第174話 今・季節性?

10月4日。

暖かい夜。(20度以上)

1時半、2時20分、10分程度の痛み。

比較的眠れた。



10月5日。

深夜2時ごろまで別の音がしていた。

1時半、エコキュート稼働。20分ほど軽い痛み。その後も圧迫感。

2時半、少し強めの痛み。

3時20分、強い痛み。20分ほど。

4時ごろ、少し楽になり眠る。

比較的暖かい夜だったのに何故かかなりひどかった。



10月6日。

3時、痛み10分ほど。

4時、5時、強い痛み。10から15分ほど。

圧迫感続く。

5時50分、強い痛み。



10月7日。

1時50分から10から15分ほど痛み。

その後、約30分ごとに同じように痛みで起きる。

合間はうとうとと眠る。あまり寝た気がしない。6時過ぎまで続く。

8時半起床。



10月8日。台風近づく。雨。

1時半から痛み。10から15分ほど。そのまま圧迫感。

3時過ぎから痛みが強くなり眠れなくなる。

6時ごろまで。

朝になっても頭痛が続く。

気温が低かったからか、ひどかった。



10月9日。雨。寒い夜になった。

1時半頃から痛み。

2時、3時頃も10から15分ほど。合間は眠れる。

4時、強い痛み。10から15分。圧迫感がさらに続く。

5時過ぎ、とても強い痛み。

4時から6時はほとんど眠れず。





すっかり秋になって、3日に一度は眠れないくらいつらい日がある。

冬になれば毎日なのかな・・・。


どうせ働いていないのだから、昼寝ればいい、というわけにいかない。

昼はみんな活動時間で、エコキュート 以外の機械が動き出すから。




ところで、この2週間、木曜か金曜に動く、畑の方角からの例の音がしない。

まだたった2週間。またするかもしれないけれど。


もしもこのまま、しなくなったら、季節性の何かだったのかな?

虫除けとか?あれほど大きな音で?

獣除けとか?

週に一度、というのが訳が分からない。

畑の向こうの家からの気がしたけれど、やっぱり畑の中に機械があったのかな?




エコキュート の件が片付いたら、また計測機を借りて、夜中に走り回って音源を探そうと思っていたけれど、来夏に持ち越しになるかもしれない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る