第2話 繰り返す今日

気がつくと、寝室の天井。部屋中に鳴り響く目覚ましの音。窓から差し込む日光。

「はぁ!?」

頭が状況を把握出来ず、叫んでいた。

「俺、死んだんじゃ...夢?」

一生懸命頭を働かせて出した答えが、「夢」だった。実際、殺される夢、殺されそうになる夢は、何度か見たことがある。しかし、自分の出した解に腑に落ちない点があった。

「でも、妙にリアルだったなぁ...」

悩みながらも、朝食を取り、星座占いを見ていると、疑わしい出来事が起きた。

「ふたご座の方はざんねーん、最下位ですー。用心してないと不吉な事が起こるかも?ラッキーアイテムは、万年筆です。」

夢と同じ内容に恐怖を感じた蓮は、動きがピタリと止まり、箸を落としていた。

「もしかして、正夢?じゃあ、今日殺される?」

恐怖が焦りとなって、蓮の全身を駆け回る。

10分ほど時間が経つと、落ち着いて考えるようになっていた。「もし、正夢でもいつもより遅く出れば、大丈夫だろう。」そう考えた蓮は普段より10分遅く家を出ることにした。


午前7時15分。予定通り、時間をずらして家を出た。蓮の暗い心内とは裏腹に空は快晴だった。最寄りの駅に向かっている最中、蓮は頭を強く打たれ、倒れた。(え?...なんで...まだ駅について...ない...)悲鳴が聞こえないのは、夢と同じで、周りには人が全く居ないからだ。後ろから血の付いたバットを持ったもう1人の蓮が、倒れている蓮の隣に座り、言った。

「安心して、すぐには死なないよ。即死しない程度に打ったから。」

バットを地面に突き立て、楽しそうに語り続けた。

「説明しておきたいこともあるしね。びっくりしたよー、みたいに駅に行ったら居ないんだもーん、君。」

うつ伏せに倒れながらも、視界の端で捉えたもう1人の蓮の姿は、顔や体型は同じでも、ファッションには消極的な蓮が着ないような派手な服、アクセサリーをつけていた。

「勘違いしてると思うけど、夢じゃないよ、これ。君が死ねば、今日は何度も続く。殺し合うことしかできないんだよ。あーでも、この世界は現実じゃ...」

そこで蓮の意識は途絶えた。


目が覚め、3度目の今日が始まった。星座占いが同じであることを確認し、ため息をつき、蓮は覚悟を決めた。

もう1人の蓮と戦うことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る