第261話 炎の巨人

「お久しぶりですウルリカ様──って、かわわっ!?」


 現れるや否やミーアは大興奮、ボッと燃えあがり火の粉をチラチラ。ウルリカ様の可愛らしい水着姿に、メラメラと興奮しっぱなしだ。


「なんて可愛らしいお姿、今すぐギュッと抱きしめたい!」


「むむむぅ……熱くてヒリヒリするのじゃ、少し火力を抑えるのじゃ」


「もしかして水着姿を見せるために、アタイを人間界へ呼んでくれたのですか?」


「うむ、違うのじゃ」


「あ、そうでしたか……」


 あっさりと否定されてしまい、歓喜の炎はションボリ鎮火。一方のウルリカ様は、ようやくヒリヒリから解放されてホッと一安心。


「それではなぜアタイを人間界に?」


「アレの相手を頼みたくての、妾は熱さでヒリヒリするから近づきたくないのじゃ」


「巨人族……ではありませんね、巨人に似た別の生き物でしょうか」


「それに約束しておったからの、次に呼び出す配下はミーアと決めておったのじゃ!」


「わぁ、覚えててくれたのですね!」


 魔界で温泉を楽しんだ際、ウルリカ様とミーアは約束を交わしていた。その約束をウルリカ様は覚えていたのだ、もちろんミーアは大喜びである。


「妾は周りの雑魚を片づけるのじゃ、ミーアはアレを始末するのじゃ。熱いから遠くで戦っておくれなのじゃ、頼んだのじゃ!」


「分かりました、お任せください!」


 次の瞬間、ミーアの巨体はパッと消え失せる。どこへ消えたのかと思いきや、突如としてアブドゥーラの眼前に出現。なんとミーアは瞬間移動の如き速度で、アブドゥーラとの距離を詰めたのである。


「──なっ!?」


「それっ!」


 ミーアはアブドゥーラの顔面を鷲掴み、ドンッと空高く飛びあがる。驚異的な速度と跳躍力、いずれも巨体を持つ生物の常識から逸脱している。

 当然ながらアブドゥーラは何も反応出来ず、ただ無抵抗に連れ去られるのみ。


「この辺りでいいかな、ほいっと」


「ぐおおぉ……がはぁ!?」


 辿りついた先はだだっ広い荒野、第二次防衛線は遥か彼方だ。すなわちミーアはひとっ飛びでアブドゥーラを戦場から引き離したのである。

 アブドゥーラは無造作に放られ、全身を打ちつけ堪らず悶絶。だが数秒後には体勢を立て直し、拳を構えミーアと相対する。


「この俺を投げ飛ばすとは、信じられん膂力だ……しかし俺に退くという選択肢はない、いざ尋常に勝負といこう!」


「おっ、まだまだ元気いっぱいだね! さあこい、遠慮や手加減は無用だよ!」


「舐めるなよ、ウオオオォ!!」


 青白い炎を纏った突撃、全身全霊の強烈な殴打。一発で防壁を粉砕するほどの拳を、アブドゥーラは立て続けに打ち込む。

 対するミーアは一切の抵抗をせず、ただ一方的に殴られ続けるのみ。にもかかわらず表情は涼し気だ、僅かにのけ反ることすらない。


「くっ……バカな!?」


「思ったほど強くないね、紛い物の巨人だからかな?」


「紛い物だと!? ふざけるな、俺は──」


「それっ」


「ごほぉ!?」


 ミーアの一撃は大雑把に振るわれた裏拳、その速度たるや閃光の如し。ドンッという衝撃音の直後、アブドゥーラの巨体は地面を跳ねる。


「ぐ……がはぁ……」


「さて、まだやる?」


「ふぅ……当然だ、俺は火の魔人アブドゥーラ! 燃える炎こそ俺の本領!」


 アブドゥーラの放った炎は、これまで放った炎とは比べ物にならない勢いだった。青白く輝く炎の奔流、全てを飲み込む猛火の嵐。

 ミーアはあっさり炎に飲み込まれてしまう、とても無事ではいられないであろう状況だが──。


「アタイを相手に炎で戦いを挑むなんて、いくらなんでも無謀すぎるよ」


「なっ!? 俺の炎に焼かれ、尚も生きているだと……」


「アタイは炎帝ミーア・ラグナクロス、アタイを燃やせる炎なんて存在しない」


 まるで何事もないかのように、ミーアは炎の中で静かに佇んでいる。火傷を負うどころか、髪の毛の一本ですら燃えていない。


「そろそろ終わらせようか、最後に本物の炎を見せてあげる」


「本物の炎だと!?」


「いくよ……爆っ熱っ! 神器“レーヴァテイン”解放!」


 爆炎の中から現れた神器、それは剣にも槍にも似た真紅の武器だった。軽く一振りしただけで、アブドゥーラの放った炎を残さず吸い込んでしまう。


「そおぉー……れっ!!」


 驚くアブドゥーラを他所に、ミーアはグッと腰を下ろす。レーヴァテインを上段に構え、気炎を吐き渾身の一撃。その威力たるや筆舌に尽くしがたい、火山の噴火、巨大隕石の衝突、いずれも到底及ばぬほどの破壊力だ。

 ただの一撃で地形は一変、辺りは溶けた岩石でドロドロと赤熱している。爆心地には底の見えない巨大な穴、驚くべきことに地殻を貫いているらしい。


「ふぅ……さて、手加減したけど生きてるかな?」

 

 見ると爆心地の外れに、何やら黒焦げた物体が転がっている。どうやらアブドゥーラの燃え殻だ、辛うじて息はある模様。


「アタイの炎に焼かれて生きてるなんて、ちょっと見どころあるかもね」


 ミーアは上機嫌にレーヴァテインを担ぎ、グッと拳を振りあげる。


「はいお終い、アタイの勝ちーっ!」


 こうして火の魔人と炎帝の戦いは、炎帝の圧勝で幕を閉じたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る