第86話 屋烏之愛

 プールでの祝賀会は、2日目に入る。

「真田、泳ごうよ」

「分かった」

 大河は謙信に誘われ、手を繋ぎ、飛び込み台へ。

 愛妾2人もそれに続く。

 飛び込み台の高さは、5m、7・5m、10mと種類があるが、大河が選んだのは最後だ。

「真田、抱き締めて。怖い♡」

「可愛いなぁ♡」

 メロメロな大河は、長身の謙信を御姫様抱っこ。

「有難う♡」

「どう致しまして」

 謙信の熱い接吻を頬に受けつつ、大河は躊躇無く飛び降りる。

 滞空時間は、1秒も無い。

 然し、見詰め合った2人には永遠に感じる。

 ドッボーン!

 大きな水飛沫が飛び込み台まで上がった。

 2人は水中で接吻し、抱き合う。

「「……」」

 見詰め合う2人。

 御互いの愛を感じ合った後、水中から顔を出す。

「真田、気持ち良かったわ♡」

「俺もだよ。じゃあ、2回目―――」

 黄色いケロリン桶が、大河の頭部に直撃し、昏倒。

 プールに水死体の様に漂う。

 投げつけたのは、モノキニビキニの千姫だ。

「全くもう。上杉様、独占しないで下さいまし」

 スクール水着の稲姫が「死体」を回収し、担ぐ。

 男性を丸太の様に扱う稲姫は、痩躯そうくな体の癖に力士並に力持ちである事が判った。

「撲殺するなよ? 大事な種馬なんだから」

「分かっていますわよ」

 千姫の先には、朝顔や於国、楠が。

 大河を4分割するのだろう。

「主~」

「若~」

 愛妾達が、涙目でその後を追っていく。

(罪な男……)

 満足した謙信は、後に合流した誾千代と共に、死海の如く浮くのであった。


 昼食は、施設内での飲食店で摂る。

「ちちうえは、うわきもの」

 後継者は、大河の膝で御立腹だ。

 時折、大河の頬やお腹を抓る。

 自分を放置し、妻達と楽しんでいた父親に激怒しているのであった。

「御免なぁ」

「ぱふぇ、おごって」

「あいよ」

 生クリームがたっぷり入った南蛮風パフェを注文し、華姫の前に置かれる。

「たべさせて」

「あいよ」

 匙を使って、華姫の口元迄運ぶ。

「御殿様、私がしますよ?」

「あぷと、わたしは、ちちうえにしてほしいの」

 アプトの提案を即却下された。

 同席する義母・謙信は、苦笑いだ。

「血縁関係は無いけれど、私に似たのかね?」

 華姫程では無いが、謙信も嫉妬深い。

 大河の居場所を常時知りたいし、彼を常に独占したい。

 しないのは、他の妻にも好機を与え、自制しているのだ。

「ちちうえ、だきしめて」

「こうか?」

「もっとつよく」

「こう?」

「もっと」

「応よ」

 華姫の頭を撫で、言われた通り、抱擁する。

 流石に微笑ましい事なので誾千代達は、嫉妬しない。

 相手は、子供。

 然も、結婚出来ない養女だ。

 だが、華姫は腹黒かった。

(母上様達、簡単に騙されていますわね)

 幼妻を大事にする様に、大河は、年下の女性(女子)に非常に優しい。

 謙信等の様にセクハラをする事は殆ど無いし、要望には基本的に応えてくれる。

 まさに山城真田家最年少女性の特権だ。

「ちちうえもたべて」

「良いのか?」

「うん。はじめてのきょーどーさぎょーだよ」

 何処で覚えたのか。

 ケーキ入刀時のお決まりの挨拶だ。

 然し、大河は疑問を覚えない。

 華姫が時折、大河の書庫に入り、読書している事を知っているからだ。

 華姫としては、大河が隠し持つ春画を探し出し、彼の嗜好を研究しているのだが、生憎、見付けたためしが無い。

・枕の中

・押し入れ

・本棚の裏

・布団の下

 等、思い付く限りの場所を捜索しても1冊もだ。

 現代でも、大抵の場合、父親のエロ本やAVを子供が発見する事は少ない。

 その隠す技術は、子供が想定する以上に高等技術なのである。

 恐らく3億円事件の犯人並に発見する事は困難だろう。

「難しい言葉、知ってるな?」

「うん。ほめてほめて♡」

「良い子だ」

「えへへへへ♡」

 肩を揉まれ、華姫は目に見えてよろこぶ。

「……真田」

 真向かいのエリーゼが、焼き芋に匙を突き刺す。

「子供を甘やかしすぎじゃないか?」

 前言撤回。

 女性陣の中で唯一、エリーゼのみ、華姫の本性に気付いていた。

 イスラエル軍での人を観察する技術が、ここでも如何なく発揮されたのだろう。

 華姫を睨み付ける。

「ちちうえ、こわ~い」

「おー、よしよし。大丈夫だからな。エリーゼ」

「何よ?」

「子供を虐めるなよ」

「虐めじゃないわ。教育よ」

 厳しく育てたいエリーゼだが、子煩悩の大河とは合わない。

「悪い事をしたら叱れば良い」

「……将来、如何なっても全責任は、貴方にあるのよ?」

「何の話だよ?」

「自分で考えたら?」

 そして、そっぽを向く。

 大人げないが、エリーゼの意見も分からないではない。

 このまま、自分の主張を曲げずに言い争うのは、離婚の遠因になるかもしれない。

 但し、離婚する前よりも早く、大河がエリーゼに殺される可能性が高いが。

「……アプト」

「は」

「華を頼む―――」

「ちちうえ?」

「済まんな、華。俺、女性に関しては、共産主義者なんだよ」

 平等に愛する。

 これが、大河の方針だ。

 アプトに預け、大河は席を移動し、エリーゼの横へ。

「何よ? 幼女の方が好きなんでしょう?」

「養女だよ」

「あら、よく分かったね?」

「当たり前だ。好きだからな」

「!」

 振り向くと、大河が距離を殺していた。

 そして、エリーゼの唇を塞ぐ。

「んぐ?」

 接吻は、数瞬程。

 直ぐに大河は、離れる。

「有言実行だ」

 大河が直ぐに譲歩したのは、決して、エリーゼの味方になった訳ではない。

 家族の中で、母と娘は死ぬまで険悪な関係になった後に、良好な関係を構築する時がある。

 だが、母娘が喧嘩するのは、大河の意思に非ず。

 火種は、燻る前に早めに消火させなければならない。

「ちちうえ~―――」

「アプトに甘えなさい。散々、俺に甘えたんだから」

「……わかった。あぷと、だっこ」

 不満気だが、華姫はアプトにシフトチェンジ。

 この変わり身の速さも、「必要以上に固執すると、大河に本性を気付かれてしまう」という計算の上だ。

「……万年発情期の犬」

「ああ、盛ってるよ。ほら、誾も」

「私も?」

 嫌がる前に大河が誾を抱き寄せる。

 片方のエリーゼも忘れない。

「午後も遊ぼうぜ」

「「……」」

 その少年の様なあどけなさが残る笑顔に、2人はドキドキした事は言うまでも無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る