応援コメント

備忘録の話」への応援コメント

  • こんにちは。作品フォローありがとうございました。
    すごく分析している方で、びっくりしました。

    さて、つい先日我が家のトイレも電球が切れまして。
    ここのところ、切れたものから全部LEDに変えてしまってます。
    明るくて、切れなくて、電気代安くていいですよ。
    家族も、トイレは明るい方が良いというので、60wタイプ交換してみました。それで、消費は14wくらいかな。LEDも進歩してるみたいです。以前より安くなった気がします。

    作者からの返信

    朝風さん

    俺も「次切れたらLEDにしようかなー」とか思っているうちに夜に切れて仕方なく近所のコンビニでクリプトン球で当座をしのぐというのをここ二年ほど繰り返しているんです。一晩我慢して翌日LED買いに行けばいいんですけど、夜のトイレの電気が付かないのって一晩たりとも耐えられないんですよね。家内はともかく俺が。
    とりあえずLED球を買いおきしたので次切れたらLEDにします!

  • コメント欄もざわつく不思議ですね。花子さんでもいるんじゃないでしょうか。塩盛りましょう。

    作者からの返信

    塩盛って電球が切れなくなるならいくらでも盛ります。
    このペースだとまた今年の秋ぐらいに切れるんですかね。

  •  えーとですね……。
     電球の寿命は、点灯回数に比例したりします。時間は、一般家庭の1日のON/OFFからの計算になります。
     グローランプが古くて、点灯する時にチラついたりしてると、寿命が短くなったりします。
     そんな事ない場合は……、何かが憑りついている可能性を考慮してください。目を凝らせば見えるかもしれません。

    作者からの返信

    トイレの電球はグローランプなくていきなり点灯するヤツですけど……。
    ま、たしかに付けたり消したりする回数が一番多いのがトイレの電球ですけどね。うちのトイレは外光が入らないんで昼間でもトイレ使う時は電気付けますからね。

  • それは明らかに何かがおかしいですよね。もしかしたら、トイレの神様からのメッセージだったりして(笑)。すぐに買いに行かれるのがえらいですね〜。

    作者からの返信

    にしても切れすぎですよね。トイレ以外の電球はほとんど替えたことないのにトイレだけ切れまくの困りもんです。

  • 半年も経ってないで何の話かだいたい察しました。スパンが短いと、その分覚えているものです。

    必ず夜に消えることといい、何か取り憑いているのでしょうか。

    作者からの返信

    いやあ、カクヨムのみなさん、あやかし好きだからあやかし系の話に持って行こうとされる方多くてちょっとほっこりしました。笑

    いや、笑い事じゃないです。まじなんとかしてほしいです。

  • 何か、いる? こわ…

    作者からの返信

    いるんですかね。困ったもんです。

  • いったい、なぜなのでしょうか……?(;´∀`)
    やっぱり、電球ではなく器具自体がよくないのかも……?(><)

    作者からの返信

    実は去年器具点検してもらったんですよ。よく切れて困るって。
    そうしたら問題なしと言われてしまいました。

  • 言葉がありません。たぶん、トイレにも言い分はあるとは思うんですけど。

    作者からの返信

    まじ困ったもんです。夜にいきなり切れるのがお約束なんでなおさら厄介ですよね。

  • だから言ったジャマイカ!

    You、LEDに変えちゃいなYo!

    作者からの返信

    LED電球が一個1200円ぐらい。普通の電球は一個300円ぐらい。
    今まで高いからもったいないと思って替えてませんでしたけど、普通の電球でもこれだけ頻繁に交換してると結局LEDの方が安そうな気がしてきました。

  • さすがにおかしいですね。
    トイレの電球は十年ぐらい切れてない気がします。
    つけっぱなしになってるんですかね?

    作者からの返信

    やっぱおかしいですよね。
    記録に残しておくとそのおかしさが分かるってもんですよ。
    なんでなんですかね。

  • 『半年経ってない』辺りで、トイレの電球かって分かりました。
    同時に、いくらなんでも早すぎる。ひょっとしたら違うっても思いましたけど、残念ながら正解してたのですね(>_<)

    ゆうすけさんの家のトイレは、電球が特別切れやすくなる何かがあるのでしょうか?
    本気でそうなんじゃないかって思います。

    作者からの返信

    分かっちゃいましたか。
    ホントおかしいですよね、うちの電球。
    もうまじ勘弁してほしいですよ。