応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • さてさて、登場人物も概ね出揃った感じで全方位の女性キャラから
    揺るぎのない好意を向けられている修君ですが、
    今のところ優しいのと穏やかなのと、意外な格闘技の腕があるという
    以外にそこまでモテモテになるような要素が見当たりません。

    これから過去エピなどでその辺が補完されるといいなぁ。

  • どうしようもない屑が一人いてみんな被害者って事だったんですねぇ。

    >えーっと……覚えてない……そんな人いたかな?

    いくら眼中になくてもこれはちょっと・・・ね。
    偶々此奴は極クズだったかも知れないけど、ちゃんと真面目に告白してきた
    相手だっていたでしょうから。真摯に対応してちゃんと諦めてもらう断り方
    というのもあると思うし。変な遺恨を残さないって意味でもね。

    でも、個人的に生粋のアンチメインヒロインなんで、
    遥とひまりには負けて欲しいなぁ。あっと驚く大穴大好きw

  • >横峯くんの反応や性格からして意図的にやったこととは思えなかった私は、それをこっそり解除して横峯くんに返した

    いや、相手の意図がどうだったかなんて関係なく、
    これは駄目なんじゃない?
    本人の了解のもとの閲覧だけなともかく、勝手に設定変更って下手したら犯罪よ。

  • 第35話「ペロペロ」への応援コメント

    指ペロ気持ちいいんよなぁ

  • いい男友達

  • びっくりしたぁw

  • うはぁ…
    記憶曖昧すぎるので読み直しだ(笑)

    溢れたというか意識が、なんというか

  • 一気に読みました。
    いや、読まされました。ですね
    続きが読みたいので、頑張って下さいね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最近全然更新出来ず、申し訳ないです……。
    いつになるかわかりませんが、思い入れがある作品なので、なんとか頑張ってみます。

  • 面白いです
    でもこの主人公天然ジゴロ?
    自覚の無い悪人じゃないかと思ってしまうなぁ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    おっしゃるとおり、記憶がなくなってしまってジゴロになってしまってますね(笑)


  • 編集済

    脅迫と傷害なんだけども、あの3人組結局どうなったんだろう?
    動画もクラウドとかバックアップとか、今時幾らでもあるから信じちゃうのもどうかと思うが…
    社長さんに任せちゃっても息子の対処だけで、残りの2人は何もされないでしょうし。
    殴ってスカッ!っとされても、それで終わらされても自分の名誉を汚すデータ持ってる存在はとことん詰めないと護れないんですよね。目の前の子1人だけ殴っても問題は終わってないのではないかな。残りの2人、もしかするともっと大勢に流れてるかもしれないし、そこをスルーして「護る」とか軽々しく口にしないで欲しいなぁ修くん

    作者からの返信

    恐らくお気づきになられてないかと思うのですが、残りの二人は“なんなの”でしょうかね……。
    二人の行動や表情に正解があるかもしれません。

    動画が本物だったら対処が変わっていたかもしれませんね。
    結局素材があればいくらでも作れるものを対処しようとしても、受け手(世間)の考え方が変わらない限りは対策をしようにも無意味になってしまいますからね。

    それらを踏まえてでも感じる詰めの「甘さ」を、誰かがちゃんと尻拭いしてくれたらいいですよね。

    編集済
  • 第9話「潰すから」への応援コメント

    >今から2週間の停学処分で

    今なら~の誤字では?って最初思ったけど、なるほど‪w巧い

    作者からの返信

    なんとも巧妙な言葉遣いの姉ですね(笑)

  • 間があきすぎて誰が誰やら…

    作者からの返信

    1章のあらすじのところにキャラ紹介があるので、読み返すのがしんどい時はそちらをご参照いただければと思います。

  • 久しぶりなので、読み返してきます!
    なんか驚きの伏線回収で展開でその必要がありそうなので

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    三章で残りの大部分は回収するかなと思います。

  • びっくりしたー!
    ゆっくり楽しみます

    作者からの返信

    また読んでいただきありがとうございます。
    ゆっくりお楽しみくださいね。

  • 更新有り難うございます!
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    またご一読よろしくお願いします。

  • 書籍化したあっちも好きだけど、こっちの方が思い入れがあるからがんばってほしい!

    作者からの返信

    どちらも読んでいただきありがとうございます。
    拙いながらも初めて書いた特別な作品なので、何とか頑張ってみます。
    応援ありがとうございます!

  • 更新ありがとうございます
    また読めて嬉しいです

    作者からの返信

    また読んでいただきありがとうございます。
    少しずつですが、更新頑張ります。

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    一気読みで42話で心折れかけましたが、読んでよかったです。
    これからも応援させてください。

    作者からの返信

    なかなか心が折れて読まれない中、最後まで読んでいただきありがとうございます。

    続きはかなり先になってしまいますが、また更新しましたらご一読宜しくお願いします。

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    こっちの作品もお願いします(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    投稿再開したと思ったらまた放置になってしまい申し訳ありません……。
    書籍の作業が落ち着いたら少しずつ再開していきたいと思います。

    処女作なので私もなんとか完結したい……。

  • 聖母かな?

