応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Variable Real ≪可変 現実≫への応援コメント

    おもろいと言えばおもろいんだけどこれは求めていたVRとは違うなあ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読んでいただきありがとうございました!


    他薦にはなりますが

    『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

    オススメです!

  • 現実ステージへの応援コメント

    で、こうやって戦闘してたところを人に見られるとゲームが現実になったと訳分からないことを叫ぶ犯罪者になると

  • 待ってました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    本当にお待たせいたしました。

  • 救いと報いへの応援コメント

    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 閑話 緊急アップデートへの応援コメント

    修正早い…w

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    いっぱいコメント頂き、
    とても嬉しかったです。

    今後とも楽しんで頂けるように
    頑張ります。

  • 日常 些細な侵食への応援コメント

    そういえば自分のはずなのに質問に回答できてたから…答えがあるのか……。

  • 閑話 私が出会ったものへの応援コメント

    あっ2日間は強制プレイなんだ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    途中でログアウト(普通に寝る)もできます。

    もう少し先に小話で出す予定の話題になりますが……

    基本的に行動に縛りがないのでゲーム内で勉強しようが、小説のプロット書こうが自由です。
    実質一日を二倍に出来るというリアルへのチート行為が出来ます。

  • 閑話 私が見たもの続への応援コメント

    対価が易しい…!これが普通のスキルか

  • 閑話 私が見たものへの応援コメント

    修正対応はやい、凄い

  • 首が落ちたら動けないのか…(´・ω・`)

  • 散策 回帰への応援コメント

    いきなりのSANチェックw

    好きです(真顔)

  • 勝手に寝落ちするの不眠症解消できそう

  • 救いと報いへの応援コメント

    今日読んだんですが一気に読み終わっちゃいました!とっても面白くて楽しかったです!続きが早く読みたいけど気長に待ってます〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そう言っていただけると
    嬉しいです。

    現在、子育てと仕事との合間にコツコツ推敲してる感じです。
    本当に遅筆で申し訳ないです。

    今回のコメントとても励みになりました。
    少しでも早く更新できるよう頑張ります!

  • ろーるぷれいへの応援コメント

    イカれ具合とかっこよさが混ざって楽しい!

  • 全体的に種族説明に辛辣なものが混じってる気が

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    種族説明が辛辣だったり、デメリットを強調しているのは
    ステータスの成長率の差異の補足になるようにと特徴をもたせた結果になります……
    (該当の種族の皆様、申し訳ございません)

  • 閑話 緊急アップデートへの応援コメント

    次やる時は声帯を弄って無理に「Yes」させそうやん

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    そそ、んなこと、やらない……と、いいなぁ(遠い目)

  • 初戦闘 初スキル獲得への応援コメント

    痛覚そのままってポイントってメリットがあって痛いっていうデメリットあるけど、痛覚無効だったらむしろ痛みを感じない以上にデメリットあるけどそなへんきになる
    火に当たっても、痛み感じないだけだから温いとかは感じるけど熱いまではいかないと思うから普通にダメージくらっても気付かず普通に死ぬだろうし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    痛みを感じない一般プレイヤーの考察まで頂きありがとうございます!

    如月様のお言葉にあるように、痛い熱いとならない事でダメージに気付きにくい点につきましてはFPSのように視界に痛みエフェクト(赤くダメージ表現が入る)などで痛くはないけどダメージが入ることが分かる。また赤みがかるなどで、どこにダメージが入ったかを認識するようなイメージで設定していました。

    コメント本当にありがとうございます!

  • 救いと報いへの応援コメント

    更新待ってましたありがとうございます
    楽しく読ませて頂いてたのでこれからも更新してくれると嬉しいです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当にお待たせいたしました。
    今後も更新がんばります。

  • 野郎ってのはどいつもこいつもどこかしら糞餓鬼なところあるからな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    野郎たるもの心の中に
    クソガキを飼っているものです。


  • 編集済

    魔勇同パへの応援コメント

    ありがとう!m(_ _)m
    嬉しいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お待たせしてしまい
    すみません!

    ちょっと先の展開の練り直しやら
    家事育児の忙しさで止まってました……

    来週中には書き上げます!

