第11話

「いらっしゃいませ〜」


今日は土曜日ある。と言っても修学旅行の代休なので、関係ないって言ってしまえばそれまでだが。部活はなにもしてない俺だが、バイトはしている。家から徒歩5分ぐらいのコンビニで、時給もよいので速攻で決めた。当然だが、バイト中は前髪を上げている。




あの修学旅行から3日が経過していた。あれ以降、特に変わったことは無い。




午前中だけ観光を行った。それだけ終わると荷物をまとめてバスに乗った。席は、行きと同じなので北風と同じ号車だ。




俺と陽は早めにバスに乗っていた。その時雨宮さんともすれ違い、


「…やっほー、陽、荒木くん」


「お疲れ様、雨宮さん」


「おー、海咲じゃん。どうした?」


「…修学旅行疲れた。だから、陽と一緒に晩御飯食べたい。」


「おぉーいいね、いいね!行こうぜ!どこに行く?」


「…着いてから決めたい。」


「了解!」


そんなお二人のお熱いトークを間近で聞いて、砂糖を吐きそうだった。




非リアにはきつい…




やはり、最後に乗ってきたのは北風たちだった。その時に一瞬北風と目が合った気がしたが、気の所為だろう。後ろの男子が、「おい、今北風さん俺の方見たぜ!目、あったもん!」「いや、俺だろ!」と騒いでいたので、間違いないだろう。




バスが出発すると、陽はすぐに眠ってしまった。北風達は修学旅行のことで騒いでいたが、俺は行きのバスほど居心地が悪くなかった。




そんな修学旅行5日目の出来事を思い出していると、また客が入ってきた。


「いらっしゃいませ〜」


そう言って営業スマイルを貼り付けて、レジで接客する。






「お疲れ様〜」


「お疲れ様です。店長!」




「元気だな。あ、そうだ荒木くん。余り物持ってきたから持って帰ったら?」


バイトがおわり、帰ろうとすると店長からそんな嬉しい提案が降ってきた。


「本当ですか!?ぜひ、お願いします!」


「そこにあるから好きなの持って帰っていいよー」


店長が指さす方を見て、何を持って帰るか選んだ。




「それではこの弁当を貰いますね。」


「はいよ〜。あ、明日はバイトが休みだからね?間違えないでよ。」


「わかっています。それではお疲れ様でした。」




そう言って帰路に着くことにした。




家に帰って、弁当を食べ、数学の課題をしていると電話がかかって来たので、携帯をとり確認すると陽からだった。珍しいな…と思いつつも出ることにした。




「もしもし、どうしたんだ陽。」


『おぉーでたでた。悪いな〜神楽。もしかして弁当でも食ってたか?』


「勉強中だ。」


『相変わらず…だな。まぁいい。そんなことよりさぁー明日の予定ってあるー?』


明日はバイトも休みだし、特に用事はない。


「いや、バイトもないし大丈夫だ。なんか用事でもあるのか?」


『おぉ〜、それなら良かった。明日アオンホールに来れるか?』


「別に行けるが、何するんだ」


『あぁ〜、向こうに着いてから教えるよ。』


「なんで秘密にする必要があるんだよ。今教えろよ!」


『秘密にしといた方が面白いだろ?そんじゃ金だけ持って1時に集合な〜。遅れんなよ!』




あっ!切りやがった…まぁ、いい。どうせ明日になったらわかるんだ。気にすることでもないだろ。そう思い、寝ることにした。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Side 川野陽




くぅふふ、まんまと引っかかりやがったな。神楽のやつ。計画通りだ。




明日のあいつの驚く顔が見に浮かぶぜ!


海咲からの頼みで、あ・の・人・の願いを叶えてやったんだ。恨むなよ、神楽?




いや〜、それにしてもたのしみだなぁ、明日。




1時に集合にしといたから、1時半までには俺に電話が来るだろう。今からなんて言っやるか考えとくか〜。




そう考えながら、俺は眠った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る