魔王に召喚された俺「妾を守れ!勇者よ!」勇者が魔王を守るってどういう事だよ!?

@sora-runa

第1話 魔王に召喚された

「今日こそ三振させてやるぞ御剣!」


 そう言ってグラブを振りかぶるのは、野球部キャプテンの槇村(まきむら) 重雄(しげお)だ。

 俺は野球部ではないけど、助っ人で来ている。

 ツーアウト満塁、ここでホームランにすれば、逆転サヨナラだ。


「やってみろよ重雄!こいっ!!」


「おりゃぁぁぁっ!!」


 凄まじいスピードで放たれるボール。

 高校生のくせに、調子の良い時の重雄の投げる球速は160キロに近い。

 だが、視える!ニュータイプ的なあれではなく。


「捉えたぞ重雄っ!」


 カキィィィインッ!!


「なにぃっ!!」


 バットを後ろに放り投げ、走り出す。

 すると、凄まじい光に体が包まれる。


「な、なんだぁ!?」


「御剣!?」


「御剣先輩!?」


「来るなっ!巻き込まれるぞ!!」


「「!?」」


 ラノベを愛読していた俺は、この展開に備えていたのだ。


「じゃーな!」


 なんてセリフを言って、異世界に……飛ばなかった。


「あれ?」


「御剣……なんのマジックだよ、今の」


「い、いや、おかしいな。流れ的に、異世界に飛ぶかと思ったんだけどさ」


 そう言ったら、なんか憐れみの目で見られた、皆から。


「お前、疲れてるんだよ……すまねぇな、精神が摩耗するくらい疲れてるとは知らなかったんだ……決着は、また今度つけようぜ。おいお前ら、御剣が打つ前の状態からやり直しだ!」


「「「ウスッ!!」」」


 その日、何故か皆がいつもより優しかった。



 帰り道。

 俺は自分の体が熱くなるのを感じていた。

 なんだ、これ。

 心臓の鼓動が聞こえる。

 ドクン、ドクンと。

 本当に体調が悪かったのか……?そう思って、少し公園に寄り、ベンチに腰掛ける。

 夕焼けが綺麗で、この公園には俺以外誰もいないようだった。

 そこで少し座っていると、また光が俺の体を包む。


「またかよ!?なんなんだよこ……」


 言い終わる前に、俺は姿を消した。



 眩しい光から目を恐る恐る開ける。

 するとそこには、真っ黒いマントを羽織った、とてつもない美女が立っていた。

 まるで、漫画の世界から飛び出てきたかのような出で立ちで、赤いスカートのスリットから覗き見える足がセクシーだった。


「よく来た勇者よ!妾は魔王ミレイユじゃ!」


 へ?ま、魔王!?というか俺がやっぱ勇者なのか!?


「妾を守れ!勇者よ!」


「あの、なんで魔王が勇者召喚してるんですか?」


「決まっておろう。妾が弱いからじゃ!」


 後ろからドーンと煙が出るようなイメージが湧くくらい、自信満々に弱いとのたまう自称魔王。


「む、信じておらぬな?良かろう、『鑑定』と唱えてみよ」


 おお、異世界のスキルか!


「『鑑定』」


 すると、空にゲームでお馴染みのステータス欄が出てきた。



ミレイユ♀(9841歳)


職業 魔王

Lv.1

HP    18/20

MP    ∞/∞

こうげき力 1000

しゅび力  1000

ちから   1(+999)

まりょく  10(+999)

たいりょく 1(+999)

すばやさ  9(+999)

きようさ  12(+999)

みりょく  999(+999)



「ぶふぅっ!!」


 思わず噴き出した。

 なんだこれ、MPは凄い、∞(むげん)とかこれ、ずっと魔法使えるって事だよな。

 みりょくもまぁ、この見た目だ、分かる。歳も凄いけど、異世界なら気にしない。なんで女じゃなくて♀なんだ?人間じゃないからか?まぁ、それも些細な問題だ。

 こうげき力としゅび力はたいしたものだな。

 だけど、他のステータスみたいにかっこがないのはなんでだろう。

 後問題は他のステータスだ。極端に低い。

 なんで現在HPがすでに減ってんだよ、立ってるだけで消耗してんのか!?