    PS.今2000字くらい
    明後日の休みに書き上がるといいなってペースです……
    間に合ってなくてすみません。

    編集済
  • Variable Real ≪可変 現実≫への応援コメント

    あぁ、なるほど。
    こうやって現実を塗り替えて、想い人を新たに現実に作り出すのが目的か?
    それだと侵食度が、、あぁ、それで多人数ゲームか。真っ当な狂人科学者で安心w
    いや、的外れな推測や感想かもだけどw肯定出来る理由だと楽しめる性質なので。

    作者からの返信

    おはようございます。

    コメントありがとうございます!

    限りなく正解に近いです。あと幾つかの理由があって集客効果の高いVRゲームを作ったのが、マッド野郎です。

    引き続きお楽しみ頂けるようがんばります!

  • その果てに得たものはへの応援コメント

    HAHAHA、力の限り暴れるのは楽しかろうw
    人間の暴力性ではなく獣性、とかって呼ばれるものを持ってる人間は割といるそうで
    50~100人に1人くらいの割合(国や地域などによる差)でいるそうで。
    そういった人はまず死ななきゃ収まらない獣性が在り、仮初の死ではまず止まらない。
    それでも人間性はあり、それを捨てればただの現象に成り下がる。
    とかってどっかの学者?が言ってたw
    今後が楽しみv

  • 進行状況レポート 01への応援コメント

    わかります……猫舌って嫌になりますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

     共感いただいてありがたいのですが、彼は猫舌ってわけではないのです。

     むせてから慌てて創造の力を使って『淹れたての紅茶』を作り出したので、温度の加減が効かなかった感じです笑
     お茶目な神様です。

  • 災禍の名はへの応援コメント

    メイカさん(先生?)よくキャラネームを主人公が考えるのに2時間待ってくれましたね。よく途中で足蹴とかしなかったな……と思ってしまった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     少し先に書かれている話も含めてしまいます。
     チュートリアル等では時間が引き伸ばされてる空間内にいますので足蹴にするほどではなかったのかと。

     また、サポートAIとしてのキャラなので、プレイヤーの自主性を重要視してくれたと考えられます。

  • 導きのままにへの応援コメント

    創世神ってアザトースなのか・・・白神も黒神もニャルっぽくない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    『創世神』が『アンドレイ』とイコールではないのは正解です。

    白い『アンドレイ』
    黒い『ドゥ=レイジ』そして
    御指摘の『アザトース』彼らはどういった関係なのか

    なぜ、黒い神様が【自身の中】から四つの宝珠(公王)を生み出せたのかなど

    それらは
    まだ騙るには早い部分になります。

    引き続きVRオンラインをお楽しみください(ダイマ)

  • 閑話 私が見たものへの応援コメント

    あれ、メイカさん? 同一人物……性格が? と思ったけど、主人公の洗礼受けた後だと、まともな人見たら心穏やかになって優しくなりますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     鋭い目の付け所でどこまで話していいものかと悩んでしまいます(笑)

     ネタバレ防止のためにぼかしますが、このVRオンラインのNPCの応対は人によって変わります。
     もちろん根本的なパッケージはあるのですが、そこからどう対応するかはプレイヤーによって差異が生まれます。

  • 目的も手段もかなり違うけどガン×ソ〇ドの鉤爪の男が似たような手法で
    世界を平和にしようとして他の思い出しました
    主人公によるラスボスからの”願いを叶えてやろう”に対する答えは
    ここの科学者に認められるかどうかは別として結構効きそう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ガ○×ソードは小学生の時にやってたのでうろ覚えです、すみません!

    ネタバレ防止のために
    あまり語れませんが
    認めざるを得なくて意図しないとこに効きます。

  • 横殴りなら仕方ないへの応援コメント

    リアルで思いっきり人とやりあえるの良いなぁ、身体能力も上がっているからパルクールしながらのバトルとか、FPSみたいな大規模PvPとか夢が広がる……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    リアルでレイド戦とか楽しそうですよね!
    リアルでの展開もお楽しみに!

  • ろーるぷれいへの応援コメント

    最高ですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    お恥ずかしながら
    最近まではイベント編でストーリーと、ラティがどう世界を終わらせる側につくことになるかについては
    あまり触れられてなかったので
    この先の話の中でもっと出していけるよう調整します。

    コメントありがとうございました!

