免罪符

結城彼方

免罪符

 永峯トウカは、連日ストーカー被害に悩まされていた。ストーカーは毎日のように自宅の最寄り駅の入り口で待ち伏せており、いつも自宅前まで一定の距離を保ってついて来た。降りる駅を変えたりもしたが、しばらくするとその駅にストーカーは現れるようになっている。そんな恐ろしい毎日が続いていた。

 ある日の夜だった。その日もストーカーに家の前まで付き纏われた。そんな日が続いてるおかげでトウカは寝不足の日々を送っていた。いくら実害が無いとはいえ、その恐怖はトウカの精神を蝕んでいった。そうは言っても仕事を辞める事は出来ない。警察に相談しても、実害が無ければ力になってくれない。いつの間にかトウカはお酒の力を借りて眠るようになっていた。

 その夜、トウカは夢を見た。いつものように仕事から帰る途中、最寄り駅からストーカーが後を付けてきた。でも今回はいつもと様子が違った。後を付けてくるストーカーの足踏みはいつもより力強く、そして徐々にトウカとの距離を詰めてきた。どんどん近づいてくる足音に驚き、トウカは駆け足で逃げ出した。

「だれか助けて!!!」

そう、叫ぼうとしても、何故か声が出なかった。振り返るとストーカーも走って追いかけてくる。このままでは捕まってしまう。そう思ったトウカは、近くのコンビニに逃げ込んだ。

「助けて下さい。ストーカーに追われているんです。」

店員に縋るように助けを求めた。だが、振り返った店員の姿はストーカーに変わっていた。トウカは後ずさりし、それに合わせてストーカーがジワジワと近づいてくる。すると、トウカの背中に冷たい空気が触れた。ドリンクコーナーの冷気だった。それに気づいたトウカは冷蔵庫を開き、缶ジュースをストーカーめがけて必死で投げ続けた。その内の一個がストーカーの頭に当たり、ストーカーはその場に倒れ込んだ。トウカは、うめき声をあげてうずくまるストーカーの前に、酒瓶を持って立っていた。そして、ストーカーの頭をめがけて酒瓶を振り下ろし叫んだ。

「死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!」

何度も、何度も、何度も、酒瓶をストーカーの頭に叩きつけた。気が付くと、ストーカーの顔は原型を留めていなかった。それを見て驚き、そして目が覚めた。

(なんで夢だ・・・・)

とんでもない悪夢にうなされて目覚めたトウカの下着は、汗でびしょ濡れだった。気持ちを切り替えようとシャワーを浴び、出勤の準備をしながらニュースを見ていた。するとそこには驚くべき映像が映っていた。なんと、あのストーカーが何者かにコンビニで撲殺され、犯人は未だに捕まっていないというのだ。当然、トウカは驚いた。自分が夢の中で行った事が、現実に反映されていたのだから。

 ある日、トウカはいつものように仕事へ向かったが、その日の仕事は散々だった。上司に理不尽な八つ当たりを受け、他人の仕事を押し付けられたからだ。

(あのクソ上司、死ねば良いのに。)

そんな事を考えている内に、最寄り駅に到着した。当たりを見回しても、もうストーカーの姿は無かった。最近はお酒も飲まなくなり、よく眠れるようになっていた。帰宅して、食事をし、シャワーを浴びて、床についた。そしてボソッっと呟いた。


「今夜はアイツクソ上司が夢に出てきたらいいな。」


そう言って、部屋の明かりを消した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

免罪符 結城彼方 @yukikanata001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