 ああ、たいりょく1だもんな!

 というか魔王って職業なのかよ。

 このかっこの数値は、装備の補正って事か?

 補正が無かったら、スライムにすら勝てないんじゃないか、このステータスは……。

 脳内の突っ込みが追いつかない!


「妾のステータスを見たな?鑑定レベルが1では詳細までは視れぬが……さぁ、次はお主のステータスを見せてみよ」


「えっと、俺に『鑑定』を使えば良いのか?」


「お主は『ステータスオープン』と唱えれば良い。自分だけで見たければ『ステータス』と唱えても、頭の中で念じても良いぞ」


 なら自分でそう言えば良かったじゃないか……。


「てっとり早く信じてもらうには、お主が唱えた方が良かろう?」


 ぐっ、読まれていた。

 気を取り直して、『ステータスオープン』と唱えてみる。


御剣 照矢 男(18歳)


職業 勇者

Lv.1

HP    6000/6000 成長レベルS

MP    490/500  成長レベルB

こうげき力 7000   

しゅび力  6800   

ちから   7000    成長レベルS+

まりょく  2000    成長レベルA

たいりょく 6800    成長レベルS

すばやさ  5500    成長レベルS

きようさ  7000    成長レベルS

みりょく  30


「ぶはっ!!」


「ふむ、流石のステータスじゃな。これはなんと読むのじゃ?」


「あ、ああ。みつるぎ てりやだよ」


「てりや?呼びにくいのぅ……うむ、お主の事はテリーと呼ぶが、構わぬか?」


「まぁ、別に……」


 というか、俺は補正なしでこのステータスなのか。

 魔王の装備の補正、高いと思ってたのに……こうしてみると低いじゃないか。

 それに、さっきの鑑定の時には視えなかった、成長レベルって項目がある。

 これは、レベルアップの時に上がる数値に関係してそうだな。

 こうげき力としゅび力に成長が無いのはもしかして、ちからとたいりょくに装備を足した数値だからとかか?

 そうだと仮定するなら、さっき見た魔王の基礎こうげき力としゅび力、1って事なんだが……。

 後、俺そんなにみりょくないですか、そうですか……。


「うむうむ、それだけ強ければ、妾を守る事など朝飯前じゃな!頼んだぞテリー!」


「いやちょっと待て。まだなんも詳しい話を聞いていないぞ。俺は何からお前を守ればいいんだ?というか、勇者って普通、魔王を倒すもんだろ?」


「なにそれ怖い……」


 なんか本気で怯えてる。

 あっれぇ、この世界だと違うの?


「勇者怖い、勇者怖い……!」


「なんでそれなら勇者召喚したんだよ……」


「だって、他の世界から召喚されてくる者達は、皆テリーみたいに強いのじゃぞ!?『ちーと』って言うんじゃろう!?そんなものにどうやって勝てと言うのじゃ!勇者に対抗するには、勇者しかあるまい!」


 ああ、うん……そうだなぁ。

 突然他の世界からやってきて、何の苦労もなく最初から強い。

 俺も、例に漏れずそうみたいだし……。


「妾はただ寝ていたいだけなのに!この大陸にある物を持っていきたいなら、なんでも持って行って良いのに!どうして皆妾を殺そうとするのじゃ!?」


 魔王は、泣いていた。

 本当に、嫌なんだろう。

 それが、分かった。

 俺だって、魔王は討伐対象ってイメージがあったくらいだ。

 どっかの国に召喚されて、その国の王様から、魔王を倒せって言われたら……ほいほいと倒しに行っていただろう。

 何の疑問も抱かずに、魔王というだけで。

 他の国に召喚された勇者達から、守ってほしい……そういう事か。


「ヒックッ……うぇぇ……」


 目の前で美女が、本当の涙を流している。

 人間を、恐れて。

 正直、俺と同じように召喚された人達が、俺と同じように強いなら……勝てるかどうか分からない。

 だけど……俺は言ってしまった。

 後々、俺の生涯の過ちと言っても過言ではないと思う、この一言を。


「……分かった。俺がお前を守ってやる。だから、泣くな……!」


「テリー……!」


 だって、しょうがないだろ?

 女の涙には、勝てないって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る