第96話乙女ゲーのヒロインは、幼馴染と恋人同士になれたのに、よそよそしくなってしまうのである。 その21

 ホームルームが終わり、いつも通り、郁人の所に来るゆるふわ宏美と梨緒なのである。


「宏美ちゃん…頑張ってねぇ…私は味方だからねぇ」

「いえ~…ですから~…それは誤解でして~」

「サポートは任せてねぇ!! 全力で応援するからねぇ!!」


 超絶張り切る梨緒に、困り果てるゆるふわ宏美なのである。そんな会話をしていると、突然、梨緒がスマホを取り出して、画面を見ると険しい表情を浮かべるのである。


「ごめんねぇ…私、用事があるからぁ…二人はおとなしく教室にいてねぇ」


 梨緒はそう言って、素早く、クラスの女子生徒達を引き連れて、教室の外に向かうのである。郁人とゆるふわ宏美は、疑問顔で首を傾げると、廊下から、美月、美月ちゃんとよく知る人物の叫び声が聞こえてくるんである。


「何かあったのか?」

「ですね~…わたしぃ達も行ってみますか~?」


 さすがに、知っている人物が、美月の名前を叫んでいれば、気になる郁人とゆるふわ宏美なのである。


「郁人様と会長はここに居てくださいね」

「郁人様…本日も本当に尊いです」

「一生推しますね」


 いつもの親衛隊の三人娘が、教室を出ようとするのを止めに入るのである。


「す、すまないがどいてくれないか?」

「それはできません」


 ニコニコと笑みを浮かべて、通せんぼする三人娘に、渋々従う郁人なのである。問題を起こすのは、ゆるふわ宏美に止められているからである。


「ゆるふわ…悪いがお前が様子見てきてくれないか?」

「はい~…任せてくださいね~」


 小声で、ゆるふわ宏美にお願いする郁人に、二つ返事で了承して教室を出ようとするゆるふ宏美に、やはり、立ちはだかる三人娘なのである。


「会長も、ここに居てくださいね」

「あの~…わたしぃは会長ですよ~…わたしぃも知る権利が~」

「いいから、会長は座ってて!!」

「会長は黙ってて」


 ゆるふわ会長にアタリが強い三人娘なのである。あまりの、アタリの強さに、さすがのゆるふわ宏美のゆるふわ笑みも引きつり、おとなしくするのであった。






 その頃、美月は、全力ダッシュで廊下を走るのでる。そんな美月を、全力ダッシュで、大声で美月の名前を呼びながら追いかけるイケメン二人は、物凄く目立ち、生徒達は何事かと、騒ぎ出し、野次馬が廊下に出てくるのである。


 さすがに、7組の教室から、1組の教室までなら、美月の方が早く1組の教室にたどり着こうとするのだが、1組教室の前に立ちはだかるのは梨緒なのである。


「夜桜さん…廊下は、走ってはダメだってぇ…小学生の時習わなかったのかなぁ?」


 梨緒率いる郁人のファンクラブメンバーの女子生徒達が1組教室までたどり着けないように、壁のように立ちはだかるのである。梨緒は、先ほど、7組クラスに潜ませている、郁人ファンクラブメンバーから、緊急事態宣言を受けて、素早く陣地を形成したのである。


その時間はわずか40秒である。仕方なく足を止めて、梨緒を睨みつける美月に、追いつく政宗と浩二なのである。


「……そこ…どいてくれないかな?」

「美月ちゃん…いいから、7組教室に戻ろうぜ」

「ああ…美月…さぁ…戻ろう」


 さすがに、この異様な雰囲気に、引きつった表情の政宗と浩二は、梨緒と、ファンクラブメンバーの女子生徒達を睨みつけて、臨戦態勢な美月をなだめるが、完全スルーする美月なのである。