  • すっごい関係ないんですが
    "real"は形容詞で、「現実」って意味の単語は"reality"です

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……マジですね。調べ直しました。


    ご指摘頂き、本当にありがとうございました。

    しかしながら、タイトル及びゲーム名はこのままとさせて頂きます。

    語感がいいのと、抜けてるくらいテキトーなネーミングの方がVRオンラインのテーマに合ってるので。

    気になるかもしれないのですが、温かく見守って頂ければと思います。

  • 災禍の名はへの応援コメント

    誤字?
     …ぶっちゃけますと、設定したのはいいもののサービス開始初期に、こんなん配置しても誰も倒せないと遅れて気付いた『、』愚かな神がとりあえず異界に封印した正真正銘の怪物です。」

    作者からの返信

    コメントでの報告
    ありがとうございます!

    改めて読み直すと誤字(誤用?)になっておりました。

    ご指摘頂きありがとうございます。

  • ……人間性?

    作者からの返信

    ……人間性はアイテムとして所持していますが、使用はされて無いです。

    P.S.コメントありがとうございます!

    編集済
  • 初戦闘 初スキル獲得への応援コメント

    マ〇ターハンドの速度遅すぎね!?
    防御は1万倍なのに、速度5の主人公に回避されてる……
    速度死にステ……?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    素早さ5は一般的な人間と思って
    下さって大丈夫です。

    マト○ックスで乱射される銃弾を避けるよりは一振りの攻撃を避ければいいので簡単です(そうはならんやろ)。


    冗談はさておき、『速度は死にステか』という疑問に関しましてはプレイヤーにとってはある程度価値があるステータスになります。

    ゲームとして世界を構築する関係上ステータスとして優劣がありますが
    実は実数値には差異があります。

    筋肉ゴリゴリマッチョマンが馬力はあっても、自重で陸上選手に勝てない様にステータスの速さが高くても体積や質量によるマイナス補正がマスクデータにあるとご納得頂ければと思います。

    一番の問題点はモンスターもレベルの上昇とともにステータスが全て上がっていくのなら。プレイヤーは均等振りしか選択肢がなくなり個性を出せなくなるのでゲームマスターが難易度調整しています。
    つまり、だいたいアンドレイってやつのせいなんです。

  • 第三試合続 似て異なる者への応援コメント

    異形腕推しが出るんですね()

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    うちのメインヒロイン(?)ですからね!

    物語が進むにつれてきっとヒロイン力や正妻力を見せつけてくれるのでしょう……

  • 掲示板 武闘大会前夜への応援コメント

    本当に2022にこのゲームが出た時。

    私は湧き上がることだろう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    2022年、直近の未来の物語であることに着目して頂きありがとうございます。

    私も事前登録から廃人までノンストップで突き進むことでしょう笑

    貴方の種族は?スキル構成は?オリジンスキルはどうされますか?
    思い出深い心象はございますか?
    貴方は何をしたいですか?
    霧烟る灰の都はどんな貴方をも歓迎いたします。

  • 悟った目で引き千切られる少女www
    ちょっと見てみたい

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    今までの犠牲者とは違い、上位勢らしい落ち着きを見せたシュールなキャラです笑

    彼女の再生数の為にもちょくちょく活躍(?)させてあげたい子です!

  • 本当この主人公現代社会で生活できてるのが異常すぎません?衝動的な所からして少なくともサイコパスではないだろうから解離性障害とかなんだろうけど

    作者からの返信

    至極ごもっともな感性であり、素晴らしいご意見ありがとうございます。

    タイトル詐欺にならぬよう、主人公のゲーム内における行動には倫理・常識は脇に置いて動かしています。

    日常ではギリギリ衝動をコントロールしてますが、ご指摘のように過去に問題を起こしたこともあります。
    (現実編のあたりでチラッと出した設定になります)

    解離はなく、あくまで本人の欲求なのでどちらかと言えばサイコ寄りに分類されるかと思います。

    戦闘時の一人称の変更も気合を入れてるだけで、特に人格が変わるわけではないです。ふつうの高校生デス。

    正直、アクが強く飲み込みにくい主人公かと思います。
    お口に合いましたら応援お願い致します。

  • ラティは何の特殊能力なのか…
    エルと狂気…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ラティ自身の心象スキルはまだ無いのです。

    狂気やエルが今のラティの構成要素ですが、まだ彼は普通にヤベーヤツ止まり。

    これからの物語で成長し、マジヤベー奴となっていくかも?

