8月15日

終戦記念日で盆送り!

前話でこのあたりから風が変わると書いたが!

果たして今年は変われるか!

異常気象である可能性が高い!

今7時半で女房に今日の予定はと聞いた!

ジョイフル本田に行きたい!

何時ごろと聞いたら夕方でも良いと言う!

だったら午前中マルハンに行って見ると言ったら!

家賃分くらいは稼いで!

チンジャラは仕事では無いので稼ぐとは言わない!

運試しに遊んでくるだけだ!

昼ぐらいには結果が出るから!

運が良かったらジョイフル本田のお金は出るぞ!

女房はパチンコは金を失う物としか考えていない!

遊ぶものだが、度を外すと財産を無くす!

思い出したくないポーカーゲーム!

違法では有るがハマってしまった!

一晩で何十万円ものお金が動いた!

都内や茨城県にも遠征に行った!

パチンコには閉店時間が有る!

然しこちらの方は終わりが無い!

その為に仕事はおろそかになる!

俗にいうギャンブル依存症!

ひところガセゲーム機が出回った!

常連では無いが打ちが速く平気で四回は当てる!

あっという間に16倍!

それを五回目で簡単に外す!

でも帰りしなに天井まで振り切って大金を持って帰る!

後で店長に聞いたらある所の文字がOがDに変わるらしい!

多分製作者側の人で、短い期間に大金を手にしたのだ!

そろそろマルハン千葉北店に出かける時間で!

この続きは夜中に!


土曜日の割には番券で集まった人数が少ない!

私は日陰で2階エレベーターの横に車を止めた!

お盆休みですっからかんにお金をマルハンに吸い取られ来れない人!

こんなに少ないのだから番券が無くてもそこそこの台は確保できる!

でも今日は夕べから狙ってみたい島が有るので番券を取ると決め!

時間まで車でテレビを観ながら待つ!

時間で下に降りたら100人くらい並んでいた!

時間になっても番券の発行が無い!

5分くらいたっても無いので最後部のプラカードを持った店員に抗議!

こんなにお客を立ったまま並ばせて何の説明も無く待たせるのか!

店員はただすみませんだけを繰り返す!

これは完全に三蜜状態で有って、それを店が強要状態!

ようやく10分遅れで発券が始まったが私は38番!

これなら絶対台は取れると確信!

また車に戻ってテレビ!

開店5分前に下に降りる!

島に着いたらなんと二人が既に座って居た!

これには驚いたが後で分かった!

私は角台で打ち始めて10分であたりが来た!

その少し前に隣にも当たり!

この島は今日の当たり島と確信!

でも私は単発で隣は3連荘で暫くでない!

暫くして隣に来たのでそろそろ私もと思った瞬間!

3の確変当たりでお化け含め4連荘!

隣も同じ感じだったが!

それから両方の台の目が変わった!

これはやばいと直感し食事休憩!

ちょっと早いが調子が悪い時は休憩を取るのが習性!

40分の休憩で帰って見たら!

隣は450回以上回していた!

私でも300回近いが!

休憩に入る前隣の隣、この島の先頭番台があっという間に19回の当たり!

隣の女性と私は少し話をした!

19回出した台に二人は引っ張られたと言う!

それは無くも無いが、何が起こるか分からないのもパチンコと言う!

どうやら後ろの角台は亭主で!

昨日大ハマりしたらしい!

それで私より早かったんだと気づいた!

でもその後ろの角台はそこそこ出ている様子!

私はわざわざ財布から2万円だけ残し車に置いて来た!

夕べもカクヨムのヨムで寝不足で疲れを感じて来た!

今日はこれ位でと思った瞬間!

隣に大当たり!

さっきも隣が出て私にも来た!

隣は連荘が終わって夫婦で食事休憩!

出掛けた直後私の台に大当たり!

8連荘!8は偶数で気に入らないが!

女房にこれから帰ってジョイフル本田に行くよと電話!

私はジョイフル本田でもずっと車でテレビ!

女房は簾やトイレットペーパーなどの買い物!

家に帰って昼寝した!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る