「ごめんねぇ…夜桜さん……それはできないんだけどぉ…えっとねぇ…よ、夜桜さんは…そのひ、宏美ちゃんの事はどう思っているのかなぁ?」


 唐突に、顔を少し赤らめて、美月に対して、少し聞きづらそうに訊ねる梨緒に、疑問の表情を浮かべる美月なのである。


「なんでそんなことを、今聞くのよ?」

「あ…えっと…ふ、深い意味はないだけどねぇ…よ、よければ教えてくれないかなぁ?」


 梨緒にしては、しどろもどろで、物凄く瞳が泳いでいるのである。美月の表情はみるみる険しくなるのである。


「ひろみんは大切な親友だよ…そんな事より、私、1組の教室に用事があるから…そこ、通してくれないかな?」

「えっとぉ…よ、夜桜さん…宏美ちゃんの親友としか思ってないのかなぁ? た、例えば…その……す、す、好きとか(異性として)」

「…好きだよ(親友として)そんなことより、そこ通してもらえないかな?」


 美月のその発言に、ニッコリ清楚笑みを浮かべる梨緒に、さすがの美月も、気圧されるのである。


「そっかぁ…そうなんだねぇ…私は良いと思うよぉ…むしろ応援するよぉ!!」


 梨緒は、そう言って、一人の女子生徒に何やら指示をして、教室に向かわせるのである。その様子に、見守っていた浩二と政宗が口を出すのである。


「美月…早く戻ろう……こんなところで騒ぎを起こすのはよくない」

「そうだぜ、美月ちゃん…戻ろうぜ」

「……じゃあ、勝手に二人で戻れば? 私は、1組に用があるのよ!!」


 美月は、イケメン二人にそう冷たく言い放ち、梨緒と女子生徒達と対峙するのである。







「郁人様どうするんですか~!?」

「何がだ?」

「梨緒さん…完全に勘違いしてるじゃないですか~!!」


 三人娘が監視する中で、梨緒が居ないので、郁人に小声で不満を言うゆるふわ宏美に、首を傾げる郁人なのである。


「何も問題ないだろ? 別に、ゆるふわが美月の事好きってだけだろ? 何が問題なんだ?」

「い、郁人様~!!本気で言ってるんですか~!?」

「ああ…というか…そんなことより…廊下から…美月の声がしないか?」

「そ、そうですね~…ま、まさか~」


 ゆるふわ宏美は、嫌な予感がして、冷や汗が流れるのである。そんな、二人の元に、女子生徒が二人来て、ゆるふわ宏美の両サイドに立つと、がっしりと、二人に腕を掴まれるのである。


「な、なななな、なんですか~!?」


 捕まるゆるふわ宏美は、有無を言わさず、連れていかれるである。


「た、助けてください~!! 郁人様~!!」

「ゆるふわ…頑張って、様子を見てきてくれ」

「い、いくとさま~!!!」


 完全に、三人に包囲されている郁人は、連れていかれるゆるふわ宏美にそう言うと、恨めしい悲鳴あげるゆるふわ宏美なのであった。






「な、なんですか~!? わ、わたしぃに何させる気ですか~!!」


 そして、1組教室から、ゆるふわ宏美が、二人の女子生徒に、両腕を掴まれて、連行されてくるのである。


「宏美ちゃん…ほらぁ…夜桜さんが遊びに来てくれたよぉ」


 ゆるふわ宏美に、ドヤ顔で、サポートは任せてとアピールする梨緒に、まだ勘違いしているんですか~と悲鳴をあげるゆるふわ宏美なのである。


「ひろみん?」


 グイグイと女子生徒達は、宏美を美月のところに押し出すのである。さすがに、警戒する政宗と浩二が、美月の前に出ようとするが、梨緒がキッと政宗と浩二を睨みつけるのである。


「二人とも、邪魔しないでもらえないかなぁ…夜桜さんは、宏美ちゃんに会いに来たんでしょ?」

「え? いや、私はいく…」

「美月さん!! 余計なことを言ってはいけませんよ~!!」


 焦るゆるふわ宏美は、状況を理解したのである。美月が、郁人に会いに1組の教室に来たのだと、そのため、美月にダメですよ~と口を塞ぎにかかるのである。


そんなやり取りをしていると、ゾロゾロと、美月のファンクラブメンバーの男子生徒も集まって来るのである。もはや、廊下は、女子VS男子の構図ができているのである。その中心に居るゆるふわ宏美は、頭を抱えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る