1-7 『オレは弱き人を守る太陽《たて》になる』「ならば私は、闇を切り裂く月《つるぎ》となりましょう」

攻城戦 馬怪人【ケンタウロス】

 今は亡き故郷、ドランスフォードへ帰ってきた。


 馬車で数日の道のりだったが、バイクでは半日と掛からない。


 ノアやダニーによる改造と、コウガのパワーアップによって、バイクも驚異的な進化を遂げたらしい。コデロが乗った瞬間、形状が変わり、怪物じみた姿に。


「コウガだ!」「やはりこちらへ来たか!」

 無数の戦闘員たちが、城の外で待ち構えていた。


「者共、ゆけえ!」

 戦闘に入る半人半馬の怪物が、戦闘員たちの指揮を執る。


「我が名は【ケンタウロス】! 弟【ミノタウロス】の仇、討たせてもらう!」


『望むところだ。変身!』

 コウガはバイクにまたがったまま、変身ポーズを取る。レイジングフォームへと変わる。


『トゥア!』

 バイクに乗りながら、キックで戦闘員たちを打倒していく。


「数が多すぎます!」

『ならば、こうだ!』 


 二刀流の片手剣を、柄同士で合体させた。アテムのトマホークを応用したものだ。


 棍術のように振り回して、戦闘員の群れに切りかかる。


 あれだけいた戦闘員たちが、数を減らしていく。




 順調に敵を蹴散らすコウガに向けて、矢が飛んできた。




 コウガは剣を回転させて弾く。



「私を忘れてもらっては困るな!」

 矢を撃ってきたのは、馬怪人だ。



『手下に任せていないで、かかってこい!』

「その心意気やよし!」


 同じ長物を、コウガは馬怪人とぶつけ合う。


「デヴィランは、剣闘士として生きることしかできなかった我ら兄弟を、ここまで強くしてくれたのだ!」


 ミサイルのような突きが飛んできた。

 アクセルを吹かし、コウガは引いてかわす。


「その恩に、今こそ報いる時!」

『人殺しの道具に、望んでなったというわけか』

「殺すしか才能がないからな!」


 ゼロ距離から、矢が仮面をかすめた。


 あの槍は、弓の役割も果たすらしい。


 近距離では長物の打ち合いになり、距離を離せば矢が振ってくる。厄介な相手だ。


「死ねい、コウガ!」

 馬怪人が、矢をつがえる。


『フィーンドバスターッ!』

 こちらにだって、飛び道具はあるのだ。銃から光線を発し、放たれる前の矢を撃ち落とす。


「まだ、こちらには槍があるぞ!」

 槍を振り回し、馬怪人がこちらを威嚇した。土を蹴り、コウガへと突撃してくる。


 コウガは、ウィリーで槍を飛び越した。


「バカめ、上空では槍のエジキよ!」

 槍を上空へと向けて、馬怪人は勝ち誇る。


「なにい⁉」

 コウガは、縦に伸びた槍の上を、バイクで滑走した。


「コウガ、レイジングキック!」

 真下に、コウガは蹴りを放つ。怪人の額に、キックを撃ち込んだ。槍を伝って、コウガは地に降り立つ。




「これだけ殺す才能があれば、デヴィラン幹部になれたものを!」

 馬怪人が、口惜しげに爆死する。




『そんな力など、必要ない!』

 コウガの力は、人を守るためにあるのだ。



 怪人の残骸を横切って、城へと急ぐ。 


『むっ!』

 門前に気配を感じ、コウガはバイクを急カーブさせた。


 刹那、地面が爆発して、岩や土がはじけ飛ぶ。何者かが、炎の衝撃波を飛ばしているのだ。


 バイクで向かってくるコウガを狙うかのように、火炎の波動が降り注ぐ。


「死ね、コウガ! グエエエエエ!」

 火球を撃っていたのは、以前倒したコウモリ怪人だった。


 コウガはバイクにまたがったまま、変身ポーズを取る。


『変、身!』

 ライジングフォームへ。バイクのシートに直立し、跳躍した。


「コウガ、ライジングキック!」


 コウモリ怪人の無軌道も、ライジングキックの追尾性能には通用しない。


 胸部にキックを叩き込まれ、コウモリ怪人が城の上空で爆死する。


「消耗……していませんね?」


 リュートも、ステータス画面を確認した。

 コウガのエネルギーが減っていない。


『なぜか、無限に近いエネルギーが、身体から溢れ出てくるんだ』


「ドランスフォードが、それだけ魔素の強い土地というのもあるでしょう。デヴィランが欲しがるわけです」


 再度バイクを操り、コウガはドランスフォード内部へと突撃する。


 人々の笑顔に溢れていた街は、平和を脅かす漆黒の要塞へと様変わりしていた。全ての砲門が、コウガに向けられている。


『フィーンドバスターッ!』

 銃をベルトから召喚し、バイクに乗りながら放った。


 光の弾丸が、巨大な砲台を撃ち落とす。


 馬に乗った戦闘員が、コウガを取り囲む。


『今一度。フィーンドバスター!』


 バイクをコマのように一回転させ、銃を乱射した。

 戦闘員たちが、次々と落馬する。


 だが、襲撃の手は休まらない。


「レイジングフォーム」


 バイクを降り、押し寄せる戦闘員たちを徒手空拳で叩き潰していった。ウォーミングアップにすらならない。


「城の内部へ急ぎましょう!」





 懐かしい城の内部へ、足を進める。



 だが、戦闘員だらけだ。それも、技術系の白衣を着ている者たちばかり。


 コデロはたった一人で、城の大部分を占領した。


 強い怪人は、あらかた倒してしまったらしい。魔王や、イノシシ上位怪人がピークだったようだ。


『外の警備の方が、厳重だったな』

「内部は、あまり重要視されていませんね」


 焼け跡など、まったく片付いていなかった。



『こちらコウガ。ノア、聞こえるか?』

[ああ。しっかり機能するか不安だったが、なんとかね。どうした?]

『オレの目を貸す。焼け跡や壁・床などを調べるから、何か分かったことがあれば伝えてほしい』

[承知した。科学的な分野なら、キミらだと見落とす可能性があるからね]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る