転生時に女神に呪われたが、どう考えてもそれがチートスキルな件について

さっちゃー

第一章 転生~少年編

第1話

 公平なんて無い。

 あるわけが無い。

 汚職政治家は禊という謎儀式を経て、再選し、税金を貪っている。


 そうやって怠けている人間がいる一方、その穴埋めを必死に行っている人たちがいる。

 公平ではないが、バランスが取れている。


 俺はそんな現実に憤っているものの、選挙への出馬などを始めとする政治活動を実施していない。

 その程度の不満しかない。出来ればこっちの見ていないところでやってほしい。

 どうしようもないのだからニュースにしないでほしいものだ。

 不快になるだけだ。



 ガチャが好きだ。

 この話の流れだとガチャが公平って言うかと思うだろ?

 違う。ソシャゲのガチャは決して公平などでは無い!

 明らかにおかしい確率で良キャラを引くものがいる。

 そう……俺がそれだ!

 だからガチャが好きだ!


 これと言って趣味がなく、彼女どころか友達もいない。

 そんな俺に優しいのがガチャだ!

 他のプレイヤーと比較すると、どうもガチャ運だけは良いみたいなのだ。


 しかし、最近よく思うことがある。ガチャ運が良いというのは良いことなのだろうか?

 ガチャの中ではログインボーナスなどで無償で引けるものもある。

 それで良キャラを引けても昨今のソシャゲはそれだけでは勝てない。

 良キャラを強化する素材や装備を他ガチャでゲットする必要があるのだ。

 追加でガチャをすれば上位陣に勝てる領域へ行ける。もう少しで辿り着ける……もう少しで。そうなるとついつい課金してしまう。

 これがガチャ運がなく、一切届かない位置にいれば、こだわることなくソシャゲ自体を辞めることができると思う。

 ソシャゲ辞めてその時間と金を他の有意義な趣味に費やせば良いのだ。

 きっと得られるものはそっちの方がでかいだろう。同じ趣味の友人とか彼女とかできるに違いない。逃した魚は大きいものなのだ。

 これもバランスが取れているといえる。どっちが得と考えるかは個人次第だが。


 しかし、今の俺にはソシャゲしかない。

 30代後半ともなると新しいことを始めるのは億劫なものだ。

 ソシャゲ内で強キャラ、強アイテムを揃えて勝つ!

 うだつの上がらないサラリーマンとしてはせめてゲームの中だけでも俺TUEEEしたいのだ。


 とは言え、際限無くガチャを引くほどの収入も無い。

 自己抑制にもあまり自信がない。

 そこで活用するのがコンビニで購入可能な電子マネーだ。


 クレジットカードなどでガチャを購入できるように設定はしない。

 したら破産まで一直線な気がする……



 そんな何時もの仕事終わりに寄ったコンビニからの帰り道で、事件は発生する。



 レアキャラ排出確率2倍、強キャラの追加。

 今ハマっているソシャゲで発生したイベントだ。


 特に今回追加された強キャラは今までのレアキャラがなんだったのか?と言わしめるほどの性能を持っている。

 何としても欲しい!


 コンビニで電子マネーを購入し、車で帰宅する。

 何時もなら帰宅し、家で一息ついてから電子マネーをチャージしてガチャを引いている。一度家に帰ることで外出するのが面倒になり、過剰な課金を抑えるのが狙いだ。一晩寝て、冷静になれば我慢できるかもしれないしね。

 まぁ、かもってだけなので結局、課金してしまうこともしばしばだが。


 今回は違った。

 ついつい、信号待ちの合間にソシャゲを起動し、チャージを行ってしまったのだ。

 携帯片手に電子マネーの番号を入力。いつの間にか信号が青に変わっており、後ろで待っている車からクラクションを鳴らされてしまった。

 焦って車を発進させる俺。

 どうしても気になって携帯を操作し、ガチャを引いてしまう。

 ちらちらと画面を見ながら運転する。

 たらたらと、ながら運転をしている俺にイラついたのか後ろの車がライトでパッシングをしてくる。

 気が付くと法定速度以下になっていた。

 慌ててアクセルを踏む。

 携帯をちらっと見ると最上位レアの確定演出が発生していた。

 思わず携帯を注視してしまっていると野太いクラクションの音が鳴り響いた!

 ハッとなって前を見ると目の前に迫る大型のトラックの姿が見えた。いつの間にか中央線を割っていたのだ!

 避けることを考える時間もなくそのままトラックと正面衝突をした。


 こうして、周囲に「よそ見運転は危険です。やめましょう。」等のありがちな教訓を残し、俺の人生は終了する……はずだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る