応援コメント

さよなら、いとしのシャンパンゴールド 前編」への応援コメント

  • スマホとパソコンはお願いだから、突然昇天しないで! と祈りたい二つですね……(><)
    というか、とろこどころに挟まっている一文が気になる過ぎるんですけれど……(笑)

    作者からの返信

    綾束さん
    そうですよねー。でもパソコンは本体が死んでもデータはたいがい復旧できるんですよ。で、なんだかんだで予備のパソコンあるからなんとかなる場合が多いです。
    スマホはほとんどの場合データごと死ぬうえに仕えなくなると1分後には困りますからねえ。

    え? どこの一文が気になります?

  • 私は会社からiPhoneが支給されたので(iPhone4??くらいの段階で)、
    プライベートのは数年前までガラケーでした(ほとんど使ってなかったけど)。
    で、さすがに古くなり過ぎて、某SBショップで勧められるままにiPhoneXに。。。
    なんだかんだ進化しても、iPhoneのカメラの画質だけは未だに満足できません。
    (撮影の腕のせい!?)

    後編が楽しみです( ´艸`)

    作者からの返信

    えー、カメラなんて付いてりゃ十分だと思ってました。笑
    あと、iPhoneは録音機能が随分高性能ですよね。マイクが優秀なんですかね。
    もうなんだかんだでスマホはiPhoneしかかんがえられなくなっちゃってます。アップルに洗脳されちゃってますよね。笑

  • 別の話の辺りが少しばかり気になるところですが、スマホも長く使うとガタがきちゃいますよねぇ。
    ガラケー懐かしいですね(*´艸`*)
    わたしはauから電話で「機種変しなーい?」ってかかってくるたびにホイホイ変えてしまっています。笑

    作者からの返信


    いずれそう遠くないうちに壊れるだろうな、とは思ってましたが、こんなにド派手に突然死するとは予想外でしたよ。

    しょーがねーなーと思いつつ新しい機械が手に入るまでどうしようと焦りました。だって連絡先が一個も分からないんですもん。自分の会社の電話番号すら思い出せなくて困り果てました。よく考えたら自分の名刺見てかければいいことに気付くまで結構な時間途方に暮れてました。

    ところで夏緒さんが女子高生だったのはもう少し前の話じゃないかとは思いましたが、まああまりお気になさらずに。

  • 家族ががんがんと(俺に無断で)新しいiPhoneに乗り換え。うん、ずっとガラケーで私は、その同じ思いを共有しちゃいました。
    でも、ガラケーはね、さすがに、いろいろと支障がでて、スマホに買い替えましたけど。

    ところで、ゆーすけさん、ちょっとご相談が。
    今週、例のリレー小説、もう一回、再開したら、書いていただけますか?
    ゆーすけさんに書いていただけるとテンションが上がるし、大笑いできるので。パソコン前で大爆笑したんです。
    リレー小説なんてやってんじゃない。公募のほう頑張れって、某こころさんに怒られてるんですけど、前回のむちゃくちゃ面白かったです。そして、数名の方に全国制覇をと言われて。
    いかがなものでしょうか。
    今回は前ほどのむちゃぶりじゃなくて、壁から顔だして横目で雨タヌキが強要しているのでございますが。ゆーすけさんと藪坂さんには、ぜひにと。で、最初に聞いております。私もちと迷っているんですが。

    作者からの返信

    あのリレー小説、お話としては独立した短編の集合体なんですよね。書く順番とか決めないでご当地ネタの持ちよりで誰でも参加できましたからね。ま、それが面白かったんですが。
    あのままの形式で再開するとしたら、自分の住んでる都道府県以外のこと書くことになるけど、それはちょい難しいんじゃないですかね。リアリティ欠けるかも。それに住所を公表してない人は参加できませんでしたからね。
    どういう形式にするか最初に整理して、また実況で呼びかけてみてはいかがでしょう。
    とりあえず分担が決まった分については書きますよ。

  • 涙……というか私もiPhoneをバックアップしないままで使い続けてるんで、人ごとには感じられませんね……怖い!

    作者からの返信

    バックアップしてなかったら悲惨なことになってました。していてよかったー、バックアップ。
    薮坂さんもやっておいた方がいいですよ。家族の携帯の番号すら分からなくなって困ることになっちゃいます。

  • 何がシャンパンゴールドかと思って読んだら、なるほど~!

    後半をお待ちしまーす。

    作者からの返信

    まあ、そろそろ替え時だなあーとここ1年ぐらいずっと思ってたんですよね。
    続きは後日書きます!