スズナミ

@suzuna____mi

飛行

涼風が吹いている夏の暮れ。

 私は今空を飛んでいる。

実際に飛んでいるのは私ではなく、私の下にあるベッドが飛んでいるのだが、そこは重要ではないのであまり掘り下げないようにする。

 このベッドが飛びだしたのは先日のことだ。寝ようとマットレスとタオルケットの間に潜りこんだ瞬間、飛び始めた。

 ベッドは私を乗せていろいろな場所を巡った。

 休日には家族連れが、押し寄せる緑の豊かな公園。

 日本で唯一ペンギンを飼育している水族館。

どこも小さい頃母と行った場所ばかりだ。

 私が小学校を卒業する頃には母親は流行病にかかり、寝たきりだった。

 このベッドは幽霊になった母が、下から持ち上げているのだろう。

今日もこの旅の終わりに恐怖を感じながら、マットレスとタオルケットに潜り込む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スズナミ @suzuna____mi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