応援コメント

カクコン6衝撃のランキング」への応援コメント

  • えっ、そうだったんですかっ∑(゚Д゚)!?
    私の作品を取り上げていただいて、ありがとうございます。
    こういうランキングもあるんですね。
    じぃん、と涙が出そうになりました。

    作者からの返信

    和希さんの作品、調べたわけじゃないのですが、おそらくトップだったと思いますよ。
    星が多くても意外とコメント少ない作品いっぱいある中で、すごいなと素直に思います。

  • ゆうすけ様

     凄い! こんなことを集計してくださっていたのですね!
     私の作品も入っていたなんて! 今気づきました。ありがとうございます。
     みなさんからのコメントはありがたいです。
     割とコメント見てから書きたいタイプなので、自分だけでは気づけないことに気づけるのでありがたい限りです。
     ゆうすけ様もお疲れ様でした。
     

    作者からの返信

    涼月さん
    しかしエストレア、すっかり超大作になっちゃいましたね。物語世界を理解してくるとかえってどこに着地するのか分からなくてドキドキするようになってきます。上手に読者のドキドキを引き付けているからこそのこのランキングなんですよ。続き楽しみにしてますねー。

  • 11位! まだ連載中ですから、最終的にはもう少し増えそうですけれど、1000の大台は無理でしょうね~(;´∀`)
    皆様のコメント数、ほんとすごいですね!(≧▽≦)

    私も、草薙様のランキングを見ながら、上位の作品はほんとコメント数が少ないな~と思っていました(;´∀`)

    作者からの返信

    そうですよね。コメント300もあると相当上位に来ますけど、星5000個でコメント300って少ないよなー、と思います。まあホントに星入れてくだけの読み専さんいますからね。

    トリンティア最終的に1000コメントはさすがに難しそうですが、ベスト10には入りそうですよね。

  • やった、7位だ!(^o^)!
    っていうかこのランキング、ほとんど知ってる作品です!Σ( ゚Д゚)

    ★やPVが増えたらもちろん嬉しいですが、コメントで拘った部分に触れられたり、予期せぬところに反応があったりした時は、また違った嬉しさがあります。
    コメントはするのももらうのも、他の方のを見るのも大好きなので、自作を含め知ってる作品がたくさんランクインしていてとっても嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    私ですら半数以上知ってる作品がベストテンに入って来てて驚きの結果でした。機会あればベスト30ぐらいまで出してみましょうか。お兄さんなら20作以上は知っている(読んでいる)作品が入っていると思いますよ。

    読者選考期間に入ったら通過予想ラインを計算して出そうと思ってますけど、そのついでに拾ってみますね。

  • このランキングはすごいですね。お知り合い率が高い(笑)
    ……ということは、☆などで上位の方々はあまり交流はしてないんですかねー。それはそれでつまらなそうだけど。

    作者からの返信

    知り合い率高いですよねー。
    でもコメント欄からその人の作品を読みに行くってこともやりますから、手っ取り早くつながるには便利な機能だと思いますよ。

    さすがにプロとかセミプロの方はいちいちコメ返してないみたいですけどね。

  • やったー、10位。ギリ入ってたー\(^o^)/

    話を細かく区切って話数を多くしていたら、もうちょっと上行ったかも? 
    数日後にはトリンティアに抜かれているでしょうから、今のうちに喜びを噛みしめておきます(*’ω’ノノ゙

    しかし何より驚いたのは、トップ10のうち7作品を読んでいた(もしくは書いた)ということ。
    自分達のコミュニティが、いかに作者間の交流があるかが分かります。コメントをくださった皆様、ありがとうございます(≧∇≦)

    作者からの返信

    そうなんですよね。話数増やせばコメントも増えるんであまり意味のあるランキングではないんですけどね。

    私も個人的にコメント付くと嬉しい方ですが、作者の中にはそうじゃない人もいるってことですよね。

  • わあ、もうランキングみるのもやめてたんで、でも謎のスピンオフで遊んでいる、これは成果かっ。
    しかし、この成果、選考には全く関係ないの残念であります。
    でも、堂々の2位はとってもうれしい。
    マセコとレヴァルの新コンビが捨て身で戦ってくれた結果だね。

    作者からの返信

    いや、まさかアメさんが2位だとは驚きましたねー。それだけ読まれてて登場人物が愛されてるってことですよ。

    しかしあの迷走スピンオフ、このあとどーするんですか?笑

  • えーーこんなランキングあるんですね。
    そして私のも!
    ひやー、やはり交流をたくさんされて、なおかつ盛り上げれる作品だったってことでしょうね。
    交流なんか相互の温床。PVさえついたらいいっていう作者さんもいますけど、せっかくのネット環境。読者からのダイレクトなコメントは貴重だと思います。

    作者からの返信

    まあコメントは選考には一切関係ありませんからねー。作者側でコメントできないようにも設定できますから。

    ただ個人的にはいくら星が入っていてもコメントの少ないお話は面白くない、と思ってます。さすがに書籍化されたプロの方はほとんどコメントされてないみたいですけどねー。