応援コメント

第67話」への応援コメント

  • 一部抜粋

    「お嬢ちゃんよ。そんな立派なミスリル製の鎧着られちゃ、賊に『狙ってください』って言いながら歩いているようなもんだ。護衛が何人いようが、あんたの恰好のせいで欲に目のくらんだ奴らに徒党を組まれちまったら、どうしてくれるんだ!」

    ・ミスリルの鎧を買えるほどのパーティを襲う盗賊がいるのか?
    ・レザーよりミスリルのが防御力が高い
    ・盗賊が現れてからミスリルに着替えている暇などない

    つまり戦闘の流れもわからない老害

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まぁ、いちゃもんつけるのが仕事なので筋が通っているかどうかは別なのです。

    クレームいれてクレームへの対応能力を見るっといった感じです。

    実際、こんな護衛対象というか商人がいるわけではありませんが、なんらかのミスをして儲けを焦るあまり、無茶な旅程を組む商人は出てくるでしょうからそういった場合にいかに安全を重視出来るかーっといったところです。たぶん。今考えたのでつじつまあってないかもですけど。