02 詩一@シーチさん

質問回答ページ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895098719


詩一@シーチさんのプロフィール

https://kakuyomu.jp/users/serch



 あ、はい。そうです。

 私、ドストライク詩一さんのファンです。


※「ドストライク詩一」誕生の経緯(コメント欄にて)

「033「デウスエクスマキナの孤独」/詩一@シーチさん④ ※本文引用あり※」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894179591/episodes/1177354054894974738


 見てますよ! 推してます。勘違いじゃないです‼

 ここまでがっつり、キャッチコピーにもタグにも私の名前を入れてくださるとは……! ファン冥利に尽きます‼


 聖願さんとも、「きっと詩一さんならマニアックでも答えてくれる!」と信じておりました。

 タイトルが「推し」なのは、詩一さんご回答後の改題だからです。



【以下、特に印象に残ったご回答への感想】


07 幼少期はどんな性格だったか

 もう既に何かを悟っていらっしゃった訳ですね。

「駄々をこねて見ろ」と言わずにいられない親が、この世にどれくらいいるでしょうか(笑)


15 創作活動において一番影響を受けている作家とその作品

 ほほーう! と思いました。

 読んだ当初、私にはかなり衝撃的でした。現代文の教科書に載っていた「檸檬」も相当だなと思っていましたが、安部公房、マジでヤバイ! と思った決定的小説です。

 あの読後の後味。


23 プロットは組む? ざっくり派? 綿密派?(長編短編それぞれ)

 綿密なプロット、時々ツイッターにその欠片を上げていらっしゃいますが、そうか本来はここまでしっかり創らなきゃいけないものなんだなあと。勉強になります。


27 キャラ及びその他の名前の付け方(地名、技名、武器名等も)

 あのルビ振りセンス……! ニクイほど……‼


28 異世界ものの場合、現地語特有のカタカナ単位名や役職名をつける派? つけない派?

 この回答、ちょっと感動しました。実はつまり、こういうことが訊きたくての質問だったので。さすがでした。


29 自作キャラの、書きやすい性格、書きにくい性格と、その理由があれば

 >バカはホント書き辛い。作り物になってしまう。

 この一文で、だいたい把握。なるほどね。


57 自作の弱点、改善したい点(同じく)

 私、選ばれたと言っていいでしょうか……?(とは言え、詩一さん作品の中でも私の激狭な好みに合致する作品とそうでない作品は、やっぱりあります)


70 過去、創作活動において許せなかった出来事

 >あ、私結構、いやかなり性格悪いですよ(ダークネススマイル)

 正直に申し上げます。そんな気はしていました。


82 自分のファンっている?

 はいっ! 作者公認です。ひゃっほーい!


96 さくたの好みに合いそうな、読んでほしい作品(自薦)

97 さくたの好みに合いそうな、読んでほしい作品(自薦)

 ちゃんと読みます。ありがとうございます!


99 座右の銘

 カッコイイ!!!



 ご回答、本当にありがとうございました。引きませんよ! マニアックに答えてくださって、本当に嬉しいです‼


 私の夢は、本屋さんに並んでいる(購入済の)詩一さんの本を手に取って、「私、この人の作品、アマチュア時代からファンなんだよねー」と、一人ほくそ笑むことです。


 今後も応援しております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る