    作者からの返信

    マリア様とはこの子のことだった……?

  • 第49話「チュー」への応援コメント

    もう遙ターンなんて来ないんだろうな…ってほど影がなくなっちゃいましたね。
    最初の記憶喪失エピソードなんて忘れたわ。遥?誰それ?
    (いや、自分は遥推しですよ!)

    作者からの返信

    ひまりの積極性と遥の消極性も大きな要因ですよね。
    三章の序盤以降では逆にひまりの出番は少なくなるかもしれません。

  • 第1話「白紙」への応援コメント

    あー見事なツンデレ誤爆だあw

    作者からの返信

    やってしまいましたね(笑)

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    修くんにとって、擬似的にではあるけど父親との交流になるわけで、これからの影響がありそう

    作者からの返信

    記憶への手がかりになりそうですよね。
    各話へのコメントありがとうございました。更新再開はまた少し先になりますが、今後ともよろしくお願いします。

  • 第51話「カケラのありか」への応援コメント

    私の好きなバンドの題名にある、追憶の欠片が頭に浮かびました。活動無期限停止のマリスミゼル…

    作者からの返信

    追憶の欠片、カッコいいですね。
    オシャレ過ぎて思い付きません(笑)


  • 編集済

    なんていうか…小学生の日記みたいで少しホッとしたw

    作者からの返信

    少しでも性犯罪の雰囲気が出ると受け入れられない読者さんもいますので、だいぶ軽く仕上げました(笑)

  • ここからはお姉ちゃんのターンだ!と冗談は置いといて、修くんの闇がまた一つ明らかになりましたね。エヴァの暴走がイメージされました( ´∀` )b

    作者からの返信

    修くんの闇は深そうですよね。
    止めてくれる人がいないと本当に危ない……

  • そういうことか…現在なら準レイプ罪で捕まる案件だね。お姉ちゃんの制裁が発動しますように(´Д`)

    作者からの返信

    お姉ちゃんの制裁は恐ろしそうですね(笑)

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    んー、これはそういう噂が先行した、ということなのかな?振られた誰かがそんな噂を流すとか、有り得る話かと思う

    作者からの返信

    嘘の噂、本当の噂、本当だと思ってるけど実際は嘘の噂など、いろいろタイプがありそうですね。

  • ひまりちゃん策士!現実でも使えそう(*´-`)

    作者からの返信

    ひまりちゃん恐るべし……逆に好意がなかったら魔性の女ですね(笑)

  • 第29話「怖くないの」※遥への応援コメント

    意外と言い争っていた二人の男児が渋谷と…名前が出てないけど退学したキャプテンだったりして

    作者からの返信

    そうするとなかなか世間は狭いですね(笑)

  • 美里ちゃんはええ子や。この子も報われる未来であって欲しいですな

    作者からの返信

    美里ちゃんもええ子です。彼女と修司の関係もお楽しみに。

  • 第26話「またあとで」への応援コメント

    最初の遥のセリフには幻滅しましたが、その根本は渋谷のせいであり、遥も被害者だと思うとやりきれないです

    作者からの返信

    ある意味遥が天然過ぎるキャラでなければ成立し得なかった事柄ではありますよね。

  • 第19話「誤解」への応援コメント

    誰も悪意があるわけではなく、皆が少しだけのズレを生み出して今に至るわけですね(*´-`)

    作者からの返信

    本人も気づかない悪意というのが潜んでる場合も……。

  • ひまりちゃん、良い子ですなぁ。裏がありそうとか描いた自分が恥ずかしい( ノД`)…

    作者からの返信

    ひまりちゃんはええ子です。

  • 前回の感想で裏がありそうって書いたけど、そんなことなかった。ただ、両立研究会に入ったのだけはう~ん、って感じ

    作者からの返信

    料理好きは間違いないですね。

  • ひまりちゃんの行動が気になりますね。料理研究会に入ったり、裏があるのでは?と勘ぐってしまいます

    作者からの返信

    何か違う意味で裏がありそうですよね。

  • 第4話「失敗」※遥への応援コメント

    緊張して逆の事を言ってしまったか…しかし、これからどうなろうとも自業自得としか思えない

    作者からの返信

    そうですよね。
    なかなかここから巻き返しは厳しそうですね。

  • 第2話「ナニカ」への応援コメント

    お姉さんは色々と見てきたから、異常に気づいたんでしょうね。続きが楽しみ!

