応援コメント

カクコン6 数字も出そろったので最終通過予想ラインを計算してみる 前編」への応援コメント

  • アメリッシュ様、初参加で魔境の異世界ファンタジーで50%ライン超えって、すごいですね……っ!Σ( ゚Д゚)
    というか、☆200いただいてもまだ50%って……(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    ★200じゃ足らないのが今年のカクコンなんですよねー。特に異世界とラブコメの星インフレがひどいです。
    でもトリンティアはそれぐらいじゃびくともしませんね。

  • ぎょえーーこえーー
    ちょっと、綿棒とワセリン!(イミフ)

    作者からの返信

    歯ブラシも用意しといた方がいいかもですよ?笑

  • 星2000⁉︎
    やべーとしか思えませんねww
    次回からははよ作品書くかあるいはコンテストには参加しないで、読む方に回りたいなーと思いました。期間内に読めずじまいになってしまった作品が多々あるんで、もったいないことしてしまったなぁと。
    どんな作品が突破するのか、楽しみです!

    作者からの返信

    書く方にエネルギー取られちゃいますからねー。期限前に全編を書きだめしておいて、コンテストが始まったら予約投稿、そして読みに回る。これがいいかもですねー。
    私も今年はそれを狙ったんですが、結局最後の二万字を書いたのは年明けてからでしたから。正月早々プレッシャーが大変でした。

  • 1週間で星2000って。600人以上から星を貰わないとこうはなりませんよね。
    大抵の人は星どころか、600人に読まれるという時点で難しいのではないでしょうか?
    こういうのを見ていると、自分の作品は何なんだって思えてきますね(-∀-`; )

    まあ、上ばかり見ても仕方がありませんね。
    異次元の数星を貰ってもギリギリでも、要は中間を突破できれば第一関門クリアなのですから。
    しかし毎度の事ながら、発表までがドキドキします。自身の作品はもちろん、応援した作品達も残ってほしいです。

    作者からの返信

    1週間で星2000はさすがに異常だと思いますが。でも私も見習い天使完結した時は一晩で星50個入りましたからねえ。まあそれぐらい取る人はいるんでしょうね。
    たくさん星が入ったからと言って星のありがたみを忘れてはいけないですよね。

  • もう、完全に諦めモードで。

    でも、こういうの含めて楽しかったです。もう全力でがんばったしね。

    ところで、目がまだ治らなくて、しばらく、読みにこれないと思うのです。1週間くらいしたら、また読みにきますね。ごめんね。

    作者からの返信

    いやいやアメたぬきさんは十分射程圏内ですので楽しみにしておいてください。
    カクコンはお祭りですから楽しまないとですよねー。

  • こうやって見ると、異世界がいかに魔境かというのがわかります。星200でワンチャンって、どういうことですか( ゚Д゚)

    全体的に、去年と比べても相当厳しくなっていますし、それだけカクヨムが賑わっているということではありますが、突破を考えるとちょっぴり複雑かも(;^_^A

    作者からの返信

    今年は星のインフレがひどいですよねー。ただまあ騒ぎになるような星はがしとかはあんまりないみたいですけどね。
    まあ無月兄さんは読者選考の先を狙っていただく立場なので余裕で構えておられればよいかと思いますよ。