第9話

「マジで誰にも言いふらすなよ?」


 自室の扉の前で成海に言う。


「もう、分かってるわよ」


 もうこれを言うのも何十回目だから成海の返事は適当だ。

 俺はそんな成海を横目にドアノブに手を掛ける。


「あれ、鍵は?」

「空いてるはずだ」


 そして扉は案の定空いていて、楓が姿を見せた。

 隣から向けられる鋭い視線に一々反応しているほどの余裕は今生憎持ち合わせていない。


「おかえり」

「ただいま」


 それから楓は俺の隣にいる成海を見た。


「友達?」

「まあ、そうだな」

「そう」


 そして直後成海に胸倉を掴まれた。


「一斗~」


 怒ってる。完全に怒ってる!


「な、何だ?」

「何だ?じゃないわよ!何で女の子が家にいるのよ!一人暮らしって言ってたじゃない!」

「だから連れてきたくなかったんだよ」


 前後に揺さぶられながら俺は言う。


「だからって………お、女の子かくまってるわけ!?」

「いや、それは違うと言うか………違わなくはないけど」

「とりあえず私に分かるようにしっかり説明してくれるかしら」


 さて、どうしたものか。


「二人とも、外は迷惑だから中に入ったら?」

「お、おう」

「は、はい」


 楓に言われてとりあえず俺と成海は一旦家の中に。

 そして三人で小さなテーブルを囲む。


「で、どういう状況かしら?」

「えっと………」

「私は上技楓です」


 成海の問いに楓が言う。

 それに対して成海は、


「え?う、上技?」

「はい。私、一斗くんの従姉なんです」

「い、従姉?で、でもどう見ても同い年ですよね?」

「あ、私こう見えても大学生なんですよ?」


 え?マジ?

 あ、嘘か。

 実際はもっと歳を取ってそうだし………。


「痛っ」


 見れば楓が俺のふくらはぎをつねっていた。

 コイツ……。


「一斗、それホント?」

「本当だよ………」


 俺はつねられた辺りをさすりながら答える。


「嘘は………ついてないわよね」

「な、何でこの状況で嘘をつく必要がある」


 まあ、全部嘘だけど。


「だって頑なに家に来てほしくないって………それにやましいことしかないって」

「それは知られたら面倒だからだよ」

「た、確かに知られたら面倒にはなりそうだけど………」

「だから誰にも言うなよ?」

「わ、分かった。というか最初から従姉ならそう言いなさいよ………」


 と、何とかこの場を丸く収めることに成功した。


「えっと………成海さんでいいのかな」


 楓が言う。


「あ、はい。成海美香って言います」

「そう。じゃあ成海さん、夕食一緒にどう?」

「は?」

「え?」


 流石にその楓の提案には俺も驚いて少し腰を浮かせた。


「せっかく来たんだから、どう?」

「えっと………いえ、今日は遠慮しておきます」

「そう?」

「はい、迷惑をかけるのは申し訳ないので」


 俺に対して迷惑だなんて思ったことないよな?


「何よ」

「いや、何でも」

「じゃあ私帰るから」


 そう言って成海は立ち上がり、俺と楓は玄関まで見送る。

 そして成海は靴を履きながら、


「アンタ、絶対に手出すんじゃないわよ」

「出すか、アホ」

「ならいいけど。お邪魔しましたー」


 そしてようやく成海は帰っていった。

 俺と楓は玄関でそれを見送った。


「何もしないの?」

「お前は黙ってろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る