ジーンズ

高校の先生の体験談です



先生が小学生の頃


学校でジーンズが流行っていた


友達全員が学校にジーンズを履いて来ていたが


先生だけはジーンズを持ってなかった


そのため皆んなから


「貧乏」


「時代遅れ」


と、虐められていた


そんなある日


いつもの様に揶揄わられ


泣きながら家に帰ると先生のお婆ちゃんが


「どうしたんだい?」


と、聞いてきた


「ジーンズを持ってないせいで


皆んなに虐められる」


するとお婆ちゃんに


「そんな物なくていい!」


と、怒られた


因みに先生のお婆ちゃんの名前は


サダ


すぐに雷を落とすので友達からは


サンダー


と、呼ばれていた


翌日も皆んなに揶揄われ


しょんぼりして帰ると


お婆ちゃんが居間で先生の帰りを待っていた


その前には綺麗に畳まれたジーンズが置いてある


先生は笑顔になり


お婆ちゃんに駆け寄ると


「もしかして、これオレの!?」


するとお婆ちゃんは黙って頷いた


「ありがとう!」


早速着替えると先生は友達が集まる公園へ


皆んなが先生に気づくと


「おお!ジーンズ買って貰えたの?」


「カッコイイじゃん!」


と、褒めてくれた


先生はやっと皆んなの仲間入りができた気がした


「皆んなはどこのメーカーなの?」


友達の一人が口を開く


「オレはEDWIN!」


「オレはLevi's!」


そして皆んなの視線が先生に集まる


「◯◯はどこのメーカーよ?」


先生は照れながらロゴを手で隠し


「オレのは大したメーカーじゃないから!」


「いいから見せろって!」


皆んなは先生に駆け寄ると無理矢理手を引き剥がした



皆んなの目が点になった


先生のジーンズには太い字で


Gパン


とだけ書かれていた



辺りに皆んなの笑い声が響き渡り


先生は泣きながらその場を後にした


家に帰ってお婆ちゃんに文句を言ったが


「文句を言うな!」


と、雷を落とされてしまった


友達にも虐められ


お婆ちゃんにも怒鳴られ


散々な目に遭ったと先生は話してくれた




先日


服を買いに行ったら


Gパンと書かれたジーンズを見つけた


先生の話はネタじゃなかったんだね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る