第35話 太陽の天使

 地平線から顔を覗かせる太陽の光。

 光の散乱によって、空気中の塵はキラキラと輝きだす。


 朝焼けに照らされた町は、たった一晩で変わり果てた姿となっていた。

 戦いの余波で、ボロボロに崩れた石畳。

 ロームルス学園の外壁は、滅亡魔法によって大きくえぐられている。


 そして、傷だらけでボロボロのシャルロット、オリヴィア、ナターシャ。

 三人ともぐったりと地面にへたり込んでいる。


 静まり返る早朝の町。次々と家の扉が開いていく。

 日の出とともに夜間の外出禁止令も解かれ、ロームルスの市民が外へと出てきたのだ。


「ずいぶん騒がしかったな、なんの音だ?」


「見て! 道路がメチャクチャになってるわ!!」


「おいっ、誰か倒れているぞ!」


 変わり果てた町の様子を見て、市民の間にザワザワと騒ぎが起こる。

 その様子を見たシャルロットは、慌てて立ちあがる。


「皆さん! 落ちついてくださいですわ!!」


「あれは……シャルロット王女様か?」


「第三王女様だ……あの恰好、一体どうしたんだ?」


「狂心王女か? こんな所でなにをしている?」


「落ちついて! 大丈夫ですから!!」


 騒ぎを収めようと、必死になるシャルロット。


「安心してください! 危険はありません──」


 傷だらけにもかかわらず、身振り手振りで市民へと語りかける。

 しかし、市民の動揺は収まらない。


「おい、誰か倒れているぞ……あれは……まさかっ、吸血鬼か!?」


「きゃあぁっ、吸血鬼よ!」


「大変だ! 早く逃げるんだ!!」


 吸血鬼の存在で、ますます騒ぎは広がっていく。

 そんな中、ゆっくりと起きあがるオリヴィア。

 市民の騒ぎなど、全く耳に入っていない様子だ。


「はぁ……怪我を治さなくては……すぐに治療します……」


 オリヴィアの杖から、治癒魔法が放たれる。

 同時に、眩い朝日が町に差し込む。


 そして、ロームルスの市民は奇跡の光景を目の当たりにする。


 市民に向かって必死に語りかける、傷だらけの王女。

 太陽の光に照らされて、キラキラと美しい輝きを放っている。

 治癒魔法の光も重なって、まるで金色の輪っかを背負っているようだ。

 不思議な杖を持った少女と、白銀の剣を持った少女を従える、光り輝く美しい王女様。


「見てみろ……なんて……なんて美しいんだ……」


「はぁっ……綺麗……」


 あまりの神々しさに、騒ぎは徐々に収まっていく。

 それと同時に、恐怖の象徴である吸血鬼は、日の光を浴びて、灰となって消えていく。


「吸血鬼が……消えた……」


「これは……まさか、シャルロット様のお力か……?」


「……天使様だ……」


 誰かの口から、ポソリと漏れた言葉。

 それを聞いた市民は、次々と歓喜の声をあげる。


「あぁ……天使様だ……!」


「吸血鬼が倒された! 天使様に倒されたんだ!!」


「シャルロット様は太陽の天使様だったんだ!!」


「いえ……ワタクシは天使では……」


 否定をしようとするシャルロット。しかし、歓喜の波は止められない。

 声はより大きな声を呼び、歓声は大きな波となって町へと広がっていく。


「天使様ぁ!!」


「太陽の天使様だわ! 私達を吸血鬼から救ってくれたのだわ!!」


「シャルロット様! 太陽の天使様! ばんざーい!!」


「「「「「天使様! 天使様! 天使様!!」」」」」


 早朝から大盛りあがりを見せる、ロームルスの町。


 この日以降、狂心王女と呼ばれていた少女は、太陽の天使様と呼ばれるようになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る