    作者からの返信

    お姉ちゃんは何でもお見通し……。

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    「甘いわね」が気になってしょうがない^_^

    作者からの返信

    お姉ちゃんは一体なにを……想像するとワクワクしますね。


  • 編集済

    第50話「なくしもの」への応援コメント

    おもしろぃぃぃぃ
    アイデアの神様協力してくれー

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    少しだけ進めてはいるのですが、息抜きに書いた新作が思いの外伸びてしまって本作に手が行き届かない事態になってしまいました。

    しばらくあとになりますが、更新しましたらご一読宜しくお願いします。

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    姉、エグいわ

    作者からの返信

    お姉ちゃんエグいですね(笑)
    ヤバいキャラとして見ていただければと思います。

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    お父さん認めるの早ない?笑

    作者からの返信

    お父さんも修くんにやられちゃったみたいですね(笑)

  • 第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    あったかい気持ちになれます

    作者からの返信

    なかなかシリアス展開多めの本作ですので、冷えすぎないように頑張ります。


  • 編集済

    第53話「もう少しだけ」への応援コメント

    ひまりちゃんメインヒロインが確定しましたね!?٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ

    作者からの返信

    ひまりちゃん推しですかね?
    より関係が深まったひまりが物語にどう影響していくのでしょうかね……。

  • 第52話「1ミリおじゃま虫」への応援コメント

    恐ろしい顔はお父さんに邪魔をしたなって感じでしたのかな?笑

    作者からの返信

    3回も邪魔されたので相当フラストレーションが溜まっていたことでしょうね(笑)
    発散できるときはくるのでしょうかね……。

  • 第51話「カケラのありか」への応援コメント

    記憶が少し戻りかけてて名前がはっきり出てないのは誰かまでは分かってないからなのかな?

    作者からの返信

    夢の中なのでまだ記憶がぼやけてるところが多そうですよね。

  • 第51話「カケラのありか」への応援コメント

    再開 初っ端からハードですね
    読み進めるのが楽しみであり怖くもありドッキドキです
    お姉さま無双も期待しております

    作者からの返信

    また読んでいただきありがとうございます。
    お姉さま……少しは大人しくしてくれてもいいんですよ?


  • 編集済

    【第ニ章のあらすじ】への応援コメント

    おかえりなさい(*´∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    少しずつですが、また投稿していきますね。

  • 【第ニ章のあらすじ】への応援コメント

    そろそろ再開ですか?

    作者からの返信

    あまり書き溜めはできてないのですが、推敲が終わったら順に投稿していきます。
    もう少しお待ちください。

  • 第50話「なくしもの」への応援コメント

    パパん、張り込んでましたね モ~~

    全部読んで良かった、確かに辛い所もあったけれど
    物語を支える柱の一つですからね

    三章 気長にお待ちしております
    遥の事が有ると重くなるのは避けられないですね

    作者からの返信

    可愛く鳴きましたね(笑)
    明日の朝一がチャンスです。

    キツい展開でしたが全部読んでいただきありがとうございました。

    遥のあの問題、一筋縄ではいかなそうです。
    お時間空きますが、また更新しましたらご一読宜しくお願いします。


  • 編集済

    第50話「なくしもの」への応援コメント

    重い話になるにしても性的なのはもう勘弁してほしいわ
    話も陳腐になるし何よりラブコメと性暴力は食い合わせが悪すぎる

    作者からの返信

    もう二章でやってそっち系は未遂にしかならないと読者さんに伝わってると思うので、そっち路線でメインはないですね。

    私自身もラブコメでこの題材(ディープフェイクポルノ)を扱う中で非常に気を遣うことが身に染みましたので(笑)

    ただ遥の件があるので、性問題として切り離せなくなってしまっている部分の課題が残っています。
    結果ではなく過程を見ていく流れで、少しだけ触れてしまう場合にはご了承ください。

  • 第50話「なくしもの」への応援コメント

    え、明るいの無理?
    まあさすがにこの章よりも重くはならないでしょう
    ですよねお姉さん?

    (きっとお姉さんならなんとかしてくれるはず…)

    作者からの返信

    路線は違いますが、めちゃくちゃ重いのが浮かんできてしまってお姉ちゃんに却下申請出しまくってます(笑)

    最終的にお姉ちゃんが全部持っていくので、何やってもいいと思ってるのかもしれません。

    出だしは甘く行きたいので、ライトがお好みの場合は前半をお楽しみください。

  • 第49話「チュー」への応援コメント

    まさかの親公認になっちゃった笑
    前までのシリアスだったのを忘れそうになるくらい衝撃的ですよ笑

    作者からの返信

    激しい落差ですよね(笑)
    もう二章も終わりなので、最後くらいは甘く締めようかと思いまして。


  • 編集済

    第49話「チュー」への応援コメント

    確かエスキモーのキスも鼻と鼻でしてましたね
    まさか、ここはアラスカ?

