8月14日

今朝は昨日よりも風も無く暑い!

空は見るからに夏空だ!

にわか雨等降る事は無さそう!

東京は2時半に出発すれば良いので!

それまでは買い物でもなんでも付き合うと女房に!

最初は自分で行くと言ってたのに!

この暑い時、病人が自転車で何かあったら!

お医者さんになんと説明するんだ!

自分の事だけ考えてるのはダメ!

少しいつもより柔らかく言い聞かせて!

だったら車に乗せて頂戴!

良し分かった、ゆっくり走るから!

と言ってもいつもの長い買い物!

これを車から出して頂戴!

家に帰って買い物袋を持ってびっくり!

片手では持ち上がらない!

何を買った?こんな重いい物!

見たら何のことは無い、麦茶などの飲み物!

それも2リットルのボトル!

こんなもの私に買ってきてと一声かけてくれれば!

何時でも買って来たのに!

何を考えて居るのか長年暮らしていても!

理解に苦しむ!

こんな亭主は世の中にうじゃうじゃ居るのか!

そうこうしてるうちに冷やしうどんが出来上がった!

本人は堅いので後でもう一度茹でるから残してと言う!

でもいつもより味は旨い!

堅いのは腹持ちが良いからと一皿全部食べた!

おかげで夜10時に吉野家の鰻重を食べるまで持った!

これは東京から千葉に帰って来たが!

今マルハン千葉北店で運試しで当たって居ると7時に電話!

だったら吉野家で鰻重でも食べて来てと言う!

パチンコに夢中だったせいも有って!

堅めのうどんは腹持ちが良い結果!

東京のお土産と言ってジャンボとスクラッチ!

1万8千円分だが今日か明日でジャンボは終わるはず!

これも運試しでチンジャラみたいに当たてくれれば!

西新宿で買ったが、以前に大当たりした人によると!

私は西の方角が良いと言っていた!

それも遠いほど良いと言われた!

確かに有楽町で買うよりは渋谷!

渋谷よりは甲府!

結果的にはそう出ていた!

だったら千葉から国内で一番遠い敦賀?

そこまでジャンボだけ買いに行く気にはならない!

何かの機会にでもと思って居るが!

なかなかそんな機会は巡って来ない!

それ自体が運が無いのかかも知れぬ!

運がある人は何度も大当たりを引く事も有る!

運とは何だろうか?

欲が有るから運が逃げる?

金が欲しいは運が悪い?

だったら金欲が無ければ運が良くなる?

ジャンボじゃ無くても他の事で大当たり!

そうこう考えると今日の新宿は運が良かったかも知れない!

45万円欲しさに600万円の損の可能性も有るそうだ!

これはじっくり考えて多方面に当たって見よう!

打開策が有るやも知れぬ!

あとはカクヨムで大ヒット!

こちらは何とも言えないが!

今日でついに1300PV値!

最も128日も毎日書いて来た!

読者の数も増えているようだ!

でもその上を行っている人も五万と居るだろう!

なんともはやだ!


今日の中央事務所での話はこうだった!

過払い金を請求して受け取る事で!

法人の債務放棄が出来なくなる可能性が無ではない!

これは税務署に聞いた方が良いだろうとの事だ!

来週早速千葉西税務署で相談してみたい!

個人と法人は別々とは思うが!

法人の代表者の個人補償と関連の無いカードなら!

いけそうな気もするが!

代表者だった期間も関連するのかどうか微妙!

既に夜中の1時半!

今日のとこはこの辺で!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る