    これからも応援よろしくお願いします。

  • 邪神は世界を救う……?
    正統な方の神が楽しみになってきたな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。
    何をもって邪なのか
    何をもって正統なのか

    答えはいずれ!

    今後ともよろしくお願いします!

  • ブチハイエナ兄貴は泣いていい

    作者からの返信

    応援メッセージありがとうございます!

    予選編は被害者マシマシでお送りしております!

  • 閑話 死闘の中でへの応援コメント

    き、桐生○兎!?

    作者からの返信

    応援メッセージありがとうございます!



    悪魔の科学者です笑
    ビルド好きなので拝借しました。


    『アンコントロールスイッチ! ブラックハザード!』

    『ヤベーイ(主人公)!』

    とかやりたいですね

  • ろーるぷれいへの応援コメント

    あれ、今更気付いたんですけどエルちゃんがメインヒロイン…?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!


    君のような勘のいい読者は大好きです笑

    閑話でアズがちゃん付けで読んでいるように、実は女性的な存在です。

    今後、どのようなメインヒロイン振りを発揮するかは……後々のお楽しみにして頂きたいです!


    今後とも応援よろしくお願い致します!

  • 予選編2 東の惨劇への応援コメント

    お口直しに立ち寄りました笑(怒られるか
    QU ONたむさんはやっぱり一流の料理人です。文章が美味しい!

    作者からの返信

    お立ち寄り頂けることに感謝しかないです笑

    まだまだ下拵えですよ笑
    どんでん返し部門の端くれとして、もう少し手の込んだ仕上げをしてみせます。

  • ゲームものとして、ちゃんと考えて書かれてるのが伝わってきていいですね。
    プロローグの女性も気になるところで、一体何を抱えているのか、どんでんがえしの部門だから、構成難しそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。


    どんでん返し部門である点に、着目して頂けるのは大変にありがたいです。

    VRとは、そもそもなんなのか。
    なぜ、それがゲームとして必要なのか。
    広まりすぎて曖昧になってきた部分を明確にした構成となります。

    構成に着目される、お目が高い方に読んで頂いて恐悦至極にございます。

    今後とも展開にご期待ください。

  • あ、あぁ。響きょうちゃんが教室に入ってくる前にになんか背筋が冷たくなって……

    相も変わらず面白い。報告がてらです笑

    作者からの返信

    ミス報告ありがとうございます!

    修正させて頂きました。

    お楽しみ頂き幸いです。
    これからも楽しませられる展開を
    ご用意してあります。


    引き続きよろしくお願い致します!

  • ろーるぷれいへの応援コメント

    他愛もなくって、酷く軽やかで不謹慎。

    すごく好き

    作者からの返信

    いつも褒め殺しありがとうございます。


    その一節に目を付けて頂けるのは大変嬉しいです。

    この話のラティ少年とエルを表す言葉で一番しっくりきたもので、彼のスタンスの一つでもあります。

    ここから、次章にて
    ラティ少年の『暴力』がついに
    プレイヤーに振るわれます。

    爽快で壮絶な次章も
    お楽しみ下さい。

    今後とも応援よろしくお願い致します!

  • オイオイ、最高にイカしてるぜェ……!
    “紅い月”なんかもキちまったりしてなぁ?
    ワクワクが止まらねぇわ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    世界の終わり編は
    まだ随分と先ですが
    楽しみにしてください!

    引き継ぎワクワクさせられるよう
    『終焉』要素やフラグは
    随所に散りばめますので探してみてください。
    今後ともよろしくお願い致します。

  • 世界のルールへの応援コメント

    少しずつ核心に触れていく感じか

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。

    核心に迫る為のパンくずを撒いてる段階ですね!(ヘンゼルとグレーテル並感)

    展開は遅いですが、楽しんで頂けるよう頑張ります!


  • 編集済

    実力差への応援コメント

    情報料はしっかりもらわんとな

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!