    ひまりの笑顔もあと僅か・・・
    体重計が迫っているよ

    Re 映画よりスイーツでしたから、増量しているのでは ないかと

    作者からの返信

    体勢的に名付けるとスパイダーマンエスキモーキスなので、もしかしたらニューヨークかもしれません(笑)

    ひまりは片想いでもいいみたいですが、あれから心境に変化はあったんでしょうかね。

    追記:そっちの方ですね(笑) 減る方の意味かと思いました(笑)

    編集済
  • 41話から貯めて読まさせていただきました。全部見れて良かった、と思います。
    今回はフェイクでしたがやってることは普通のレイプと変わらないと僕は思います。僕の周りでは幸いと言っていいのか分かりませんが性被害について聞かないのでやはり遠い世界のものに感じてしまうので、こうして性被害というものに考えさせられて近くでもあってもおかしくないものであると認識出来ました。いざ起こった時手遅れになってしまわないように考えられる心構えくらいはできたように思います。ありがとうございます。

    また修くんの歪さ?が見れましたね。一体彼は何を抱えているのか、この先もとても気になります!

    作者からの返信

    負った傷が塞がるのか塞がらないのかの違いだけで、ひまりが負った傷の深さは同じですからね。

    被害者が声を上げられないからこそ、遠い世界のものに感じてしまうのだと思います。(被害者の7割は泣き寝入り)

    悲しいですが世の中には至る所にクソ男が潜んでいるので、最愛の人がおられましたら、性被害に遭わないように護ってあげてください。


    ちょっと今回はサブテーマがだいぶ重くなってしまいましたが、修くんの記憶と恋とついでに姉を、今後の展開と共に楽しんでいただければ幸いです。

  • 実は既に世界は、お姉さまに支配されているのではと思えてきます
    笑顔が戻って本当に良かった

    修君、超人ハルクか噂の刑事トミーとマツの様でした

    作者からの返信

    お姉ちゃんはヤバいですよね(笑)

    やっと胸の穴が埋まってよかったですよね。

    どちらのキャラも詳しく知らないんですが、何か凄そうですね……

  • ふう、何とかおさまって良かった。 が、これ姉が完全に噛んでるだろ。 ひまりの事も調べ上げてお膳立てまでして。 弟の為なら神でも平気で足蹴にして行く姉、此処までくると素晴らしい。(サイコとかそんなのは超越してる。もはや神だわ)

    作者からの返信

    もう何でもありですよね(笑)
    姉を少し休憩させたいのですが、勝手に動き出すので困ったものです。

  • 鼻血ブーしてた笑

    47話が思ったよりもすごいことになっててびっくりしました
    まあ最後は幸せそうでよかったです

    作者からの返信

    鼻血ブー……エッチな物見たときのリアクションですよね(笑)

    次話から少しだけ?甘々です。

  • 第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    違和感を覚えたから主人公がディープフェイク動画を疑ったのは分かります。

    でも、ひまり本人は薬で眠らされて意識が無いのに、どうして「自分ではない」と断言出来るのか。
    何回読み直してもその経緯が分かりませんでした…

    何処をどうして「自分ではない」と判断したのか教えて頂けないでしょうか?読解力がなくてスミマセン…

    作者からの返信

    ひまりの視点から外れてしまったので、そこは読み取り辛いですよね。

    確証や証拠云々というよりも“誰が言ったか”なのでしょうね。

    ひまりにとって、自分に酷いことする男の子と大好きで優しい男の子、どっちの言葉を信じるかという流れで答えは必然だったのだと思います。

    ホンモノかどうか疑うという思考すら今まで出来ていなかったので、ニセモンであって欲しい(私じゃない)という願望も生まれたのかもしれません。


  • 編集済

    第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    この程度の相手なら多分普通にぶちのめせると思うけどどうするのかな
    最悪お姉さんがなんとかすると思うけど…
    それとひまりは何もされてなかったけど結局別の人が被害に遭ってるんですよね
    マジでコイツ法で裁きましょう

    作者からの返信

    描写してないですが、その女性は前か後かにお金払ったんでしょうね。

  • 第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    勝てる力があるはずなのに、明らかに敵対的な外道による理不尽な暴力を無反応・無抵抗で受けて「人質」になってしまうことで、彼女を悲しませ、絶望させ、彼女を守る態度を示せない修君。。。これから反撃するにしても遅すぎる。
     精神的な問題で暴力に対抗できないなら、そもそも彼女をこんなところに連れ出してはいけない。

    作者からの返信

    胸ぐらを掴まれたときもそうですが、それが修くんの欠点なんでしょうね。
    お姉ちゃんが言ってた修くんがひまりから得るものは何なんでしょう。


  • 編集済

    第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    フェイクでよかった
    既遂だったらさすがに重すぎてラブコメとか無理だわって思ってたし
    ついに大切なものを護るために他人を傷つける覚悟を示すときか
    お姉ちゃんが基準だから自覚ないけど修くん自身も相当強いんだろうな
    とりあえずぼこぼこにしときゃ事後処理はお姉ちゃんがなんとかしてくれんだろ

    作者からの返信

    第24話のある会話をよく読むと見方が変わるかもしれませんね。

  • 第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    純潔が侵されていなくて一安心
    自分から「反省期間」も破棄しているし
    ひまりも修君の力を知らないみたいだから仕方ないけど
    早く安心させてあげて欲しい

