ねえ、僕の話聞いてくれる?

秋光

原因

中学生の時に僕は、好きになった女の子に虐められた。


そう、だから暫く僕は恋愛に対しての考えが歪んでいたんだ。その後はもう、僕の恋愛に関していい話なんてない。先に言っておく、期待しないでくれ。

今僕は大学生だけど、一回も彼女とか作った事はないよ。いい感じにフォローしてよ。

ん、何で今から恋バナをしようとしているのか?そりゃあ、何でだろうな。

おいおい、どうでもいいとか言うなよ。その通りだけど。

まあ、聞いてよ。


僕が中学2年生の時。

歳が3つ上の、仲のいい先輩に告られた。明るくて元気な人で、よくお喋りしたり、遊んでいた。僕の癖っ毛を可愛いと言う、僕はそんな風に思わないけど。彼女の身長は167㎝くらいで、当時の僕よりは少し高かった。美人って感じの人で、くっきりとした胸の谷間。

中2の僕にとって、大人に見えるJKと付き合えるなんてこの上ない話。

でもね、僕は断ったんだ。

それはね、虐めを受けて学校を少し休んでいた時だったから、まあ無理な話だよね。

大分勿体ない事だけど、苦しかったからしょうがない。


しょうがないんだよ。


そして高校は工業の建築系に僕は入学した。

クラスの女子は少ない、僕にとってはそれが安心だった。

もう多分、当時は女性嫌悪してたと思う。

女子が近くで会話してるなと気づけば、その場をすぐ離れた。

どうしても喋らなくてはならない時の僕は、少しキレていた。


そんなどうしようもない高校1年生の僕に、告ってくる馬鹿がもう一人。

二つ下の後輩。こいつがなかなかな奴で。

顔は、まあ、普通と表現しておこう。そんなひどくはないよ。

こういう話はしにくいけれど、中2にしては、という体付き。大きい胸あって尻あって。

いや、さっきの「なかなかな奴」って表現はここじゃない。


こいつはその体で誘惑してくるんだ。

かがんで胸の谷間見せたり、抱き着いてきたり、そんな仲良しでもなかったのに急に。他にもあったけど、ちょっと話しずらい。

勿論僕はキレていたよ。何やこいつって。

そんなタイミングで告ってきやがって。僕は即答で断った。

何でかって?これは女性嫌悪以前の問題だよ、考えてみて。年下の、中2に体で誘惑されてるなんてさ、今考えても屈辱。

お年頃の女の子は難しいのか。

んー、なんかそれからだな。年上好きにたったの。


僕はこんなクソみたいな人生を送ってきた。

きっとこの先も付き合うことも無い。結婚することも無いのかって思っていた。

でもね、転機が訪れたの。

そう、僕の考え方が変わって。今では自分を客観的に見れるくらい冷静さ。

今の僕はね、少しまともになったよ、これでも。

何故かって?いや、対した事じゃないさ。きっかけなんて。これもクソみたいな話だよ。


僕が高校3年生の秋のことだけど…











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る