    占いお婆さんと違って
    今回の情報料はお友達価格です笑

  • 進行状況レポート 01への応援コメント

    これからどんな展開になるのか楽しみ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    予想を超えた展開になるよう頑張ります!

  • ロックンロールへの応援コメント

    とことん王道を外れて行くなぁ~wまあそれが主人公らしいけど

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!


    MMORPGである以上はシステムは平等です。
    邪道を逝かねば、平等から逸れた物は手に入りませんw


  • 編集済

    散策 回帰への応援コメント

    SAN値チェック優しいな。
    理由は邪神とあったことがありまくるから。(何回も死んでます)生き残ったこともあったけど

    アルマのSAN値チェック失敗しないかな(・∀・)ニヤニヤ

  • その果てに得たものはへの応援コメント

    いいなぁ俺も暴れたい~
    いたいのは嫌だけど、ゲームでやるなら良いかも。


  • 編集済

    初戦闘 初スキル獲得への応援コメント

    negatio-lux≒esseってなんて読むんだ?
    そのまんまでいいの?まぁそのまんまだとしても、英語一切できんから読めんけど。(о´∀`о)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そのまんまで大丈夫ですw
    ラテン語なので
    英語出来なくても大丈夫です(そうはならんやろ)


  • 編集済

    人間性と言えばダクソを思い出す。…嫌な思いでばっかりだわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    嫌よ嫌よも好きのうちとも
    言いますね。

  • Variable Real On-lineへの応援コメント

    難しそうだけど、面白そう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    難しいことをやるのは科学者だけで、主人公目線だとほぼゲームで遊んでるだけです。

    ご安心ください。

  • 偽物とは言えアンドレイがビビるってどういうことだよw

    作者からの返信

    いつもコメント
    ありがとうございます!


    マッドサイエンティストと言えど、
    ライオンとか、エイリアンやプレデターが目の前に現れたら
    流石にビビりますw

  • 帰還への応援コメント

    パプリカ(ボソッ)

    作者からの返信

    ギクゥッ

    まぁ、夢を共有する装置には
    違いは無いですけど差異はあるし
    目的も違うので……(ユルシテ)


    悪夢でみんな狂うみたいな展開は無いです、
    あくまでVRマシンは一般の人が
    普通にゲームとして楽しめる家庭用ゲーム機です。

  • SAN値チェックの入る左腕がラティの笑みにSAN値チェックを受ける
    なぁにこれぇ

    作者からの返信

    本作品の主人公ですねぇw

    サイコホラーの殺人鬼のように
    時として人間も化け物に成りうるのです……

  • 災禍の名はへの応援コメント

    災禍の名は…
    ああ、現状最強のユニークモンスターではなくラティの事ですかね?w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    正解ですw
    今後暴れに暴れるであろう、
    プレイヤーの名前が決まった瞬間の回ですw

  • 帰還への応援コメント

    いい感じに狂ってきてる。楽しみです

    作者からの返信

    2話続けての
    コメントありがとうございます!

    主人公の狂いっぷりはもちろんですが世間も狂い始めてます……

    今後の展開も
    ギアをゆっくり上げながら
    おかしくなっていきます!

    編集済
  • 純粋な想いへの応援コメント

    あぁ可愛い子ちゃんならぬ狂い子ちゃんだ……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    水澄ちゃんは、 根以外はいい子なんです!w

    ただ、根の方にためこんでたモノをヤベーやつに起爆されちゃっただけなんです!w

    少し次回登場まで間があるキャラですが、より濃いキャラになって帰ってくる予定です!
    お楽しみに!

  • 修羅場への応援コメント

    超強化版バキのシャドーボクシングだな

    作者からの返信

    あくまでゲームですw

  • 日常 些細な侵食への応援コメント

    まあシリアスな部分は置いといて主人公はどんどんがんばれ!