    作者からの返信

    修くんが頑張れるか応援お願いします。

  • 第46話「護ってあげなよ」への応援コメント

    おねえちゃーん!!
    はよ助けて!
    実際にひまりがレイプ被害にあっててもそれ以降のラブコメ信じて読むつもりだったけど…無事でよかった…
    支援支援

    作者からの返信

    いろいろビックリしましたよね。
    またご一読宜しくお願いします。


  • 編集済

    ご執筆お疲れ様です。長文を失礼します。

    結局は汚されていない?ってことで良いのかなあ?と思いました。それ次第で今後読むか判断したいと思ってます。話自体は面白いですしヒロインにも魅力があるお話なので・・・
    しかしだからこそ魅力あるヒロインが汚れているか否かが個人的に非常に気になってしまいます。

    また修学旅行で部屋に男子と女子が2人きりに長時間人に見られずにいられるのか?ヒロインを寝かせてどこかへ運んでいたのか?女子部屋で寝ていて撮影されたのか(そんなことが可能なのか)?とかレイプされたと思っているのに病院に行かなかったのか(妊娠が怖くなかったのか)?とか色々気になる点や序盤で男性に対しもっと忌避しているのが普通なのではとは思いました。
    そもそもこの物語でこの描写が必要なのか、男性不審の原因は違う表現ではいけなかったのかとすら失礼なことは承知しながら思ってしまいます。
    それくらい貞操とは読む読まないを選ぶくらい個人的に重要です。

    また汚されるとは本番までされているのか?処女さえ守られていれば良いのか?キスさえダメなのか?レイプされていても許せるのか?人によって価値観が様々かと思います。そもそも汚されてといった表現すら失礼かも知れませんが・・・
    (浮気やNTRと一緒ですね、2人きりでご飯食べても浮気なのか身体の関係から浮気なのか?)

    個人的にはヤラレているかいないか?が作者さんの言う救いの無い胸糞か取り返しがつくシリアスかに別れてくるのかなと思っています。
    現実でも死を選ぶ女性もいる事象ですしそれくらい大切にしてほしいのが貞操だと思っています。
    だからこそ小説(非現実)でくらいキレイでいて欲しいし取り返しのつかない(胸糞悪い)ことだと思います。

    女性には失礼な話だと思っているのですが、身体を汚された又は、本気で好きな人に会う前に他の男に身体を許してしまったヒロインであれば、死んで生まれ変わってまたキレイな身体でやり直して欲しいとすら思ってます。
    生きている間にずっと付き纏ってきていかに綺麗事を言おうと汚されていなかったほうが今後の人生が良いものであることには変わりない(小説の中でくらいより良い生き方をして欲しい)ので

    ヒロインが魅力的であればあるほど、胸糞悪い話は最初から(後から汚されるor汚されていることに気付くなるのなら)読みたくないに尽きる

    作者様のお考えは勿論重要なのでタグに関してもネタバレ防止の観点からみれば仰ることも分かりますが、大袈裟にいうとフラバって寝られないくらい嫌な思いをする読者もいることも知って欲しいから書かせて頂きました。

    長文だらだら失礼致しました。

    返信ありがとうございます
    最後の自分の大切な人・・・のくだりですか、それこそがこういった小説を読みたくない部分の根幹かもしれません。
    個人的には人生の目標がBestからbetterに変わることになると思います。

    作者からの返信

    またコメントいただきありがとうございます。

    後書きでも書きましたが、この動画は“なんなのか”、恐らく読者さんはこれを見たことない、知らないのだと思います。

    いまのところコメントで書かれないので、認知度は低いと思います。
    知らない人が多いからこそ書きたかったのと、これを知ってもらうには必要な描写だと判断しました。

    ひまりの心理描写については、頂いたご意見を参考に今後改稿するかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    前書きの“一部の読者さんのトラウマを呼び起こす”とはそう言った嫌な思いをする人が分かっているからこそ書いたものになります。

    それ以前のひまりの反応から、どういう路線のものなのか、あらかた予想はついていたかと思いますが、もしもそれが伝わらなかったのであれば私の表現不足によるものですので
    、申し訳ありません。

    これが“なんなのか”気になるようでしたら、またご一読宜しくお願いします。

    最後に……もしも読者さんが自分の大切な人の“初めてを奪われる動画”を見たとき……どうしますか?

  • あれ?もしかして、まだ大丈夫?
    笹倉は何かやらかして田舎に来たのではないかと
    思っておりましたが、執行猶予的な何かで
    コレ以上やらかすと豚BOXに引っ越しになるので
    最期の一線は超えてない?

    まあ十分やらかして いるけれども

    作者からの返信

    笹クズ君、“どこまで”やらかしたんでしょうかね……。


  • 編集済

    もしこれが本当にひまりじゃなくてひまりは何もされてないならフォロー外さなくて良かったです
    というかこの事件を克服してひまりが前を向いていけそうなだけでも普通に良かったです

    作者からの返信

    ひまりの空いた穴がしっかり埋まるといいですよね。

  • 関わったクズ共には、悲惨な末路が待っていると考えて、よろしいでしょうか?

