応援コメント

さすがにギブという話」への応援コメント

  • びっくりした!私の名前が出てる!元気ですよ!全然読み書きしてないけど!
    なんだー諦めちゃったんですか長編。ラブコメ読みたかったです。

    作者からの返信

    ぜんぜん書けませんでしたよ。ストック2万字弱じゃどうにもなりません。自転車操業連載してみるかなあ。

  • ここは自転車操業ですよ。

    でも本業が忙しいんだと時間が取れなくて厳しいですね。
    私が書けているのは窓際だからなので。

    作者からの返信

    へもんさん。
    とうとう12月になりましたが、結局ストックは増えませんでした。が、自転車操業連載はちょっと魅力的です。出しちゃおうかなあ。

  • 自分は二つ投稿する予定なのです。ラブコメとSFの二つ。ラブコメは3万4千字。SFは6千字。まあ、なんとかなるでしょう。休みの日なら1万字くらい書けるので。
    と言いつつサボっているのですが(^_^;

    ゆうすけ様は無理そうなのですかね? 短編ならいけるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    短編だけでも書きたいですよねー。なんとかならないか考えてみます。(考える前に書くのが最良なんですけどね)

  • エッセイにも書きましたが、今年の2~3月頃に書いていた10万字越えのお蔵入り作品をカクヨムコン用に改稿して出そうと思い、現在作業中です~(*´▽`*)

    昨日から始めたばかりなので、そして後半へ行けば行くほど改稿が必要な部分が多くなるので、果たしてどれだけかかることか……(><)

    ありがたくも、別の作業もありますしね……(;´∀`)

    が、なんとか12月1日から連載を開始して、ちゃんと期間中にラストまで更新できるよう、頑張るつもりです!(*´▽`*)

    ……でも私もこれから本業が超忙しくなるんですよね……(泣)

    作者からの返信

    いやあ、でも一度書きあがっているものがあるのは強いですよ。俺もなんとかならないかなーと思案中です。

  • あはは。ゆうすけさん。
    今、カクコン用の小説を書いてます。なんと、現在38000文字。そんなに、ゆうすけさんと変わらないわ。(いや、一万文字はでかいかも。謎の圧迫)

    私は仕事をしてない分、楽なんですが、でも、他のコンテストに集中しすぎて、甘くみてました。
    年末にかけて家族と旅行とか、旅行とか、旅行が重なって、大変になりそうで、ちょっと不安です。
    存じあげてる方々は、結構書き終わったとか、ふざけた方が多いようです。

    応援しています。もしかしたら、公開すれば、なんとかなるかもしれないですよ。

    ああ、それからね。筆の神様なんていない。
    ともかく、最悪でも書いてみる。書いてみると、ひどい作品ができるんですけど。でも、それが修正する叩き台になって、なんとかなっていくかも。
    仕事でも、そうじゃないですか。
    とりあえず、部下に叩き台作らせて、そうして、そっから良いものに仕上げていくって手法です。

    作者からの返信

    そうですねー。神頼みじゃなくてとにかく筆を進めてみるのが一番ですよねー。
    そういえば去年までは「とにかく全体を整えるのは後。話を進めることに命を懸ける」みたいな執筆スタイルでしたねー、俺は。

    ちょっと難しく考えすぎてるのかもですねー。