02

 ̄ ̄ ̄ーーー_____



真っ暗な暗闇の中...。


誰かが私を呼んでいる声がする。



「リル!!目をあけて...いなくならないで!お願い...」



この声は、戦友の声...セレナが泣いてる。


セレナは泣き虫だから、大丈夫だよって言わなきゃ...笑顔を見せないといけない。



私は暗闇を出ようと、目を開けた。




あれ?光が見えない...。


目を開けたはずなのに、近くにいるはずのセレナが見えない。


それどころか手すらも、体がまったく動かない。



まさか、あの時の攻撃で...


砲撃による火傷...


たぶん、私の体は火傷がひどいんだ。



動かない、うごかない...。



あれだけの攻撃を受ければ、当たり前だよね。


生きている事すらも“奇跡”。



ーーー今の私に、生きてる価値は?



こんな体では何もできない。誰も守れない。


敵と戦っている、戦争をしている世界にいる意味がない。



私は何故、助かってしまった...?



このままセレナに別れを言わずに、“彼”のところへ逝くべきだろうか。



私は、あの言葉の続きを聞きたい。


でも、セレナはこんな私を呼んでいる。




ーーー私は“彼”よりも、セレナをえらんだ










 ̄ ̄ ̄ーーー_____


...どうして私は、あの時耳をふさいでしまったんだろう...


音もなく落ちてゆく木の葉を見ると、いつも思い出す。



「...僕は君をーーー」



あの時、彼は何と言ったんだろう。


私に何を伝えたかったんだろう。


無理矢理さえぎってしまった言葉の続きは何だったんだろう...。


いくら考えても、その答えはわからない。


もう私には、それを知るすべはないのだから...。




 ̄ ̄ ̄ーーー_____






そして、戦争は終わった。時間が進む。


それでも、私の体は動く事は無い。


取り戻せたのは視力だけ...。




窓の外。音も無く落ちていく木の葉を見ると、無性に...。


あの戦いの日々、私が殺してしまった“彼”の事をいつも思い出す。


今の私に“彼”のもとに逝く手段はない。


動かせないどころか、感覚すら無い私の体...。



それにあの時、私を呼んでいたセレナはもういない。





自分で自分の命を絶ちたいというのに、体は動かない。


私はいつまで“彼”とセレナにとらわれて生きればいい?



「この現実は、まるで地獄...」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る