    作者からの返信

    ネタバレになるので抽象的にしか言えませんが、恐らく描写を求めるとすっきりしないかもしれないです。

    想像を働かせると全く見方が変わると思いますので、文中からどういうことなのか結末を楽しんでいただければと思います。

  • 結局気になって先生の言ってた45話までやめようと思っても見たんですけどほんとにコイツ犯罪者として裁かないとムカつきますね
    いやまあそれなら見るなよって話ですけど笑

    なんとなくお姉さんがなんとかしてくれるって思ってるけどほんとにコイツだけは社会的に殺さないとイライラします

    あと読んでて思うのがヒロイン2人とも主人公がいないとこれから生きていくの精神的に難しそうですよね

    45話から47話、それか48話でこの件は終わるんですかね?
    そして終わったら普通のラブコメで体育祭編の始まりかな?

    作者からの返信

    特に遥はヤバいですよね(笑)
    そこが今後のテーマになるかもしれませんね。

    この一件は47話で終わります。

    その先(二章より先)はどういう展開を練ってくか苦悩中です。
    時間あけるとアイデアが勝手に降りてくるタイプなので、またお待たせしてしまうかもしれません。

    もうお気づきかと思いますが、本作はもはや“普通”のラブコメではないので、ちょっと変わったラブコメとして楽しんでいただけたらと思います。

  • この作品本当に応援しております。
    この展開だとあっちの方だともっと感想欄が荒れそうなので作者様が心配です。

    作者からの返信

    応援とお気遣いありがとうございます。とても励みになります。

    なろうの方は読者数が多いのもあって荒れそうですよね。

  • ここら辺の話は胸が痛いけど、作品自体はかなり好きなのでラブコメが再開するまでは、なんとか耐えられる!
    それに遥がいるし…いるし……

    作者からの返信

    好きと言っていただき嬉しい限りです。
    今日の夜にもう1話上げるので、またご一読宜しくお願いします。

  • 笹倉にとっての友達って そういう・・・
    お姉さまにも知られているだろうし
    笹倉家の末路が…

    でも無かった事には出来ないのですよね

    作者からの返信

    笹クズ君はどうなるんでしょうかね。
    親がまともかどうかも……。

    ひまりが深い傷を負った過去はなくせないので、今後その穴が埋まるのかどうかですよね。


  • 編集済

    作者様へのお願いです

    これってタグがシリアスじゃなくて胸糞悪いかな。出来れば性犯罪描写ありとして欲しかったです。多分この辺の話まで進んだ際に読んで自分の許容範囲を超えていることが分かったならそのまま前半を読まずにすんだので
    (このコメントも書かずにいられたので)

    前半部分がシリアスだったので油断してしまった

    作者さんは前書きで注意喚起されていて読者に気を使ってくださっているのはわかるのですが、僕個人の意見とさせて頂きましては、

    飛ばして読まないこと=なかったことにはならない

    後出し(前半部分でこういった描写が描かれるであろうはなしが一切ない)で過去の話とはいえ、レイプやNTR等の救いの無い(個人的にはどういった状況でももう汚いとしか思えないのですいません)胸糞悪い話は今まで読んだ部分のヒロインの良い部分があればある程余計に苦しいし見たくない。

    そういうのは辛いので最初から(いや前半の話こそ)読みたくないのが本音ですしそういう話はタグやジャンルを見て避けています。
    (それでも見てしまう作品というか気が付かず読まされてしまうのがここ最近増えたのが辛い)

    たまに気になって、ざまぁの部分や過去の話の部分を先に読んで自分が許容できる範囲なら最初から読むといったことをしています。

    全く見当違いなコメントなら申し訳ありません。
    ただこういった読者もいることを頭の片隅に入れて頂けると幸いです。

    すいません最近ほんとに多くてほんとにもう読みたく無いんですこういう話

    不躾なコメントにお返事ありがとうございます。45話まで待ってまたコメントさせて頂きます。

    追加
    他の方への返信でラブコメのジャンルに関しての説明を見てビックリして調べた本当に男性主人公の恋愛テーマって書いてあった。これはカクヨムが悪いわ。世間一般と認識が隔絶してますね。
    説明有り難うございました

    作者からの返信

    率直なご意見ありがとうございます。
    もちろん読者さんのように感じられることも分かっています。
    分かっている上で、ネタバレとの兼ね合いでこのようにさせて頂いております。

    もし可能ならば今後公開予定の45話だけでも読んでいただければ幸いです。
    読んでいただけたならば、またコメントお待ちしております。

  • これはスーパーお姉さんの手の上で転がされてる系かな。 バカ男達の未来予想。
    1 バカ男達もお姉さん側で完全に自作自演。  2 情報だけバカ男に流して利用 → ハッピーに向かうならお姉さんに男だけ処理されてる。 バットに向かえばヒロイン共々潰される(あれ、どっちにしても潰されるのか 笑)

    作者からの返信

    お姉ちゃんはどこまで関わってるんでしょうかね……。

  • 当事者達が偶然居合わせてるとは思えないから、姉が引き寄せたのかな?
    過去にあった事を暴露して、それでも主人公がひまりを選ぶなら祝福する的な感じ?