    作者からの返信

    シリアス担当はアンドレイが
    がんばってくれますw

  • もう1つのゲームへの応援コメント

    できないじゃなくてしないか……的な事は言わないのねw
    しかもなろうのローファンみたいな感じになってきてるwおもれぇ

    作者からの返信

    そうですw

    主人公はデスゲームじゃなくてほっとしたので、
    この時はスルーしちゃいます。

    ファンタジーではないですが
    現実世界にも
    大きく影響を与える物語です。


  • 散策 回帰への応援コメント

    まあSAN値チェックは必須ですよねぇ

    作者からの返信

    様式美ですねぇ

  • その果てに得たものはへの応援コメント

    腕が異形とかカッコいい。厨二感溢れて良い

    作者からの返信

    異形腕、
    ロマンがありますよね!

    中二感満載でお送りします。

  • 初戦闘 初スキル獲得への応援コメント

    やっぱ主人公はどこかぶっ飛んでないとね

    作者からの返信

    たくさんの応援コメント
    ありがとうございます!

    ぶっ飛んでる主人公の
    方が面白いです!

    表面的には普通だけど中身は
    龍騎で言う蛇の人クラスに
    ぶっ飛ばせるように書いていきます!

  • サルアイトーイとはこれまたマニアックなものを……
    動いてなくてもカメラが反応したり、雷で妨害しまくったのを覚えてます

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    ご存知なのですね……!

    カメラの認識の誤差があって
    セーフな時もスッコ抜けも
    日常茶飯事でしたね。

    雷くっそ強いですよね。
    ローカルルールで縛らないと
    家族間リアルファイト案件でした。

    2004年のゲームなので
    この物語の舞台2022年なら
    18年前……

    長いものですね( ・∇・)


    それはさておき、
    ゲームモノとしてもSFとしても
    楽しめるようにがんばります。

    今後とも応援宜しくお願いいたします。

  • Variable Real On-lineへの応援コメント

    ツイッターのRT企画よりきました!

    拝見させて頂きます!

    作者からの返信

    コメント気付くの遅れてすみません!

    私も明日は
    サービス出勤前に読めそうなので読んできます!

  • スキル説明への応援コメント

    ネットゲームあるある要素が読んでて楽しくなりますね。

    >死亡後10秒間のみHP0で行動可能になる。

    このスキルとかもネトゲでたまに見かけますが、個人的に死ぬの前提かーってなってイラナイとなってしまいます(笑)
    でも物語で魅せるならなかなか良さそうなスキルですね。扱われる場面が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あるある入れてます!

    野良パ解散の名残惜しさとかは
    私の体験が根付いてます笑

    死ぬ前提のスキルなので
    主人公には、
    ガンガン死んでもらいます!
    (容赦なし)

    後半役に立ってくれる……はず!

  • 災禍の名はへの応援コメント

    シンプルにこのゲームしてみたいですU^ェ^U

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けると
    頑張って種族やステータスを
    練ったかいがあります!

    本当にありがとうございます!

  • 災禍の名はへの応援コメント

    アドバイス企画から参りました。
    テンポ良く読めて、文章で気になる点もありませんでした。上手に書けてると思います。

    ここからは感想になります。
    ゲームシステム部分の設定が面白いですね
    オリジンスキルの行動と効果はリアルにそんなゲームがあったらなと思わされました。

    それと冒頭のシーン。気になりますねー。
    プレイヤーの行動からAIの育成でもするんでしょうか?

    結末が気になるのでこれからも追っかけさせてもらおうと思います。

    作者からの返信

    アドバイス企画よりご来場
    ありがとうございます!

    テンポ行間は意識してたので、
    そう言って頂けて
    とても安心しました!

    オリジンスキルは
    私の夢、理想のゲームとして
    設定をしました笑

    なんとなく行動でスキルが得られるVRモノも有ります(例:毒を受け続けて『毒耐性』を得る)。
    けど、私は苦手で……

    ご都合主義を残しつつ、一般プレイヤーも平等に主人公になれるゲームでなければならないと言うのが持論です。

    また、この設定もこの物語の
    根っこに繋がります。
    閑話に多くのヒントが有るので是非読んでみてください!


    AI育成は近くて遠いです。
    次章であのマッド野郎の目的も少し見えてきます!


    追記

    アドバイス企画にすぐに読みに行きたいのですが二、三日待ってください。
    公募の規定文字数まで二万文字程足りてない事と残り10日切ってる事実に気付きちょっと無理して書き上げてしまうことにしたので……

    必ず読みにいきます!
    本当に遅れて申し訳ございません。