SUNEO

リッケンバッカーが横になっている 崩壊の街にはまだ電気が送られている

青白く街灯は照らす ベンチに灰が降り積もり光を跳ね返す

背中から抱きつくように 亡霊は冷たく重なり溶ける

人肌の暖かさが欲しい 懐炉や炎じゃなくて温もりのある肌

バランスが崩れ 毛布を持ち服屋のマネキンを愛した

朝を迎えて 陽の光はまだ 街灯の明るさを借りていた

雀の声に狂い飛び起きて 穴と温もりの無いマネキンを壁に叩きつけ

黙認していたマネキン達の服を破り ドアガラスに飛び込んだ

痛さも恥ずかしさも感じない 例え様のない顔で横たわっていた

置き去りにされた車のガソリンを撒いて 火を付けて燃やした

肌は爛れず 黒く焦げて力任せにクラクション殴って笑っていた

空間の領域が広がる この出来事を知らない数キロ先の雀の声は

街の隙間と騒音を潜り抜けて耳穴へと吸い込まれていった


全ては風に乗ってやって来るだろう 例えるならサンタのプレゼント

全ては風に乗ってやって来るだろう 例えるならLOVEとかPEACEなんかじゃなくて


神の橋は心があるなら渡れないのさ

誰もが認める平和論を唱えたその人の考えだって

神の前ではエゴの塊でしかないのさ 善者だって落ちて行く

橋から空へ 空から宇宙へ 外れていく 外れていく


ステルスは音速と共に消えてった

マッチの炎は風もないのに前へと

そうだと思い付きで花の種を植えよう

死は遠かった 狂えど刃は首に向かず

紐は脆く 吊るし切れたのなら

生の居心地に嗚咽しながらも

メメントモリを教会で祈る

リッケンバッカーの弦を持って来て

人である「罪と罰」を奏でる

アンプと繋いだエフェクターは

変わり果てたこの世界に似合うFUZZ色で

響き渡るだろうこれからも

海はまだ波を止めていないだろうか


全ては風に乗ってやって来るだろう 例えるなら世界の忘れ物

全ては風に乗ってやって来るだろう 例えるなら奇跡とか災いとかじゃなくて


紙の端に心があるなら描ける筈さ

嘗て良い所も悪い所もあったこの街の色を鮮明に

死にかけたマネキンはこっちを見ていた

彼女も多くの人に注目される事を望んでいる


渇いた花は瓦礫の上に咲き誇っている

とある場所の塀を登ると

黄緑の芝生が生えている永遠があると聞いたのだけれど

そこには大きな池しかなかった 蠢く影はスイマーの亡霊

顔を覗かせて水中で平泳ぎをしている

心の折れた人は亡霊になった時

その弱い心は獣にでさえ奪われてしまうのだ

もう彼の世界はこの池だけが全てである

何処かまだ知らないとこ行かなくちゃ

スイマーの亡霊の様になりたくないんだ

空はすっかり陽の昇る朝になっていた

雲一つない空に孤独の太陽は悲しさを日差しに染み込ませた

余りにも眩しくて手で目を隠した

君も何処か遠くへ行けばいいんだよ

此処に居るから悲しくて狂っちゃうのさ

此処から離れる事にする

旅人となり夢を持つ 誰かと出会う夢を持つ

心を失くす事などもうしない

神の橋など最早虚像で

その先の楽園など行っても意味など無いから

そう解釈して550のバイクで旅に出かけた

お昼にはサンドイッチを用意した

兎を見かけた

この旅への期待が膨れていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る