に、一名を除き無事帰ることが出来た。


 その一名とは言うまでもない、マサムネさんだ……。

 彼は悔しくも、第一の箱庭でカンナさんの手により大怪我を……ううん、これ以上は思い出すのはよそう。

 私でも恐怖するあの惨劇の事は、そっと胸に秘めておくべきだ。


「い、いやぁ……ダンジョンでと言うか、あれは第一の箱庭で負った怪我かな?」


 シャルちゃんは「まぁ!」っと驚いて見せた。

 驚くのは無理もない、まさかダンジョンではなく、普段人が住んでる箱庭であんな大量のコブを作るとは、誰も思わないよね。


「所で、怪我を負ったその本人は、今どこにいるの?」


 私はマサムネさんを探すため、辺りをキョロキョロと見回した。


 シャルちゃんの回復魔法を受けたとは言え、魔法では体力や精神疲労は治らないから、そっちも心配だ。


「サクラって……実は──マサムネさんに気がありますよね? ほら、最近毎日のように店に顔を出すじゃないですか」


 ……え? シャルちゃんは何を言っているのだろうか。気があるって……好きと言う意味で?


「え~!? 違うわよ!! それはシャルちゃんの体調が心配で、こうして顔を出しているわけで!」


 考えもしなかった。

 確かに彼は私の憧れる伝説の一人。それに奥さんも居るわけで……って、別に今は離婚をしているんだった。


 いやいや!? 無い無い! だってマサムネさんと私は一回り以上も年が離れてる訳だし、彼の態度を見ていたら分かる──私は恋愛対象にはなり得ないって。


 でもそれは、彼の視点や立場であって私の気持ちは何処にも無い……。


「べ、別に、マサムネさんなんて好きでもなんでも……」


 私の心は、あの人の事をどう思って居るのだろうか?


「──なんだ、俺を呼んだか? サクラ」

「ひゃいっ!?」


 背後から突然、マサムネさんの声が聞こえた。心ここに在らずだった私は心臓が口から飛び出すほど驚いた。


「べ、別に~マサムネさんなんて、これっぽっちも呼んでなんてないんですからね!?」

「そ、そうか……分かったから、店内では静かにしてくれよ?」


 おかしい! 変なこと考えたから顔が熱くなっている!?


 私はマサムネさんを直視出来ず、顔を手で隠し下を向く。

 なんとなく、今の表情を誰にも見られたくない……そう思ったのだ。


「──あれ、マサムネさんお出掛けなさるのですか?」


 シャルちゃんの声を聞き、私は顔を上げた。

 すると、マサムネさんはあのアーセナルと呼んでいた大きなバックではなく、肩から下げるタイプの普通サイズの荷物入れを担いでいた。


「あぁ、よく分かったな? 少々知り合いの細工師に用が出来てな。すまないがシャル、店番をお願いしたいんだが?」


 所々、痛々しく包帯が巻かれてはいるが、彼は平気そうな様子だ。


 ──本当に良かった、何とか元気そうで。


「マサムネさん! 私も一緒に……」

「──それではシャル、留守番を頼んだぞ!」


 それだけ言うと、彼は何かから逃げるように、彼の家である武器屋を飛び出した。


「行っちゃった……もう、マサムネさんは意地悪です! こうなったら“戦う者”の身体能力を見せてやるときです!」

「──もうサクラ、あまりマサムネさんを追いかけないの!!」


 追いかけるって!? 間違いじゃないけど、シャルちゃん、それ絶対に別の意味も含んでるでしょ!


「べ、別に好きだから追いかけてる訳じゃ……ほら、マサムネさんと居ると退屈しないじゃない?」


 私の反論に、シャルちゃんは「ふ~ん」っと一言だけ返事をした。


 な、なんでそんな顔するかな!? なんで呆れながらもニヤニヤするのかな!!


「──はいはい、サクラがマサムネさんを大好きなのは良く分かりました。でも程ほどにしないと嫌われちゃいますよ?」

「シャ、シャルちゃん、違うって~!! 」


 彼女は返事もせず、意味ありげな笑顔で

掃除道具片手に、隣の部屋の扉を開けたのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る