    主人公とひまりが幸せになるならばいいけど、そうでないならば姉はただのサイコパスですね。弟が心配なのは分かるけど、やっていい事とやっちゃいけない事の判断が出来ない姉も精神が壊れてますね。

    作品を否定してる訳ではないので、二人が幸せになる事を祈って読ませてもらいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    姉はとにかくヤバいの認識で大丈夫です。
    姉に常識は通用しないので、ぶっ飛んだスケールで見ていただくと見方が変わってくると思います(笑)

  • この先を1話ずつ読む度胸はないので48話まで待ってます。

    作者からの返信

    他の読者さんにもコメントしましたが、途中まで読んでしまった場合は、45話から再開していただいた方が宜しいかと思います。

    またご一読宜しくお願いします。


  • 編集済

    胸糞悪い
    もし無理やりならコイツとか他にもいるならそいつらも法で裁いて欲しい
    てか動画がある時点で裁けるし裁け

    それとジャンルについてこのまま進めるってことですけどラブコメより恋愛の方ならまだこんな感じの展開もおかしくないかなって思うんですけど…
    まあこのひまりの件が終わったらこんな展開もなく普通のラブコメになると信じてます

    それともう48話まで読まないことにします
    なので48話以降を楽しみにしてます

    作者からの返信

    カクヨムにおけるジャンルの定義は「主として男性が主人公の恋愛を中心テーマとして描かれた作品が対象」になりますので、読者さんが一般的に思う“ラブコメ”とはちょっと定義が違うんですよね。

    恋愛は男性ではなく女性や同性愛になります。

    途中まで読んでしまった場合は、45話から再開していただいた方が宜しいかと思います。

    またご一読宜しくお願いします。

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    どこかの某作品みたいに炎上狙いかな?
    ”ラブコメ”なんですよね?
    「現代ドラマ」あたりにジャンル移動するんですか?

    作者からの返信

    もちろん本作は"ラブコメ"からジャンル変更するつもりはありません。

    本作が現代ドラマになったらそれこそ「こんなチートな姉は現実にいない。リアリティなさ過ぎ」となってしまいますね(笑)

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    今後公開予定の「第48話」まで飛ばしてお読みください。
    とあるならば第48話まで書いてストックしてるのかな?こういう展開の場合、小出しにせず一気に投稿して、早めに切り抜けると良いと思います。
    過去とはいえ鬱展開が嫌いな読者は離れます。

    作者からの返信

    推敲が終わってないんですよね。
    やりだすと止まらなくなってしまいまして……(笑)
    本作はシリアス物ですが、それでもこういう展開でフォロー外されるのはしょうがないかなと思ってます。
    それでも読んでいただけるのであれば、どうか二章が終わるまでお付き合いください。


  • 編集済

    第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    やっぱそんな感じの話か…
    しかもこの感じと前のひまりの反応的にその時の動画が広まってるのかかなり多くの人に無理やりさせられたのかでしょうね
    しかも噂の内容的に未遂とかでもなさそうですしね…

    48話までは過去の話がメインになるんですかね?
    あともしかしてこの話よりきつい展開あります?

    作者からの返信

    過去と現在で半々ですね。
    次話からもっとキツいと思います。

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    うわ....これまたどぎついのが....

    作者からの返信

    二章が終わるまでお付き合いください。

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    真偽の程はアレな感じですが
    お姉さまがセッティングした位だし

    雨降って地固まるのかな?

    作者からの返信

    ぬかるみにハマらなければいいですね。


  • 編集済

    第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    これは。。。複数による既遂、撮影された動画が流布してオカズにされてた。又はネタに脅迫されて行為を強いられ。
    加害者に厳罰を。。。

    ここに事情を知って敢えて送り込む姉、酷過ぎでは??これで、万一、現地で、過去の加害者に遭遇して、もう一度被害にあったとしたら、姉を絶対に許すことができません(今回たまたま大丈夫だったとしても結果論。密かに凄腕の護衛を派遣しているのでない限り、かなり危険なことは確か。)。弟のためなら他人はどうなっても良いと。

    区切りまでひとまずお休み致します。。。

    作者からの返信

    また話数たまったら読みにきていただければ幸いです。

  • 第41話「消えゆく背中」への応援コメント

    お、俺はネトラレ小説で鍛えられてるし!!(膝がガクブル

    作者からの返信

    さ、さすが……鋼メンタル羨ましいです(笑)


  • 編集済

    第40話「誰よりも可愛い」への応援コメント

    うわあ、これ、過去のトラウマですよね。。。
    昔の知り合いに会いたくない、肌を露出したくない、女性らしさを出したくない。。。
    せめて未遂でありますように。。。

    姉は、こんなこと、一体どうやって調べたんだろう。

    作者からの返信

    お姉ちゃんの情報網は一体どうなっちゃってるんですかね(笑)

  • 第40話「誰よりも可愛い」への応援コメント

    修にとってはここまででも
    十分シリアスだったのに
    先生は更にシリアスになると
    おっしゃる、、、

    嫌な予感がw

    作者からの返信

    今回のシリアスは……ヤバいかも?
    嫌な予感……当たるでしょうかね。


  • 編集済

    第40話「誰よりも可愛い」への応援コメント

    もしかして昔何かあった場所のすぐ近くなのかな?
    その「何か」がトラウマになってるみたいだけど何があったのか気になりますね
    多分前の反応的に男関係かなと思うけど思いつく最悪のパターンじゃなかったらいいなあ…
    後数話で何があったかわかるんですかね?

    作者からの返信

    次話から本格的にシリアスパートに入りまして何があったか分かってきます。

  • 第38話「心のケガ」への応援コメント

    ひまりちゃんはひまりちゃんで何かあるのか...

    作者からの返信

    第34話でお姉ちゃんが話してましたね。
    ひまりの視点読むと少し「ん?」ていう内容が何箇所かあるかと思います。

  • 第38話「心のケガ」への応援コメント

    前近況ノートに書いてたトラウマを呼び起こすってひまりの過去のことかな?

    作者からの返信

    お察しのとおり2章の最後までひまり編になります。

  • 第37話「魔法の言葉」への応援コメント

    冬の東京湾は冷たいだろうなー
    と言われたか、相手の悪口言わせて失速させたから早くなったように錯覚してるか。
    姐さんが見てるとか言ったか。

    作者からの返信

    季節はまだ春……冬まで震えて待てってことですね……なんて恐ろしい……。

    相手を遅くする発想は素敵ですね。

  • アフォ過ぎて草
    明らかに努力の方向性を
    間違えてる

    そういう努力はまず
    確固たる地位を築いてから
    やらなきゃ

    まあ誰も悪者がいないのに
    ここまでコジれたのは
    気の毒だけど

    作者からの返信

    誰かハンドル握ってて欲しいですね(笑)
    ひたすらアクセル全開の天然なので……。

  • 理由はどうあれ相手を傷つける
    言葉を吐いて、その所為で相手が
    記憶障害を負う程ダメージ受けてる
    以上、もう現状維持で復縁とか
    望まない方がいいかと?

    下手に絡んで治った様に見えても
    またフラッシュバック起こすのが
    オチですから

    作者からの返信

    遥と今後どうなっていくんでしょう。

    遥は無理派だと絡みを読むのはキツくなってしまうかもしれませんね。

  • 第35話「ペロペロ」への応援コメント

    やばい今までに見たことないタイプだしめっちゃ引き込まれる!!

    作者からの返信

    楽しんで頂けたようで何よりです。
    また、コメント付きレビューまで頂いて恐縮です。

    また更新しましたらご一読宜しくお願いします。

  • 第35話「ペロペロ」への応援コメント

    一瞬作品間違ったのかと思うくらいのハルカちん。

    そりゃ叫びたくなるよ。

    ただし真っ赤ではなく真っ白というあたり修の受け取り方が、良い方向ではないような。

    作者からの返信

    顔は真っ赤で頭は真っ白ですかね?
    何とも思ってないけど、美少女に指をペロペロされるってどんな気分なんでしょうかね(笑)

  • 第4話「失敗」※遥への応援コメント

    う・ご・け!

    作者からの返信

    おかげさまで動けました(笑)

  • 女性が「〇〇君のためになる」
    とか言う時って大概 的外れなんですが
    大丈夫なんですかね?

    作者からの返信

    厳密に言うと美里が言ったのは「ために“も”なる」なので、それが何を指してるのかですね。
    まだ高校生なので、意思がブレるのもそれはそれで面白そうではありますが(笑)

  • 第32話「奪われたあ〜ん」への応援コメント

    記憶のない修ちゃんが誰をどう思おうと、自由ですよね。
    ある意味では必然。

    作者からの返信

    まだ彼女もいないですもんね。
    今後来るだろうハルカアタックがどれくらいダメージ通るかですかね(笑)

  • 第29話「怖くないの」※遥への応援コメント

    とりあえず好きだと言う事ですな。

    作者からの返信

    まだ心の準備期間が必要そうです(笑)
    次はどのタイミングなんでしょうかね……。

  • ずいぶん簡単に記憶を飛ばす奴だなあ、、と思ったら
    身内の死があったのかあ。そりゃ仕方ない。
    生前の親父もいい思い出になるといいが。

    作者からの返信

    そうですよね。
    普通に思い出せるようになると辛そうですね。

  • 第26話「またあとで」への応援コメント

    最初からこれだけ素直だっはらハルカスキーになれたのに。
    間違ったツンデレでまったくもうって感じです。

    作者からの返信

    ほんとですね(笑)

    これからなるべくハルカモスキーにもっていきたいんですが、その前にヒマリスキーとミサトスキーばっかになっちゃいますね。